MENU
カテゴリー
YOUTUBE登録お願いします!詳しくはこちら

My hair is badのおススメ曲を語ってみた【歌詞のエモさがたまらない】

  • URLをコピーしました!

バナー掲載・記事依頼・記事掲載のお問合せは
こちら
当ブログ記事には<PR>が含まれます

本気で借金に悩んでいる人はスロットで稼ごうと無理せず診断してみてください
結果がすぐわかるのでおススメです

すばる
スバルです。マイヘアでお馴染みのMy hair is badについて語ってみるよ

 

目次

My hair is bad とは

今回紹介するのが「My hair is bad」、略してマイヘアです。
ここ数年で、一気に邦ロックの中心になったロックバンドで、 ボーカル&ギターの椎木が紡ぐ、エモーショナルな歌詞や歌い方が若者に絶大な人気を誇っているエモいバンドの代表格です。

その最大の特徴は、エモくて、女々しくてメンヘラな歌詞です。

ジャンル分けをするとしたら、「エモメンヘラロックバンド」といえるでしょう(暴言)。 ボーカルの椎木さんのツイッターも、いい感じにエモい(メンヘラくさい)投稿が多めなので歌詞を好きになったらフォローしてみるといいかもしれません。

今回は、このMy hair is badが歌う曲の中からおススメを紹介をしたいと思います。

 

マイヘアで絶対におススメ曲たち

マイヘアが好きで、コピバンもした経験のあるスバルからおススメ曲とその歌詞をオナニーとして書いていきますので、良ければ読んでみてください

 

 

恋人ができたんだ

すばる
新しい彼女と付き合ってなお、忘れられない元カノに思いを馳せた一曲

ええ、別れて次の彼女と付き合った時にずっと聞いていました(意味ありげ)

 

恋は薄まって でも愛はまだ残っているよ、もう会えないよだって恋人ができたんだ”

でももしも、君を知らなかったら、今の恋人も、好きになってなかったんだろう

顔も年も話し方も好きなものさえも違う、番号も指輪も下着の場所も写真も録画していたあのドラマも


もうぶっ刺さりまくりです。

今の彼女は、昔の彼女とは何もかもが違うのに、昔の彼女が居たからこそ、全然違う、今の彼女が好きになったという。
一見繋がりが無いようなのに繋がっている、まるで遺伝子が引き継がれているような、この感覚が、失恋して次の彼女、彼氏ができた人間に刺さる事間違いなしの一曲です。  

僕はこの曲を聴くと元カノとの思いでが無限フラッシュバックします…

是非感傷に浸りたいときに聞いてみてくださいw

 

真赤

マイヘアを語る上で絶対に外せない一曲。

すばる
この曲はセフレとの曲らしいんですw

 

ブラジャーのホックを外すときだけ心の中まで分かった気がした”

 

このインパクトの歌詞から始まる曲をいまだ僕は知りません

 

 ”いつもは冷たくするくせに、二人の時は優しくするんだね、君は言うあなた犬みたいでいいって”

 

この犬という歌詞が実は伏線になっていて、この後に  

 

”空っぽのコルクボードにはどんな写真があったのか気になった、見つめたまま隣で黙っていた君の犬なりに気を使ったんだ

”合鍵を返して、首輪を外してちゃんと言おうって決めてた”

 


曲を通してセフレとの一つの物語が進んでいくような歌詞が特徴的な一曲です。
最後にどうなるのか気になりますよね。 是非それを意識しながらこの曲を聴いてみてください。

バンドでコピーしたのはこの曲で、アルペジオが特徴的で歌詞を考えなくてもカッコよい一曲なのでぜひ聞いてみてください

 

告白

すばる
この曲はひたすらサビを歌い続けるかの如く、攻撃的な一曲です

 

歌詞がエモいのが特徴のマイヘアの中では、珍しく歌詞よりも言葉遊びやリズム重視された一曲になります。

ああ。マイヘアってこんな曲も歌うんだ。とメロコア畑出身の僕に刺さった曲になります。  

激しい系のロックが好きな人には刺さると思うので聞いてみてください。

 

 

次回予告

 

すばる
2,000年台前半を感じさせるのが特徴的なMVの曲です。

 

”失敗しないなんて、後悔しないなんていくら望んだってあり得ないってこれから何度だって失くして行くけど僕らの続きはいつだって今日だ”

 

過去と今というのがコンセプトで、 結局は前を向いて生きるしかないという歌詞になっています

だからこそ少し古い感じにわざとしたMVになっているんでしょうね。

ギターのアルペジオを中心に聞いていて気持ちの良いさわやかな曲調がおススメの曲になります。

 

まとめ

マイヘアの歌詞は生々しいからこそ共感できるし、自分にあてはめられる。

そんなMy hair is badを聞けば、エモーショナルな気分になれること間違いなし。男女ともにおススメできるバンドです。

ただ別れたばかりのメンヘラには効くので気を付けてください

 

応援お願いします↓↓↓↓ ボタン押すだけで次の記事への活力に
にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次