MENU
カテゴリー
YOUTUBE登録お願いします!詳しくはこちら

【家スロ】販売会社を徹底比較!おすすめと家スロ購入の注意点も

  • URLをコピーしました!

バナー掲載・記事依頼・記事掲載のお問合せは
こちら
当ブログ記事には<PR>が含まれます

本気でお金に悩んでいる人は見てみてください

本ブログで紹介するイベント関連情報は
結果/Twitterの確定情報の収集を踏まえた、予測情報になります。
情報の確度については保証できません

すばる

家スロ買ってみたい人って結構多いよね

ひかり

買ってみたいけど・・・自分の家に合うのか心配!

本記事では、このような疑問や悩みにお答えします!

どうもすばるです。スロット購入計4台のおうちスロッターです。今回はスロット実機を購入する際に、おススメのサイトを紹介します。

今回の記事では

購入する際に気を付ける点
購入するサイト選び(メリット・デメリットも紹介)
実機と一緒に購入したい物

を紹介しようと思います。

すばる

僕の体験談もしっかり記載していくね!

結果から言うと、おうちスロットの購入は、暇つぶしになるのでおススメです。
ですがデメリットも有るので、この記事で懸念点も含めて紹介していきます。

目次

スロットの実機購入の注意点

スロットの実機購入の際に気を付けるべきことは以下の3つです。

思っているより音が大きい
結構幅を取る・そして重い
捨てるのが大変

まずは上の3点を紹介しておきます。

音が大きい

まずは録音したので聞いてください

「うーーーーーーん」 pic.twitter.com/Ewov95FeAa

— スロッターすばる (@subarulog2) December 5, 2020

どのメーカーの台もリールから結構な音がします。

一軒家であれば全く問題ないかと思いますが、隣室が近いマンションだと少し辛いかもしれません。
購入の際に一緒に響かないように防音マット等を買うのが良いでしょう。

幅を取る・重い

スロット台は「縦81cm、横48cm、奥行き40cm程」だと思ってください。そこそこ大きいです。
そして重さが30㎏~50㎏位あるのでかなり重めです。

購入時におうちに置き場所が有るかどうか。一人で運べるかどうかを検討しておくべきでしょう(僕は3階まで友達に付き合わせました)

すばる

特に最近の筐体は重いものが多いから気を付けてね

捨てるのが大変

初めから捨てる事を考えるのも何ですが、捨てるのが一苦労です。

まず地域によっては粗大ごみで普通に捨てることができます。その場合は1000円程度で捨てる事が出来るでしょう。

粗大ゴミに出来ない地域だと、産業廃棄物として10000円ほどかかるらしいですので、購入前に調べておくのも吉かもしれません。(正直、だれかに譲る等の手段が取れると思いますのでそこまで気にしなくても良いです。)

すばる

ではネガティブな点含めても購入を検討する方は以下に進んでくださいw

購入サイト比較「A- SLOT VS パチスロわっしょい」

購入方法は大きく分けて有ります。例えば「メルカリ」「ヤフオク」等のオークションサイト。そして「A-SLOT」や「パチスロわっしょい」等の中古機販売サイトの2種類です。

個人的には「オークションサイト」で購入する事はおススメできません。なぜなら保障が無かったり、説明書が無かったりしてエラーが直せなくなる可能性が有るからです。

スロットの仕組みを知らない人は絶対に「中古機サイト」からの購入をおススメします。

中古機サイトでは以下の二つのサイトがおススメです
(実績が多数あり、歴が長いサイトなので安心して購入できます。)

A-SLOT
VS
パチスロわっしょい

この二つについて、評判等を合わせて記載してみますね!

「A-SLOT」の評価とメリット・デメリットについて

A-SLOT
おススメ度★★★★
金額★★★
安心度★★★★
評判★★★★
「A-SLOT」

ASLOTは、超老舗の販売サイトです。約6年前に実際に僕も実機を購入したサイトになります。

ひかり

このサイトの良さって何があるの?

A-SLOTのメリット

A-SLOT「中古機販売の超老舗サイト」で、実機の購入人数も多く安定したサイトです。

実際にASLOTで購入するメリットについて見てみましょう。

保障がしっかりしている

A−SLOT」は、実機販売サイトの中では保証がしっかりしています。

A-SLOT公式サイトより引用:https://www.a-slot.com/hpgen/HPB/entries/435.html#service-waranty

また実機を起動するのに必要な付属品も全部しっかりつくのでおススメです。

すぐに遊べる実機セット付
ひかり

取扱説明書がつくのは、始めての購入時もかなり安心ですね

品揃え多数

実機の品ぞろえはもちろん文句なしです。他にも様々な付属品の購入が可能です。

台スタンド
コイン不要機
ワイヤレスコントローラー
データカウンタ

すばる

コイン不要機は絶対に一緒に購入する事をおススメします(本気でメダルモーター音がうるさいので)

実機が綺麗

サイトの口コミで一番多かったのは「実機が綺麗」と言う点です。

やはり実機でほしいような台は思い入れが有る台ですから綺麗な状態で送ってほしいですよね。
商品の綺麗さについてはかなり評価が高めでした。萌え台を買う人はここなのではないでしょうか?

