良ければ↑の画像をクリックをお願いします

ブログテーマ(AFFINGER5)

アフィンガー5でプロフィールカードを設定する方法【3分で出来る】

2020年11月3日

Pocket

アフィンガー5でプロフィールカードを設定したい!

 

アフィンガー5で、以下のカードを作りたい人用の記事になります。

三分も有れば、設定が可能なのですぐに行ってしまいましょう!

 

プロフィール設定の3ステップ

とっても簡単ですので、すぐに設定を終わらしてしまいましょう!

 

画像の設定をしよう

では、実際に設定をしていきましょう!

 

まずはプロフィール画像の設定をします。編集画面にある「左上のサイト名」をクリックしましょう。

 

 

サイトに飛んだら、左上にある「カスタイマイズ」から「オプションカラー」をクリックしましょう。

 

 

色々な項目が出てくるのでこちらから「サイト管理者紹介」をクリック。

 

「画像設定」が出来るページに飛びますのでこちらで「画像の選択」をクリックし設定をしてみてください。

 

 プロフィール文章を入れよう

今のままだと画像しか表示されませんので、プロフィールの内容を入れましょう。

 

編集ページに戻って、次は「ユーザー」→「プロフィール」をクリック

 

飛んだ先のページ上で、文章を設定する事が可能です。

 

 

サイト上に表示させよう

もう最後のステップですw

編集ページに戻り、「外観」→「ウィジェット」をクリック

 

このサイトのようにサイドバーに表示させたい場合は矢印の先にある「サイドバーウィジェット」に黄色マーカー下線の「11_STINGERサイト管理者紹介」を入れてみてください

 

完成です。

 

すばる
プロフの設定は、自分を知らない人にアピールする良い場になります。是非設定してしまいましょう。

-ブログテーマ(AFFINGER5)

© 2021 スバルログ Powered by AFFINGER5