MENU
カテゴリー
YOUTUBE登録お願いします!詳しくはこちら

コイン単価って何?6号機コイン単価ランキングを紹介

  • URLをコピーしました!

バナー掲載・記事依頼・記事掲載のお問合せは
こちら
当ブログ記事には<PR>が含まれます

本気で借金に悩んでいる人はスロットで稼ごうと無理せず診断してみてください
結果がすぐわかるのでおススメです

すばる

ひかりはコイン単価って言葉知ってる?

ひかり

あんまり聞いたことないね!どんなものなの?

すばる

パチスロの機械の粗さを図る指標だよ

目次

コイン単価とは

コイン単価とはパチスロ台の粗さを示す指標です。「円」で表現され、0に近いほどマイルドな台となり、数字が高いほど荒い台となります。僕の記憶の中では「ンゴロポポス~ピンチ!捕われの爺~」が最大となり、5.8円程度だったと記憶しています。

コイン単価を上げる方法は基本的には「1000円事の回転数が低い」×「万枚等も目指せるスペック」である事があり、過去の高い台もほぼ例外なくそのスペックになります。

一般的には2円以下が全く荒くない、2円~3円がマイルド、3円~3.5円がオーソドックス、3.5円以上が高いという感覚で、4円を超えてくると激荒マシーンという認識になります。

6号機でのコイン単価ランキング

※確実にこのランキングである保証はありません。直近の荒い台のコイン単価を様々なサイトから検証して取ってきています。

1位 Ⅼにゃんこ大戦争 4.7円

(C)PONOS Corp. (C)KYORAKU
カテゴリー詳細
スペックタイプAT(スマスロ)
機械割97.6%~112.5%
AT純増2.7枚
ベース29.7G
天井1,500G+α

一位はまさかの享楽です。そこそこ話題になりましたが、かなり高いコイン単価です。
万枚確率も高いですが、1000円当たりに29.7回転しか回らない事がコイン単価を上げている理由ですね
確かに荒い機種ですが一位だとは思いませんでした。

2位 L革命機ヴァルヴレイヴ 4.5円

(C)SUNRISE/VVV Committee, (C)SANKYO
カテゴリー詳細
スペックタイプAT(スマスロ)
機械割97.3%(設定1)~114.9%(設定6)
AT純増7.2枚
ベース31G
天井1,000G+α(cz間)
1,500G+α

納得の結果ですね。こいつはヤバイ機種でした。とは言え、ハラキリドライブはマジでヤバイ射幸性で5号機を超えたと言ってもいい脳汁が出ます。高いコイン単価の中でも成功した機種の一つでもあるでしょう

3位 Lキン肉マン 4.4円

(C)ゆでたまご・東映アニメーション (C)SEVENLEAGUE (C)YAMASA NEXT
カテゴリー詳細
スペックタイプAT(スマスロ)
機械割97.9%(設定1)~114.9%(設定6)
AT純増約6.1枚
ベース約30.9G
天井1,000万パワー

この間打ってきましたが、マジでしんどいパチスロナンバーワンです。
平気で10万円を飲み込む一方、バネと魚人を倒せればワンチャン5000枚取り返せる感覚は非常にギャンブル性に特化した存在とも言えます。

4位 L戦国BASARA GIGA 4.2円

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
カテゴリー概要
スペックタイプAT(スマスロ)
機械割98.1%(設定1)~110.0%(設定6)
AT純増約3.1枚
ベース約32.5G
天井999歩

特にないです。語る事すらも・・・

5位 Lゴブリンスレイヤー 4.2円

(C)蝸牛くも・SBクリエイティブ ゴブリンスレイヤーGC製作委員会
カテゴリー概要
スペックタイプAT(スマスロ)
機械割97.8%(設定1)~114.9%(設定6)
AT純増約2.7枚 or 5.0枚
ベース約31G
天井1,500G

基本的には8192のGOD揃いと天井の1500LOOPまたは報酬Gの強チェリーでアルティメットを持ってくるゲーム性。マジでそこを突破できれば万枚まで見える脅威の性能です。噂によると設定6の機械割が115%を超えているとかいないとか

まとめ

今現在だとなんとにゃんこ大戦争が一位です。意外に思った方は多いかも知れませんね。コイン単価は1000円当たりの回転数が低いほど高くなりそうなので現行機の中でも上位に回らないにゃんこ大戦争が1位なのもまあ理解できます。

基本的に今後出るスマスロは全部が無駄にコイン単価が高く荒い機種が多いと思いますので定期的にこのランキングは更新しておきます!

この記事が面白いとおもった方はクリックをお願いします。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次