MENU
カテゴリー
YOUTUBE登録お願いします!詳しくはこちら

6号機Aタイプのまとめ&6号機Aタイプのスペックについて学べる記事

  • URLをコピーしました!

バナー掲載・記事依頼・記事掲載のお問合せは
こちら
当ブログ記事には<PR>が含まれます

本気で借金に悩んでいる人は無料診断してみてください

本ブログで紹介するイベント関連情報は
結果/Twitterの確定情報の収集を踏まえた、予測情報になります。
情報の確度については保証できません

6号機のAタイプって何が販売されたの?

すばる
じゃあまとめていくね

ついでに6号機Aタイプについて色々教えて!

すばる
まかせて!

 

この記事は、6号機のAタイプの販売機種まとめと、6号機のスペックについて知ってみよう!という趣旨の記事です。

 

目次

6号機Aタイプの販売実績まとめ(2021年4月現在)

すばる
まずは出たAタイプのスペックを並べていくよ(RT付でもAがメインの台は入れます)

Sバンバンクロス

Sバンバンクロス 

メーカー:大都技研

1000円ベース:45.0G

確率:1/162.2~

機械割:100.00%~111.80%

 

ドンちゃん2

どんちゃん2 

メーカー:大都技研

1000円ベース:44.0G

確率:1/169.3~136.2

機械割:97.7%〜108.1%%

 

SサンダーVライトニング

SサンダーVライトニング

メーカー:ユニバーサル

1000円ベース:42.5G

確率:1/162.6~1/128.0

機械割:98.0%〜108.5%

 

Sケロット4

Sケロット4 

メーカー:山佐

1000円ベース:40.0G

確率:1/168.0~1/134.8

機械割:96.9%~108%

Sニューハナハナゴールド

Sニューハナハナゴールド

メーカー:パイオニア

1000円ベース:48.0G

確率:1/186.0~1/141

機械割:97.0%~107%

SアイムジャグラーEX

SアイムジャグラーEX

アイムジャグラーEX

メーカー:北電子

1000円ベース:40.0G

確率:1/1/168.5~

機械割:97.0%~105.5%

S壇蜜

S壇蜜

メーカー:ワールド

1000円ベース:41.1G

確率:1/110.0~

機械割:98%~103.9%

 

Sピラミッドアイ

SPYRAMIDEYE

メーカー:大都技研

1000円ベース:22G

確率:1/39.0~

機械割:98.9%~108.6%

Sハイハイシオサイ

Sハイハイシオサイ

メーカー:パイオニア

1000円ベース:32.5G

確率:1/99.0~

機械割:98%~108%

SニューパルサーSPⅢ

ニューパルサーSPⅢ

メーカー:山佐

1000円ベース:42G

確率:1/174.8~

機械割:97.1%〜108.1%

SニューパルサーSPⅢ

ニューパルサーSPⅢ

メーカー:山佐

1000円ベース:42G

確率:1/174.8~

機械割:97.1%〜108.1%

S新花火

S新ハナビ

メーカー:エレコ

1000円ベース:44G

確率:1/156~131.6%

機械割:98.1%〜104.6%(102%~109%)

Sもっとクレアの秘宝伝

Sもっとクレアの秘宝伝

メーカー:大都

1000円ベース:39G

確率:1/168.9~120.5

機械割:97.1%~108.6%(98.2~110%)

 

SニューパルサーDX3

ニューパルサーDXⅢ

メーカー:山佐

1000円ベース:43G

確率:1/168.0~136.5%

機械割:97.4%〜108.3%

 

 

 

6号機Aタイプを作るのは難しい?6号機を知ろう

 

今回のポイント

  • 6号機でAタイプを作るのは相当厳しい
  • RT機はもっと厳しい
  • リール制御は変わらず色々出来そう!

随時追加していくよ!

 

6号機の法律ってどうなっているの?

まずは6号機の法律についておさらいしてみましょう。

6号機の法律について

・400回転試験:下限33.3%〜上限220%

・1600回転試験:下限40%〜上限150%未満

・6000回転試験:下限50%〜126%未満

・17500回転試験:下限60%〜115%

 

ボーナスで払い出せる枚数
▼280枚が限界

1BBボーナスの払い出し上限が480枚から300枚に法律変更

・上限の300枚払い出すのに15ベル(上限)が20回必要で1枚掛け
300‐投入1枚×20G=280枚

6号機のAタイプは最大でも280枚のBIGBONUSしか搭載できません。300枚でないのはあり得ないーっと思ってしまいますよね、、

ではここからは法律に照らし合わせてスペックの検証をしていきますね。

 

 

400回転試験について

まず最初に400回転試験について説明します。400回転試験はパチスロで言うと約30分程度の回転数です。なのでここでは30分間で出せる枚数の検証をしているとおもってください。

400回転で出せる枚数
▼1240枚が限界(以下計算式)

・ユーザーがコインを入れる枚数
400回転ーリプレイ成立回数※7.3分の1なので約55回)×BET枚数3枚)=1035

・払い出す枚数
1035×220%(6号機の法律)=2278

400回転で出せる上限枚数
2278‐1035枚=1240枚!

400回転で1240枚出すと、法律的に落ちるわけですねw

 

400回転で1240枚を超えない最大280枚のBBが搭載されたAタイプが6号機のMAXスペックです。厳しい

 

400回転試験を検証してみた!

