業界ネタ記事

【ハイエナ】5号機喰えたランキング

Pocket

すばる
どうもすばるです。ブログ書く内容がないから昔の台の記事を書くよ!

今回はパチスロの天井狙いで成果を出していた台達の紹介になります。 今でこそ、ハイエナだらけのホールも昔は結構温かったんですよ。 昼頃に行ってすぐに何台も打てました。今は全然エナなんて座れないので、時代は変わっていきますね  

ハイエナで喰っていた時代について

僕は長い間ハイエナで喰ってました。ほぼ専業みたいな時期もありましたし。設定狙いばかりしていた時期もありました。ただハイエナ時代が一番長く、爆砕にあだ名がつけられているほどでしたw。 6号機となった今よりは全然稼げましたが、その中でも僕が稼げた台を思い出と一緒に振り返っていきたいと思います。  

 

5位 戦国コレクション2

第5位は戦国コレクション2です。この台実はめちゃめちゃ食えました!

戦国コレクション2 (C)Konami Digital EntertainmentNAS/「戦国コレクション」製作委員会 (c)KPE

ゲーム数解除っぽい見た目をしていますが、これが違う形になっていて、北斗転生のようなPT解除台です。

天井が999コレでしたので、大体表示されている回転数は600前後までには当たるという優秀な機械でした。

 

350コレくらいからモード不問、問答無用で打っていましたが、宵越しやリセットも良かったので拾える機会がかなりありました。

またコレを貯める鬼ヶ島チャレンジで残りPT数の示唆が頻繁に出ていたので辞め時もミスりにくい設計でした。 青鬼ヶ島チャレンジは見れずじまいだったんですが見れた人いますか?w

戦国コレクション2 青鬼出現は激熱!鬼ヶ島チャレンジでAT示唆 | レモンくんのブログ~レモブロ~ (C)Konami Digital EntertainmentNAS/「戦国コレクション」製作委員会 (c)KPE

 

この台の天井狙いがうまかったのは何と言ってもコレシステム×モード。

40回転で辞められるという辞め時(40G置きに起こる季節変化を見て辞める方法) そして、打つ人がみんな感じるであろう2000枚突破率の高さと謎の天国連(笑)。

 

公式がほぼ認めているので天国の管理の仕方は枚数を見て抽選していたんでしょう。

僕はこの台でフリーズから3連続制覇をしています!(急なドヤッ) ただこの台は残念ながらスマホのデータが残っていませんでした…フリーズからの3連続制覇で5000枚が僕の記録でした。EDも何種類もあったので全部見てみたかったです。最大4回かな?稼働が良く、最近まで打つ機会があった良台です。  

 

4位 鉄拳3rd

第4位は鉄拳3rdです。

この台は人気が落ちるまで無限に天井狙いをしまくっていました。

パチスロ鉄拳3rd (C)BANDAI NAMCO Games Inc., (C)YAMASA

この台が導入して二日目くらいに天井狙いの期待値を出す友達から連絡が入り… 200手前から無限に打ってれば勝てるぞ!」と   その日からひたすらに200のゾーン手前から友達と大型店舗で島導入されていたホールで打ち続けてました(1週間くらいは平気で300くらいで空席になっていたんです)。

この台はなんといっても天井狙いの期待値がめちゃ高いんで200Gから1000円くらい有りました。  

更に攻略要素が存在して、天井当選時に1回しか当たっていないと次回天国50%という要素です。 僕はたまたまそれで検証をしていたので、かなり拾えました!!

またキング判別をして捨てていく人が後半からは出てそこから打っても勝てた(収支はむしろ良かった)ので無限にこの時期はこの台を打っていました。  

 

この台、リセットが激激ウマでした なんと0Gから打てるんです。そしてそれを知っていた専業は初めの方にはいなかった。ホールにはリセットされた16台の鉄拳の島。

壊れたように毎日朝から行って全部打ってましたww   そして台が面白かった。この時期はお財布にいつも10万以上入っていて今より全然お金持ちでした(友達2人と毎日朝から行って日給制にしていたので) 戻りたい……。 この台はハイエナが多くなってきた後も多少は拾えたので助かってました。(画像がなくてすいません。前の前の前のスマホだったので…)  

 

3位 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

サミーが誇る本当の神台、攻殻機動隊初代です。

今までの人生で2番目に打つ機会の多かった本機ですが、環境によるものの可能性が高いので3位にしました。

パチスロ攻殻機動隊S.A.C. (C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会, (C)Sammy

この台は何といっても初当たりが軽いのが売りで、本機設定1で初当たり1/207という破格の数値でした。

この台が食えた理由は何と言ってもゲーム数解除のテーブル×宵越し 100G以内が天国だったので、ほぼ全員が100回転回していました。

そしてメインのモードがあり。250Gで解除しやすいものです   この組み合わせが前日×宵越しで設置期間ほぼ毎日複数台拾えたんです。

なので前日100、当日250(400ゾーン狙い)、前日250、当日100(400ゾーン狙い)、前日250、当日250(天井狙い) もっとおいしい500+250なんて言うのもよく拾っていました。

 

  しかもこの台は何といっても完成度がめちゃめちゃ高かったので狙いのが毎日楽しみでした。 電脳RUSHが特に最高でしたね

僕の最高記録は600上乗せでした(画像は有った他の時のですw)

 

 

