良ければ↑の画像をクリックをお願いします

ブログ制作

ブログ村を使ってアクセスアップ【実践結果】

2020年6月8日

Pocket

Googleアドセンスの承認されないのはなんでだ?

趣味ブログはやはり厳しいのか?

何かしら方法はないんだろうか?

こんな疑問を解決します。

 

こんな方におすすめの記事です。

  • ブログ村を使ったアクセスアップの効果を知りたい方
  • 実際にブログ村に登録してみたい方

 

 

この記事の内容について

前半:ブログ村とは?登録方法を含めて紹介

後半:実際どのくらい入ってくるの?

 

ブログ村登録してみた

アクセス数が伸びない!!そんなブロガーさん多いと思います。僕もその1人です。

悩みに悩んでいた僕がブログ村を使って流入数を増やすといいよ!との記事を発見しました

 

ブロガーたるものフットワークは軽くという事で、いったん鵜呑みにしてブログ村のランキングへの参戦を決定しました!

 

 

誰にでもわかるブログ村登録手順

ブログ村への登録方法は簡単なので、もしこの記事の結果を見て同じ事をやりたい人が出ましたら以下の方法でお試しください。

step
1
ブログ村HPに行く

[blogcard url="https://blogmura.com/"]

 

step
2
ページ右上の新規登録ボタンを押す

まずは早速新規登録してみましょう!

上記URLサイトから右上の新規登録をクリック

 

step
3
登録する

二個項目がありますが、以下の画像の方を選びましょう。

 

step
4
メイン&サブカテゴリを決定

これは各々で設定するものかと思いますので画像を割愛します。

step
5
バナーを作成

左のガジェットからのランキング参加→INポイントランキングバナーから好きなバナーを選択。

step
6
HPに出てきたリンクを貼って終了

バナーを作成するとブログに張り付けるようのHTTPが出ます、それをブログの最後に張り付けてあげればおしまいです。

 

step
7
自分でワンクリック

僕はオリジナルバナーを作ったのでこんな感じ
とりあえずワンクリックしましょう!(自分で押すのもOKらしいです)※複数押しても無駄です。

 

 

新着記事を反映させよう

この状態だと、ブログ村はランキングのみでしか流入しないので、新着記事がブログ村の紹介に上がるように設定してあげましょう。

step
1
ブログ村サイトからPING URLをコピペする

 

step
2
Wordpressのサイトに張り付ける

これで基本設定はおしまいです。

 

ブログ村の仕組みってどんな感じ?

もののついでにブログ村を調べてみたら仕組みはとても簡単でした

ブログ村の仕組み

ランキング=IN・OUTの総数

IN:ブログに張り付けてあるバナーのクリック総数PT
OUT:ブログ村から自分のサイトに入ってきた総数PT

簡単に言うと、

ブログ村を紹介してくれたらこっちも紹介するよという関係でした。

 

 

ブログ村の反映の速さはんぱねえ

マダオログは登録してから1週間程度、検索にも出てこなかったのですが……なんと当日中にブログ村のページが検索で表示されるように…

ブログ村おそるべし!検索にすぐに引っ掛かるようになりました。ドメインパワー的にも良い効果なのではないでしょうか

 

 

ブログ村はアクセス数のアップに有効だった

ブログ村はおそるべし結果を生みました。

ブログを始めてから5か月経ちましたが今では月に約2万PVほどになりました。

最近の1週間の結果ですが、この通り明らかにブログ村からの流入が多いです。むしろ全体の80%だと思うと検索から入ってこなすぎなのは問題かもしれません。

ですが初心者のブログはマジでどこからも流入しないのでブログ村は超有能なのかもしれません。

是非登録してアクセスアップを目指しましょう。

アクセスアップしてきたら次は収益化を

雑記ブログでもアドセンス審査は怖くない【1か月15記事で突破!】

続きを見る

-ブログ制作
-,

© 2021 スバルログ Powered by AFFINGER5