MENU
カテゴリー
YOUTUBE登録お願いします!詳しくはこちら

萌え台が好きになった僕とツインエンジェル2【5号機列伝】

  • URLをコピーしました!

バナー掲載・記事依頼・記事掲載のお問合せは
こちら
当ブログ記事には<PR>が含まれます

本気で借金に悩んでいる人は無料診断してみてください

本ブログで紹介するイベント関連情報は
結果/Twitterの確定情報の収集を踏まえた、予測情報になります。
情報の確度については保証できません

キュンキュン

5号機に置いて初めてハマった萌台が、Sammyからリリースされた。

快盗天使ツインエンジェル2快盗天使ツインエンジェル2

(C)Sammy

2009年3月リリースの神台。

そう、ツインエンジェル2である

今でも続くツインエンジェルシリーズ第2段であるツインエンジェル2は、トリビーからその昔発売されたツインエンジェルの続編として、金をかけてSammyが作った当時としては演出数の多い萌台の聖本のような台でした。

僕はこの台と出会うまで、萌え台に1ミリも興味なかったんですが(と言うよりスロット業界はオリジナルの萌コンテンツがほぼなかった)。

この台と出会い、朝一のリセット狙いしたり少しでも合算良いと高設定と決めつけて、打てるだけ打ったりするほどどハマりしました。

良かった所を振り返ってみます

 

目次

良かった所

RT遷移と煽り方

ゲーム性は、RT連台でしたね。ボーナス終了後→一枚役(羽)こぼしでエンジェルチャレンジへ→エンジェルチャレンジでで押し順当て⇄33G RTのようなフローでした。

詳しい仕組みについては興味ないと思うので、割愛しますw、もしかしたらツインエンジェル3と間違えてるかも?笑

このエンジェルチャレンジ中が実はかなり、面白かったんですね。

例えば小役によるポイント管理で RT押し順GETできる事

当時はあまり無かった気もするんですが、エンジェルチャンスで移行役を引くまでに、引いた小役でポイント抽選してて、それに加え、65Gはめると複数個数もらえるというシステムでした。

確かw

なので、ハマってる時にこの写真の演出が起こると「やめてぇ泣」ってなっていた思い出が強く残っていますww

 

敵がスキンヘッドのおっさん。こっちは学生。良くないです。薄い本も出るわけですね

レア小役を引いた後に、RT突入演出からRT以降否定して、発展のパターンとかあってほんとよかった記憶が笑

 

レッスン演出

レッスンという見せ方も新しいですよね。疑似連の種類を見せてその組み合わせで熱さを表現って新しいと思います

古すぎて、画質があれですがwww

そして エンジェルチャンス中は、発展=当たりになります。なので通常時のレッスン演出が興奮できる演出に変わります。

こういう使い分けもグッドでしたね

 

曲が良い

ツインエンジェル2に入っている曲は全部歌えるレベルに好きな曲が多いです。

 

ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!

キュンキュン

 

この台も狂うほど打っていたので、暗唱できますね歌詞は。 今でもこの曲がTHEツインエンジェルです

ラブリーエンジェル これもTHEツイン2ですね

いただき♪トリオDE絶対☆エンジェル!! これも外せない(自重はしないw)

こんな感じでアベニュープロジェクトが、当時のエロゲ並みの電波ソングを、萌え台のない硬派なホールで鳴り響いてました。それは流行りますね。うん

 

ボーナスの告知タイプが選べる

・ラブリーBIG(変身告知タイプ)
・キュンキュンBIG(完全告知タイプ)
・ツンデレBIG(チャンス予告タイプ)

の3つから選べました。

僕はツンデレを選んでクルミちゃんを狙っていました。揃った時のクルミちゃんが可愛いんですこれが。外した時もかわいいんですけどねw
みなさんは何を選んでました?

ツインエンジェル サマーTシャツ(クルミ)-S

 

マイスロ等遊び要素満載

良いところが多すぎて割愛しますが、最後に良かったと思うのは

打ち込まれる事が前提の台作りとして、様々要素が死ぬほどあった

豆知識ですが、この台実は初のマイスロ搭載機でした。メーカー側がこの台を作るコンセプトとして、楽しませる、打ち込ませる事を考え、かなりの労力を使ったんだろうなと思える様々な要素が有りました。

6号機に足りないのはこういう作りこみの要素と開発者の気概なのではないでしょうかね。

 

 まとめ

今回は前回の記事に続き、僕の青春を彩ったスロット台であるツインエンジェル2の記事を書きました。

思い出も多くあります。

この台は朝1リセットしていると、朝一のリプレイ押し順当てると、エンジェルチャンスに突入するRTにいました。

もう毎朝ツインエンジェル2をホールに打ちに行ってかに歩きしてました。当時はお金がなかったので、本当に朝1、1000円を持って、ツイン3台をカニ歩いて、RTに入れれば大喜びしてました。今考えれば期待値など小銭もないでしょうねw

あと記憶にあるのは、フリーズが単独当選オンリーだったので、完走型のRT中にハズレから煽り始めたら、RT終了後にフリーズのチャンス見たいな感じで、僕はそれで初?フリーズを引きました。

確かフリーズってそもそも当時あんまり無かった気がするんですが気のせいでしたけ?

ガラケーなので写真が残ってなくて辛いです笑。

それだけ夢中になれる作りこみと魅力のある台でした。曲の中毒性をとっても映像のエロさというかフェチさをとっても、システムをとっても当時の中では随一の出来だったので稼働もしていました。今後もこうやって夢中になれる台は生まれるのでしょうか?。6号機で必要なのは出玉ではなく案外作りこみなのかもしれませんね。

 

 

ツインエンジェル2が好きだった方は是非ポチっとお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

 

 

■他のパチスロ実践記事はこちら

他のパチスロ実践記事はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次