良ければ↑の画像をクリックをお願いします

実践感想記事

【パチスロ・パチンコ】七つの大罪・アカメを斬る・禁書目録評価記事

2020年11月22日

Pocket

すばる
どうも久しぶりです(更新頻度爆下がりなうです)、すばるです。2週間ぶりのスロット稼働をしてきました。

22日と言う事で凱旋撤去後の初ゾロ目デー、半分期待。半分怖いものみたさの稼働です。

 

では実践の方を

 

アカメを斬る

七匠から出た新台「アカメが斬る」です。

売り文句は「稼働する要素が全部有る!最強のパチスロ!!!」です。

いいぞいいぞ!!もっと言え!!

 

って事で稼働です。

通常時

公式サイトから引用:【https://www.nanashow.co.jp/】

稼働する台には必ず有る要素の「通常時ステージ」が有ります!なんと稼働する要素の「ゲーム数」まで有ります!!

僕の初当たりは稼働する要素の「ゲーム数解除」からBBでした。

「金文字」ももちろんありました。

 

ボーナスはもちろん稼働する要素の「3種類の告知タイプ」です。

ですがここはスルー…

 

そこからハメてレギュラーボーナスで有利区間が斬れ…

 

少し回していると

公式サイトから引用:【https://www.nanashow.co.jp/】

ここの左下に有る上位のチャンスゾーン「Sです!ゾーン」に入りました。

そこで成功させると何故か

アカメチャンスが光っています。

上位チャンスゾーンはなんと成功で

 

AT確定です!!!まるできゅうべ〇チャレンジのようですね。

 

AT中は

まさかの手抜き……。化物語を劣化させた感じです。

本当に「え?って感じの落差を感じました。」

 

 

終了画面で「1否定」を出し辞めです。

※この他にBBとバケ一回ずつ引いています。

 

では感想の方に移りたいと思います。

アカメを斬る感想

5号機初期を彷彿とさせる素晴らしい映像、8年前なら問題なく受け入れられていたであろう映像構成が懐かしさを醸し出します。

残念ながら今の時代でこれをやると手抜きに感じてしまいますが、それは王道のゲーム性でカバーと言う事で、通常時はポイント集めしてないので「高評価」です。

遊技者は液晶あんまり見てないので全く意味ないですが、これをお金を持っているメーカーさんがやってればワンチャン鬼武者のような何かになる気配を感じなくもない事もない事もない事もないです

 

映像

AT中の手抜きが凄まじいです。アカメチャンス!!まではかっこいいのにAT中の安い安いスロット演出ですべてが台無しで打つ気力を失くしました。

絶対衝撃2ですら3Dキャラ使ってたのに…やっぱりセンスはなさそうです。

 

出玉

ゲーム数解除やらなんやらあるので、今のポイント貯めるだけの作業6号機よりマシです。

 

他に感想はありません。おそらく二度と打つこともありません。

メーカーはそもそも「流行る要素」を厳選して特化して出している中で全部中途半端に積みました!で流行る訳がないじゃろうと、うちのおじいちゃんが言ってました

ちなみに-10Kでした。

 

七つの大罪

サミーが誇る大型版権「七つの大罪」です。なぜか新台の導入台数が一番少なかったです。(モンハン・G1競輪・アカメ・HOTDゴールド)

通常時はポイント貯めの虚無空間でした。まあポイント貯めない台は6号機ではないのかもしれません(遠い目)

 

映像

サミーらしくお金がかかってそうな前兆分岐が沢山ある感じで打ってて暇しないかと思いましたが、通常ステージは豚と戯れながら豚ポイントを減らして豚UPを手に入れるだけのゲーム性です。

なので映像がどうかと言うより、豚にイラつかない人であれば豚の色々な演出を見て豚になる事が出来ます(?)

 

出玉

通常時は豚ポイントを減らしきると豚のチャンスゾーンに入ります。豚のチャンスゾーンは期待度45%で「貯めた%」で【ガチ】抽選するチャンスゾーンです。

「65%」「30%」「60%」「90%」「25%」「45%」「15%」「15%」の8回のチャレンジをする事が出来ました!!!

 

 

結果は一枚あれば足ります

 

全部スカです。

確率にするとなんと「0.292%」です。ガチ最高!!!!

「液晶を叩き割れ!!!」演出が出ていましたが、ぐっと堪えました。胃がふつふつとしているのがわかりました。

番長3の対決に並ぶ嫌悪感を抱きました

 

そして天井のエリザベス覚醒を二度やって1回目

 

成功

そして滞在ボーナスはこんな感じで右を確定に進化させて、最後に押し順。これはガチ感あるね!

もちろん掴みとりました。

本ATは

280枚で終了です。

 

は?本AT300枚でないの?しかもレア小役引きまくってこれだよ?は???

そして2週目の天井は

スカ。しかも赤カットインスカしました。70%のチャンスゾーンの赤カットインいる??もう胃がイライラで辛い

 

その後、遂に15%の豚で当選させて

どれが出てもクソの青、黄色、黄色

で黄色で負け。辞め

マイナス26K。ガチの割には豚中にベルで上乗せしないし、ガチの割にはバトル中に均衡とか謎のマスあるし、ガチの割には何をすればバトルに勝つのかわかりませんでした。

嫌いです僕は

 

パチンコ禁書目録

アホほど演出バランスが悪かったです!

金保留は★2のリーチでした!!当たるビジョンが全く浮かばない中でクソ以下のリーチで

何故か当たりました

とーま一杯でたよ!!!!

(釘調整1K11.5回転)圧倒的クソ釘で遊タイム直前に当たりました。

禁書目録の感想はとにかく「演出バランス」がめちゃめちゃの出来の悪いいつもの藤商事。

1個違うのは「スペック」が良い事。稼働がすさまじく良いので「スペック>演出バランス」なのは北斗無双でもおなじみの結果です。

いつか両立させてください…

 

これだけは気持ちよかったです

マイナス16K

 

その他稼働(全部5号機)

GOGOジャグラー

バケ4連!間違いなく設定入っていましたがなんか精神的に疲れてやめました。

マイナス4K

 

バジリスク3

600からの天井狙いでしっかりとマイナス

マイナス8K

 

まど2

おそらく設定入ってる台でした。時代は5号機

+20K

 

まとめ

6号機面白くなーーーい、と言うのを改めて感じた一日。パチンコは演出バランスさえよくなれば(ハマれれば)無限の可能性を感じます。正直パチンコが今は熱いですね。

ちなみに打ち子してくれていた友達がパチンコやらなんやらで10マン以上+で収支は+32Kでした。今月5万勝ちなうです。

次の稼働はいつになるのか…。面白くなくて行く意欲が有りません。

そろそろ僕のやる気のなさが限界値に達します。実は2週間ぶりでしたしね

でも思ったより設定が入っていました。凱旋なくなったわりには頑張っているなと感心しました。データ収集はしておこうかな…とは思いました。

 

↓いいねください!!!!(ド直球)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

 

 

■他のパチスロ実践記事はこちら

他のパチスロ実践記事はこちら

-実践感想記事

© 2021 スバルログ Powered by AFFINGER5