良ければ↑の画像をクリックをお願いします

為替経済

三平式RCIは勝てない?【向き不向きが有る理由を紹介】

2020年10月22日

Pocket

ネットで話題の三平式RCIは勝てるの?

そんなあなた向けの記事になります。

結論から言います!

勝てます

ただし死ぬほど大変な道のりです。その訳を解説します

 

すばる
おれ29800円で買ったんだけど、3000円になっていてムカつくわ…(唐突な愚痴)

 

 

こんな方におすすめの記事です。

  • 三平式RCIの購入を悩んでいる方
  • 三平式RCIが気になっている方

この記事の内容について

前半:三平式RCIとは

後半:勝てるの?向いているFX業者は?

 

 

三平式FXとは?

その名の通り三平氏が考えたトレード方法の事。

手法についてはネタバレになってしまうので伏せますが、RCIを使ったパターンの組み合わせから一定のパターンを取った際に売り買いするといった単純な方法。

正直内容は小難しいより簡単よりです。

 

率直に三平式FXは勝てるの?

始めに言いましたが勝てます。

僕は購入する前にTwitterで死ぬほど三平式購入者をフォローして毎日各個人の結果を確認していました。

結果としては明らかに勝率が高いです。また全員が同じタイミングで売買している傾向が有ったので、法則性を感じ購入しました。

 

僕が実践した結果から先に言います

僕は勝てませんでした。と言うよりも途中で諦めました。

 

その理由として、メンタル面に限界が来たからです。

こちらの記事に自分が当てはまるか否か確かめてみてください。当てはまったらおそらく無理です。

FX は一生勝てない【勝てない理由は簡単です】

続きを見る

 

上の記事を読んだ前提で少し話させてもらいます。すいません。
三平式は購入したら少ない金額で記載の手法で、「1000回」トレードをする事を推奨しています。

 

これはこのトレードに”期待値”が有るという確証を得るための行為です。

このトレード方法に絶対の自信があるから、今後どんな状況でもやり続けると言う固い意志を身に着けるための行為です。

正直提示された手法は、仕事しながらでは少し厳しい物が有ります。そして根性がないと三平式は勝てません。

僕は結局勝率は上がりましたが、会社通いとの併用が無理だったので諦めました。(手動トレード自体を辞めたので)

 

三平式RCIのメリット・デメリット

半年ほど実践した三平式RCIのメリット・デメリットを僕視点で書いていきます。

 

メリット

✔ 手法自体の勝率は高い

✔ 実践者が多く相談環境もある

✔ 手法を使って天井のサインが見えたりするようになる

 

デメリット

✔ 正直負けるときはそこそこ大きく負ける

✔ 感覚をつかめるまでが長すぎる

✔ 基本手動なので時間が無い人は向いてない(会社員が会社に行きながらは少し厳しい)

✔ RCIなのでFXのサイトが限られる

 

正直この手法は「スキャルピング」よりも、「長い時間でのトレード」のが勝率が高いです。

明確なサインが出るまで結構待つのがこの手法になるので、逆に時間的に仕事をしながらだと、利確・損切りのサインを逃したりしがちでした。

正直専業じゃないと向いていないなと言う感覚です。

 

まとめ

どうでしたでしょうか。29800円の身銭を切って買って半年間実践した三平式RCIの結構ガチな評価です。

正直買う価値はありです

一番のメリットは天井のサイン等がかなり明確に手法の中に有り、他の手法と組み合わせる事でより勝率が上がる事です

読んだ人にはわかる単語で言うので有ればRCIのロックはかなり有効な天井のサインとして機能していました。

ただしこれだけで稼ぐには時間が有る人ではないと厳しいのも事実ですので一長一短と言った所でしょうか(笑)

 

三平式RCIを買って実践するなら為替業者はDMMFXがおススメ

その理由としては簡単です。DMM FXは三平式RCIとめちゃ相性が良いです。

まずRCIの設定が可能で有りさらに4画面表示も可能です。みんなのFXを使っていましたが手法を買った後にこれを登録したので時間が掛かりました。

皆様にもDMMFXをおススメします

DMM.com証券

 

是非購入前に登録してみてください。登録して取引するだけで キャッシュバックがもらえます(これで+にする荒稼ぎ

DMM FX

 

 

記事が役に立った方はクリックをお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

■他の為替関連記事についてはこちら

-為替経済

© 2021 スバルログ Powered by AFFINGER5