実践感想記事

はーですGOD降臨×神奈川県の設定狙いの現状について

2020年9月22日

Pocket

すばる
どうもすばるです。4連休全部パチ屋に行ってしまった、、、反省せねば


にほんブログ村

※画像クリックでぺカリます!たまにプレミアムなパターンも?

 

今回の稼働について

今回は22という事で地元の2が熱いホールに朝一から友達勢揃いで並びました。正直リニューアルから最初の特定日で、今日入れないとかなり信頼を失うそんなホールでした。

期待度が高いだけあって、近所の軍団員も勢揃いでした。何故か近所の軍団は年齢層が高いんですよね。実は知り合いが所属してた時期もあり詳しいんですが、今はみんな苦しんでそうです。

もちろん!金髪のヤンキーファッションです(満面の笑み)

まぁ余談はここまでとして、100人ほどの並び(先月までは30人くらい)で約半分ほどでした。

座った台「アナターのオット!?はーです」です。文字を打っていてイライラしてきました。お金をかけて打つ台の名称ではないですね。(突然の酷評)

このホールは新台に入れることに定評があったので割と自信を持って座りました。

 

アナターのオット!?はーです

朝1はレア小役からの状態上げでの186 犬スタート、中段黄七の当該Gで上がらないのは結構衝撃でした

無事当選も251枚。170回転で当てたのに251枚だとマイナスなのでかなりコイン持ちが厳しい感覚がしました。通常中が虚無なので余計かもしれませんが

同じく179 で再び犬

こちらは何もせずに色が上がっていき、無事GODRUSHへ。

これはやれた方なんですよ。ゴッドも落ちた物です。

そして高確率中にjudgement当選した瞬間に

 

 

 

 

ぷちゅんしましたwww
(死ぬほど顔が映っていて晒したら軍団に処されかねないので割愛します)

GODの恩恵は全く知りませんでしたが、どうやら前作と形だけは同じな

100GのGODステージと

ジャッジメント三つみたいですね。

結構衝撃的なほどにGODのランプが光ってました。ここ光るんだwwwと思いました。

judgementの結果は犬、女、犬でした

60G(中段黄色七引きました)+50G+45Gです。

その後に、意味深に犬が出てきて(おそらくさっきの分が)

15Gの大判振る舞い(デフォは5G)

はーですが出てこなかったのが心残りです。てかコレ犬犬犬だったら500枚でないんじゃ、、、期待値何枚だよ

その後にまさかの9000分の1の紫七もヒキましたww

結果はかなり出ましたwww

 

その後こんな演出を外したりして(PUSHが出て余裕で外れます)

天井スルーからの裏天国。

おそらく保障のヘル減るゾーンを強制的に回させられて。

100G回してこれは脅威ですね。550Gまで回してさらに100G回させて287枚ww厳しすぎるスペック構成ですね。

その後、312回転でゆるチャレンジをすかして、100回転回して見切りで辞めました(精神限界でした)

Q.これで何枚残ったと思いますか?

 

A.衝撃の700枚。

全く飲み込みはゆるくないのに、出玉はゆるいそんなやばい台でした。ユニバーサルの開発者はサンリオピューロランドから連れてきたのでしょうか?パチスロとして打てる物でゆるキャラじゃない物が打ちたいと思いました
おそらく設定狙いで打てる機会は今後ないと思うので(絶対稼働しないので)打ち納めになるかと思います。

+500

 

エウレカ3 130回転 300/630

最近エウレカの分母を良く拾います、結構浅いG数だと皆さん捨てがちなんですが、実際結構うまくて割とすぐに当たります。

150回転ほどでバケが当選

まさかのスイカでのBIG昇格に当選をしました

まさかの16%でバスクードからの勝ちというお尻浮きまくりパターンから

エアリアルラッシュを2連続成功

 

まさかの32体残しで無念のスペック3ならず

大チャンスを逃しました。

+550枚

 

仕置人 残り166回転

−100枚

あそタイム全負けです。あそタイムでいいんだよ、YOUTIMEとか調子乗りやがって、貴様もゆるキャラにしてやろうか(デーモン閣下風)

