MENU
カテゴリー
YOUTUBE登録お願いします!詳しくはこちら

スマスロ北斗の拳 機械割70%のケンシロウ昇天モードは本当?調べてみた

  • URLをコピーしました!

バナー掲載・記事依頼・記事掲載のお問合せは
こちら
当ブログ記事には<PR>が含まれます

本気でお金に悩んでいる人は見てみてください

本ブログで紹介するイベント関連情報は
結果/Twitterの確定情報の収集を踏まえた、予測情報になります。
情報の確度については保証できません

動画でも紹介しています!チャンネル登録お願いします!!!

目次

ケンシロウ昇天モードとは

6月某日、ネットに一つの投稿がされる

「スマスロ北斗「ケンシロウ昇天モード」について、朝一このモードに移行すると、終日冷遇区間のような挙動で右肩下がりになる。
推定機械割は70%。設定1を大幅に下回るのは確か。根拠となる十センチは後日NOTEに追加います。がほぼ確実に存在します。」
ハッシュタグスマスロの闇

まあ、よくある遠隔ネタかと思ったら発信者がネット界隈では有名なデータ解析のだくお@期待値見える化氏であった。
このツイートは現時点で181万回表示され、全国のホールへの与える影響は非常に大きい。

その後、某データ発信者は有料NOTEにて情報を開示する事になった。
販売価格はそこそこ高額の2480円です。

その後にツイートにより、ケンシロウ昇天モードの存在は確実にあるというツイートがありました。

では本当にあるのでしょうか。

 

ケンシロウ昇天モードの詳細

ケンシロウ昇天モードは設定Lのように機械割が70%程度になるモードだと言われています。

モードの見分け方

・朝一に移行

・非設定L

・当日3000G以上回っていて機械割70%以下

 

突入頻度

・低設定では極々たまに入る

・高設定でも起こる可能性はある

要するに、朝一に入る設定Lではないメーカーが故意に隠したモードが存在すると言っています

 

ネタは真実なのか

だくお@期待値見える化氏は大量のデータ収集を行っている人間なので、何かしらのモードが存在している事は確かであると僕も思ったが、今回は色々と怪しい点があった。

 

設定Lなんじゃないの疑惑

だくお氏は「気にするレベルではない、極々たまにしか入らない昇天モード」の突入条件は朝一のみと公表しています。
なので、設定Lの可能性がありますが、その後のツイートで「サンプルから設定Lを分ける事が出来ていない」と言っています。
「じゃあその昇天モードは設定Lじゃん」と言いたい所ですが、それは「設定Lはすぐに気づく、そしてTwitterで拡散されるから違うはずだ!」と言っています。果たしてこの理論は正しいのでしょうか?

少なくとも僕は3000回転以上稼働している設定Lを見たことが何度かあるので、非常に怪しい点です。田舎のホール等では特に設定Lに気づかず回されるケースは必ずあるはずです。

 

そんなモード入れて得ありますか?問題

似たようなモードにヴァルヴレイヴのミミズモードがありますね。このモードは設定に関係なく20%程度で入ると言われています。

ミミズモードに入る条件は朝一なので同じ条件です。このモードに入ると出玉が出なくなります。この場合はパチスロは販売に必要な試験について、明確に有利になる事が分かっています。

 

通常、試験に通すために入れるのが設定Lのようなモードです。ですが試験で出ないほど低い確率で移行する「ケンシロウ昇天モード」は存在価値がありません。

と言う事はメーカーは試験ではなく、故意にユーザーへの嫌がらせのために入れた設定であるという事になってしまいます。

パチンコホールにご飯を食べさせてもらっているメーカーがそんな利益のでないモードを搭載する事は非常に考えにくいですね。

 

今後の影響

今回の件では有料NOTEを購入していませんが、ケンシロウ昇天モードと言われるモードは設定Lなのではないかというのが僕の見解です。

とは言え、スマスロの闇と銘打って2480円の有料NOTEを販売している以上、業界との熱いバトルが楽しめる事になると思います。

 

 

今後は業界関係者に訴訟される可能性

今回の件はデータが正しかった場合も正しくなかった場合もサミーや業界関係者から訴訟される可能性を秘めています。

 

①与えた影響の大きさ

個人が与える影響は対した事ないと思われていますが、今回の件はスシローぺろぺろ事件と温度感は似ています。
個人でありながらネットで拡散される事で大きな「悪影響」を与える事になったからです。
これによるブランドイメージの大幅な毀損である可能性は能性は捨てきれません。
今回の被害から生じた損害額がいくらなのかというところが裁判の焦点になる可能性が大きいですがそこでは勝てない気がしますねw

 

②データ回収の方法

 

今回、4億回転以上のデータを収集していると公表しています。この方法はどの方法なのでしょうか。
業界最大手のサイトセブンではデータの収集を禁止していますが、私が知る限り大きなデータサイトはすべてデータ収集はNGです。
もし裁判で負ける事になっても、データサイトからの訴訟に切り替わる事でしょう。

 

個人的に思う事

このようにデータを出すことは果たして誰のためになるのかと言う事を考えてみると

 

①メーカーはイメージ毀損

今回は、サミーというメーカーに対しての「イメージ低下」や看板機種の「スマスロ北斗の拳の稼働低下」につながるためマイナス。

 

②ホール利益の低下

ケンシロウ昇天モードがあるから打たない。ホール側がケンシロウ昇天モードを設定できるというツイートも今後出る事でしょう。

 

③ユーザーも楽しめなくなる

このモードはケンシロウ昇天モードだ!と疑心暗鬼になりながら今後は打つ事になり、台を楽しめません。

また稼働低下による設定低下で楽しめなくなる可能性もあるでしょう。

 

サミー公式から正式にないとアナウンスされました

 

Twitterの反応でのピックアップ

 

 

今後どうなるかわかりませんが熱いメーカーとのバトルが切って落とされる事を僕は望んでいます。

個人的に期待値をデータ収集して出して有料NOTEで売るというモデルが大嫌いだからですw

だって無駄にライバルが増えるでしょ?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次