 

電脳ハックでも300G乗せたことがありますし。

 

 

エピソードでも300以上乗っけたことが有りました。

 

 

ほぼすべて見たんじゃないかと言うレベルに打ち込んでいました(笑)。 ですが一度も万枚が達成することなかったですね。 5000枚以上は複数出しましたがこの台で万枚出せた人はすごいですw (この台だけで200万以上収支が浮いていました(小声))  

 

 

3位 秘宝伝太陽

第2位は大コケしてしまった秘宝伝太陽です。いまだにサブAT時代で一番面白いATだったと思います。

秘宝伝~太陽を求める者達~ (C)Daito

この台はですね……知っている人が多いかと思いますが、ペナ打法が流行っていました。

その打法とは…… ペナルティ逆押しで7揃いをして外端(データランプ)の回数を付けるといった行為なんですね。

専業はみなやっていたので必ずデータランプは払い出し枚数をチェックしていました。

0枚だと超チャンスで、今のG数+その当たりのG数が現状のG数になっていました。 この台は前述の三台と違って単純なる天井が激強機種でした   天井は999&1600に有りました。 1600の天井の期待値は44000円ですwww これと同じレベルに緊張した天井はコードギアス初代だけですねw

 

ART概要:秘宝伝-太陽を求める者達- | 【一撃】パチンコ・パチスロ解析攻略 (C)Daito

 

この秘宝伝の時期はハイエナバブルで無限に稼げた記憶しか有りません。 ただこの台稼働は良くなかったので打つ機会が少なかった(1日1回くらい)ですね そしてBONUSBATTLEが単純なんですけど、相当に楽しかったです。

 

今また打ちたいかと言われるとあの天井のドキドキ感は味わいたくないですが……あのATの面白さはやりたいです。 この台では万枚確定閉店終了の8000枚が最大でした  

 

1位 北斗の拳 転生

堂々一位は北斗の拳転生です。この台は出来ヨシ、エナヨシ、出玉ヨシの最強台でした。

パチスロ北斗の拳 転生の章 (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983(C)NSP 2007 版権許諾証YGL-126, (C)Sammy

 

この台は冗談抜きに100万回転近く回したと思います なんといってもホールのメイン台として、稼働がめちゃくちゃ良くて、リセットされていても宵越しでも打てる神台でした。

この台が食えた要素を作っていたのが何と言ってもアベシステム。新規性がありましたね   先ほど紹介した戦国コレクションと一緒のシステムでPT管理型なんですが、これが天破の刻というPT乗せ特化ゾーンで減らしていくゲーム性でした。 

この天破の刻がハイエナ的なミソで表示のゲーム数とずれるんですw なので、200Gしか回ってないけど、1200あべしだったみたいなパターンがある訳です(約1600あべしくらいが天井です。大体1400くらいで当たります。)  

 

宵越しも食える ゲーム数ではなくあべしPTだったので、前日の最後にPTメモをすることで前日PTと当日PTを合わせる狙い方が可能でした。

なのでこの時期も毎日10時くらいにホールに行っていました。  

 

リセットも食える! リセット狙いも食えました。

モードBの比率が高く900PT当たりの天井と250PTのゾーンが非常に当たりやすくこのゾーンを狙って打つ事でかなり勝てました。

 

 

  当日も食える! 普通に600PTほどから期待があったのですが、稼働が良く普通に落ちていたので余裕で食えました。

 

  一撃性能めちゃくちゃ高い 友達が29000枚をたたき出したりしていました。5号機では3万枚を現実に出していた機種のTOPなのではないでしょうか?。

 

打つ機会もかなり多かったので、収支もこの台だけでかなりの額に達していました。 ただこの台、かなり粗かったので、負ける日は5万くらいペロっと負けてたりしました。

  僕のこの台の伝説は 神拳勝舞で40個スルーと天破の刻2170、百裂乱舞4ループ38個上乗せです(この時2000枚しか出ませんでしたw)

神拳勝舞で62個スルーを友達の台で見たことがあるので勝てる人はいるはずw 5000枚以上何回出したのだろうというくらい出してました(せいぜい10回以上くらいだと思いますがw) でも僕は1万枚出したことないです(閉店終わりで確実なのは何回もありましたが

 

スマホのデータ残っていた中だと最高がこれですね(しょぼい)  

最後に

どうでしたでしょうか?自分が思い描いていたランキングと同じでしたか? 他にも色々有りましたが僕の中で浮かんだ台達は今記載した台です。これが無ければ今の僕はないと言ってもいいくらいに楽しんで稼げていた台達です。 6号機になった今、ハイエナが厳しいですが、過去を思い返してみると、モンキターンが出るまでのA+ART時代も天井狙いが死ぬほどきつく、収支が出ない時代がありました。 ハイエナ人口が多すぎて先細りにはなっていくとは思いますが、今後上に上げた機種達のように楽しい&狙える台が増えてくれるといいですね。

なおGODがランキングに入っていないのは、僕のホールにはGODエナおじいさんがいてあまり座る機会がなかったからですw またこんな台達が出てくれる事を楽しみにしましょう

 

今後の6号機に期待したいと思っている方は是非クリック!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村   ■他のパチスロ実践記事はこちら

他のパチスロ実践記事はこちら

-業界ネタ記事
-, ,

© 2021 スバルログ Powered by AFFINGER5