実践感想記事

どうも異教のクソ猿です。二億年ぶりの稼働日記(前編)

Pocket

どうも久しぶりです。ブログを更新してなかったらランキングが圧倒的に落ちていたすばるです。ブログを更新できなかった理由は

リアルが忙しかったからです!クリスマスとか有ったのでねうふふ(理由の9割は残業)

 

今回は、とてもとてもVERY負けた回も含めて紹介していきたいと思います。2日分稼働です。更新頻度的な問題で前偏と後編で分けます。

 

DAY1 クソ番から禁書目録を打った一日

ジャグラーが熱いイベントだったので、朝1抽選を受けにいきましたが、本当のビリ(100番位)

仕方ないので今巷で人気の有る禁書目録を打ってみる事にしました。

インデックスの凄い所は何て言っても【演出バランス】。

禁書目録は演出バランスがアルティメット悪いのです。藤商事の開発チームは僕らユーザーに示します。演出バランスにこだわってほしいという事は

異教のクソ猿で有るという事を

 

禁書目録でびっくりしたこと

①シンプルモードがシンプルにバランス悪い

シンプルモードで金保留が出てきて、星2リーチで外れた事は僕のパチンコ人生で最大のびっくりでしたw。

シンプルモードでこうなったら100%当たりでしょ!と思っていました。

 

金保留でアニーゼリーチ?これは矛盾か?復活か良かった。

 

なにもないです。(演出バランスにこだわる人間は異教のクソ猿なのです。てか藤商事はどんだけ演出バランス調整が嫌いなのか)

 

 

②魔術と科学が交差しても弱い

思い出しました。地獄少女2を。あの台も無限に金が寒い台でしたね。

信頼度20パーセント(すばる調べ)

③素直に当たらない

復活頻度高すぎでした(2分の2復活。デバイス経由した時くらい安心させてください)

 

④ボタンの種類feat禁書目録

ボタンの種類がノーマルならハズレです。異論は認めません。禁書目録という版権はボタンの種類を盛り上げるおまけ要素なのです。

 

 

収支

収支は控え目の負け?の-35K

どうやら僕は異教のクソ猿という事がわかりました。藤商事とは決別を決めたそんなある日の稼働でした。

 

DAY2 人生最大負けを更新した一日

この日はパチマルというイベントに行きました。僕はまた抽選番号ケツ。友達が2番でイベント対象機種の北斗無双3を1日打つ事になりました。

 

(俺)大海物語4の遊タイムで惨敗

始めて大海物語で遊タイム狙いをしてみました。

まず1台目は550Gからスタート。

むろん天井まではめて

爆死 -16K

フカヒレスープにしてあげたい良い笑顔です。ヒレだけ取って海に放流してあげたい。そんな気分になりました。

 

そして二台目 600G~

殴りたいこの雑魚たちを(文字通り)

-22K(遊タイムで3K投資)

この台を打っての感想は「海シリーズ最低の出来」ですね。うん。

もちろん負けたからじゃないんだ。海大好きな俺が単純に打ってて「なんで魚が回っている映像を見てるんだろう」と現実に戻ってきてしまったからなのです。

海物語は「魚!嬉しい!楽しい!魚群興奮!」となるから好きなのに、天井が有るせいで辞められず、早く当たれよ!この魚!ってなりながら打つのはしんどかったです。たぶん普通にコケたと思われます。

 

北斗無双3で惨敗

友の横の台が空いたので打ちます(この時点で400ハマり、1K/20回転位)、

天井手前で当たり ⇒ DEAD -33K(90%単) ※友達はこの時点では‐57K

この時点で-127K(人生最大投資)そして、半泣きになりながらお金を下ろしにいった後、友達が12500発出して歴代最大負けを回避しました。

 

北斗無双3感想と収支

北斗無双3の感想としては

  • 時間効率の悪い絶対に当たらないで演出リーチを見るのがかなりしんどい
  • 演出バランスはもちろん悪い
  • 演出モードが選べない
  • 時短中が一番つまらない(ほとんど法則が同じな謎のSUを見るだけのクソ演出)

正直に言って絶対流行らないと思います。
この日の収支は-81Kに着地しました(12500発の後少しして、18時で辞め)。

 

雑談

最近は遊タイム一色になってきましたね。エナも全員フル動員で遊タイムで徘徊しています。専業は今が一番稼げるバブル状態だと言えますね。

逆に兼業である僕は、「スロットの設定状況が、過去1番ぶっちぎりで悪い」のでかなり苦戦しています。最近は勝つための稼働もだいぶ適当になってきているのかなと思っています。

勝てなくても打つことを辞めないか?と言われると正直言ってNOです。今ほどスロットが面白くなくなってきている時期も過去に有りませんでした。来年は勝つ事に全力を出すか頻度を落とすかかなり悩み所です。

今は耐えつつスキルを磨く時期なのかもしれませんね。WEBライター(パチスロじゃないよ)の職に興味が有るので、来年はここら辺に挑戦してみます。

 

 

同じく状況が厳しいと感じる人は下のGOGOランプをクリックしてみてください、光るかも?ですよ


■他のパチスロ実践記事はこちら

他のパチスロ実践記事はこちら

 

-実践感想記事

© 2021 スバルログ Powered by AFFINGER5