6号機ジャグラーで検証してみた

アイムジャグラーEX

©KITA DENSHI

みんな大好きジャグラーの6号機版で検証してみます。

■ボーナス確率から見る

ボーナス枚数/確率
・BB 252枚/273分の1
・RB 96枚/439分の1

 

400回転試験で以下の条件で検索してみます

◆小役確率(ベースから予想した確率)
以下はベース40回転、ブドウ枚数8枚から導き出した小役確率(予想ですw)

予想小役確率

・はずれ 1/1.49
・ぶどう 1/6.24
・リプレイ 1/7.35
・チェリー 1/32.77

400回転で500枚程飲み込みます(ノーボーナスで)

 

◆ボーナス(動画から見た性能)

ボーナス性能

BB純増12枚×21G(252枚)
RB純増12枚×8G(96枚)

ボーナスは252枚と96枚で、ボーナスは1回転で12枚増えます。

単純計算すると、30分でBB6回程度で試験に落ちます。

意外と行けるじゃんと思った方は半分不正解です。【17500回転】×【2個以上の設定】で試験して「1回」も、400回転で6回以上BBを出してはいけないので結構厳しいです

 

 

400回転試験を検証してみた!RT機編

6号機で、A+RT機はもはやまともに作れません。
保通協の試験はリプレイの取り方が違うらしいです。例えばこんな感じ

以下の5回転で試験を行った場合
・1回転目から4回転目までリプレイ
・5回転目が9枚のベル

機械割は、初めに入れた3枚とベルの9枚で300%になります。

※リプレイ確率が上がるほど試験が厳しくなると言う事です。

 

なので、一工夫なしにまともにRT機を作るのはほぼ不可能です。

 

ドンちゃん2で検証してみた

じゃあ6号機のどんちゃん2で検証してみます

ドンちゃん2 スロット 打ち方 スペック 万枚 解析 設定判別 隠しモード ...

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT.

■小役確率

ベースから逆算して計算してみると、小役確率は大体公表の値であってそうですね。

 

■RT中

RT公表0.3枚なので正確には少し足りません。でもRTを積んでメダルを増やしています。それだけですごいです。先ほどの説明した通り、RTが増えればリプレイの区間が増えるので…超厳しいはずです。

簡単に言うと、BB後に22GのRTがついているので、400回転試験で考えると、BBを引いた回数分22回(位)のリプレイが増えます。その分出せる量が減ります。なので、RTと言いつつ、減算区間になる調整じゃないと、厳しいかなと思ったんですが。増えているのですごいです

6号機ドンちゃん2のスペックは実はすごい

ただユーザーにとっては(ry

 

すごい辛い話ですがA+RT(100G)みたいな、コードギアスCCの用なスペックは無理で、ドン2の申し訳RTが限界になります。ARTなんて純増1枚前後くらいしか作れません。(計算した感じ)

 

1600回転試験を検証してみた!

計算式
枚数上限2071

・ユーザーがコインを入れる枚数
1600回転ーリプレイ成立回数※7.3分の1なので約220回)×BET枚数3枚)=4142

・払い出し枚数
4142×150%=6213

1600回転で出せる上限枚数
6213枚‐4142枚=2071枚!

 

はい、400回転で1240枚しか出せないのに、その4倍の1600回転回して出せるのは2071枚です。
もはや無理ですw

BBだけで言うと2時間で14回引いたら落ちます。よくある朝1ジャグラーで100分の1程度みたいな、あの状態になると余裕で落ちてきます。

 

この、1600回転が一番ヤバいんです。

1600回転試験での枚数の縛りがあるので、リゼロとかはハメ区間がすこぶる長い訳ですねw
これが試験の行われる【17500回転】×【2回以上】全設定のどれかで行われる試験のうち、どこの1600回転で一度でも出たら落ちるってもはや終わってますねw

Aタイプでも2時間で3箱積んだらダメなんです

もはや細かい計算しないでもヤバさが伝わりましたか?

 

今後のAタイプはどうなるのか

おそらく法律が変わらない限り相当厳しいです。A+RT機については法律に記載のないリプレイの試験の取り方なので、もしかしたら緩和される可能性が0ではないくらいの温度感です。

・Aタイプの完成形として6号機ジャグラー
・A+RTの完成形としてドンちゃん2

と言ってもいいくらいこの2つですらギリギリなのが現状です。今後Aタイプは以前に比べ減ることが予測されます。

クランキーシリーズのような出目で楽しむがボーナス枚数が少ないみたいな方向性になるような気がしています。まあ抜け穴があれば別ですが

すばる
開発者!!ぜひ面白くて出るAタイプを作ってくれ!!

 

まとめ

今後のAタイプについて

・6号機Aタイプはかなり厳しい状況
・6号機A+RTはもっと厳しい状況
・6号機ARTは純増1枚クラスしか出せないのでそっちの方面も厳しい

厳しさが伝わったでしょうか…。6号機のこれからが楽しみですね(いつもここから開発者がやばいのを作ってくれるイメージなので)
※他何か気になったら聞いてみてください。俺もわからなければ友達に聞きますw

◆12月に販売されるジャグラーのスペックはこちらに有ります。

あわせて読みたい
6号機ジャグラーはどんな台?5号機ジャグラーと比較してみた   今回の記事では初代と比べつつ、どこが変わったのか説明していきます。   【6号機アイムジャグラー 詳細情報】 ◆PV情報   北電子ホームページより引...

是非記事が参考になった方はクリックお願いします


■他のパチスロ系記事はこちら是非読んでたもれ 

他のパチスロ実践記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次