 

モンキー50回転くらい 天国×2

がダメ。

-200枚

 

ディスクアップ(友達と並び)

異色からの100Gや、VVという喜ばしいパターンが出たものの諦めました。

−350枚

 

累計収支

換金ギャップが有るので少しずれます(基本46枚等価)

33日:400

合計+4250

 

累計収支

ブログ開設累計収支収支+5240枚

 

最近の神奈川県のパチンコ事情について

最近の神奈川県のパチンコ事情について少し語ってみたいと思います

結論から言うと相当キツイ状況にあると思います。基本的に最高設定は4ばかりです。最近行ったお店の系列店で見てみると

 

キコーナグループ

リニューアルオープン後も設定入れず、平日は基本設定は入らない、バキュンなどのイベント時に設定4を入れているが並びではなかったり公約を守っていないイメージ。キコーナは海老名のみ少し設定が入っている印象

キコーナ戸塚はイベント詐欺で客を飛ばし、キコーナ茅ケ崎はちゅんげーで客を飛ばしてしまい平日稼働がマジで低めになってしまいました。コロナ前はかなり賑わっていたんですが完全に経営が傾いている感じをひしひしと感じます。

合同イベント時は、超少数島に入れる&全は入れないという節約志向。かなり厳しい状態になっています。イベントに複数行きましたがキコーナ茅ケ崎の方が完全に勢いを失ってしまいました。

パラッツオグループ

かなり厳しい状況のようです。湘南台パラッツオは見てみるとわかる通り平日稼働はほぼ0(バカマジメに6号機を大量導入かつ設定を入れないので客が消滅しました)、グランドオープンから当分は設定を入れていましたが、入れ方が雑で角台に入れるのみでした。

結果イベント日には角だけが回されるようになり、角にも設定が入らなくなりました。

ちなみにパラッツオ藤沢北がつぶれてから、リニューアルを行いました。2がつく日がイベントだったので、本日が一番予想的には強かったんですが、湘南台×藤沢南の大型リニューアルと謳ってた二つの店舗が両方ぶっこ抜きをしてしました。(入っていたものもある程度しかない)これによって完全に信頼を再び失ってしまいましたwww

設定はメイン台に4(たまに5)が最大で、ルールがあまりないので狙いにくいです。藤沢北の時は入れるルールがあったのでかなり儲けてましたが、もう無理でしょうね。

 

モノスグループ

茅ケ崎と寒川以外は知りませんが、ここら辺では一番入るグループになります。設定6を唯一入れる可能性が有るホールなので特定日は死ぬほど並びます。正直この並びだとあまりコスパは良くないですが、一番強い印象になります。

超メリハリタイプのお店でぶっこ抜きする時はイベント日だろうがぶっこ抜きます。平日の6の日は強いですが休日は弱めなので僕みたいな会社員はとっても狙いずらいホールです

 

ガイアグループ

割愛(落ちに使いました)

 

湘南地区はこれに加え、スクランブル田谷などもあります。設定は入れているようなので狙えはするとは思いますが、それで稼いでいこうというのはどこも厳しい状況みたいです。

昔は強かったサントロペ横須賀やAVIVA系列などもかなり弱体化しています。

 

要するに

どこのホールもかなり厳しい状況なのだと思います。6号機は見切られたら最後、まったく稼働しません。この特性のせいで本当にお店が利益を出しにくい構造になっています。

さらに設定状況が悪化したことで軍団が一点集中するようになりツモ率も落ちれば最高設定も落ちている印象があります。軍団は様子見や、即見切り辞めするのでお店の”害”でしかないのが現状。

僕が知っている中で、3つの軍団が湘南地区にはいますがいつも強めのイベントには大集結していますのでもう食い扶持がなくなってきているのでしょう。

今後は東京に遠征をするのがベストなのかもしれませんね……

 

神奈川県で頑張っているともは以下いいねをクリックお願いします

レッカーすばるに是非1日ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

■他のパチスロ実践記事はこちら

他のパチスロ実践記事はこちら

 

-実践感想記事
-,

© 2021 スバルログ Powered by AFFINGER5