A-SLOTのデメリット

ネット上で言われているデメリットもまとめて見ました。※僕が購入したときは特に不満はありませんでした。

ひかり

買う時に失敗する可能性はないのかな?デメリットは何だろ!

高い

ASLOTは、相場としては「高い」です。

理由として「保障内容」や付属品がしっかりしている事もあるとは思います。
正直壊れてもいいし、多少汚くても気にしないと言う場合は「A-SLOT」で購入する意味はないと思います。

ただし、サイトを見比べて見ると「相場より安い」場合も有りますので在庫の量次第で値段が変動している可能性が有ります。

配送で壊れる等の報告有り

スロット台はかなり重いので配送中に事故が起きやすいです。A- SLOTのサイト上にも記載が有りますが、必ず配達時に台のチェックを行った方が良いです。

スタッフの対応に難が有る場合有り

口コミの中で「スタッフの口調が悪い」「態度が悪い」等の意見が少なからず存在しています。
評価としてはかなり少ないですが、機械と言う特性上、やはり不良は出てしまうようでその際の対応に難が有る可能性が有ります。

僕のおススメ度は星4だった大きな理由がここです。全体評価としては高い点や「敵対サイトの悪質な評価」の可能性もあるため、自分がその状況になる機会はほとんどないと言えるでしょう。

まとめ A‐SLOTで購入する台は「萌え台」が向いている

A- SLOTは「安心安定」で「綺麗な商品」の販売実績が有るサイトでした。保障内容から見てもかなり安心して購入する事が出来ると思います。ただ相場は少し高めなので、実機を大切に扱いたい人向けのサイトだと言えます。

僕も実際にここで「TOHEART2」を購入した過去が有りますのでかなりおススメのサイトになります。

パチスロ販売【A-SLOT】

「パチスロわっしょい」の評価とメリット・デメリットについて

A-SLOT
おススメ度★★★★
金額★★★★★
安心度★★★
評判★★★

「パチスロわっしょい」も同じくスロット販売の老舗になります。こちらでは僕はまだ購入したことがないのでネットでの評判をしっかり調べて見ました。。

「パチスロわっしょい」のメリットについて

ここからはパチスロわっしょいのメリットについて話します。

ひかり

このサイトはどんな人に向いているんでしょうか?

安い商品が多い

口コミでも安いと言う評価が、多く有りました。他のサイトに比べ平均的に値段が安めのようです。

値段だけで見るなら間違いなくこのサイトを選ぶべきでしょう。

コイン不要機がデフォでついてくる

これは超利点です。ASLOTだと最低でも3800円するコイン不要機が無料でついてきます。

先ほども言いましたがメダルの払い出し音はかなりうるさいので「自宅のパチスロには絶対に」コイン不要機をつけるべきです。これが購入せずについてくるのはメリットになります

即日発送の商品が有る

パチスロわっしょいでは、当日発送可能な商品が有りますのですぐ遊びたい方はおススメです。

実機を購入すると結構時間が掛かります。A-SLOTだと購入から5営業日は掛かりますので大体1週間~2週間程度かかります。

「パチスロわっしょい」のデメリット

パチスロわっしょいのデメリットについて話します。

ひかり

なんかマズイ評判とかあったりしますでしょうか??

台が汚い等の評価が多め

「台が汚かった」等の評価が、A‐SLOTに比べ多いです。

値段が安い事も考えるとやはり少し雑なのではないでしょうか?

メール対応に”難”あり

「メール対応」が遅いそうです。評価をまとめると「電話」した方が良いとの事でした。

まとめ 安い金額で購入したいなら「パチスロわっしょい」がおススメ

パチスロわっしょいは「安価お得なコイン不要機」付きで「早く届く」のサイトでした。安いからダメと言う訳ではなく、安い分多少筐体が汚かったりすると言うイメージでした。

とにかく実機購入して遊びたい人向けのサイトだと言えます

パチスロわっしょい

結論 「萌え台を買うならA-SLOT」「安く遊びたいならパチスロわっしょい」がおススメ

スロットの実機購入は音や大きさ等ネガティブな面もありますが、結構いい暇つぶしになりますのでおススメです。この記事がスロットライフを始めるきっかけになればと思います。

最後にまとめですが

①スロットを買うならコイン不要機は必須
②萌え台を買うならA-SLOTに有利
③安く買うならパチスロわっしょいが有利(台によりけりですが)
④結構おうちスロットは楽しい(酒を飲みながら夜な夜な回すのはおススメ)

家スロを買う際に一緒に購入したいもの

家スロを買う際に一緒に購入したい(した方が良い)ものを紹介します。

家スロ 防音のおススメ対策グッズ

防音は下記の方法で行うと良いです

①防音マットを引く(下のような商品が使い勝手が良いです)

②地面ではなく台の上に乗せる

僕が使っているのが↑のデスクですがスロットを置くのにかなり適しています。後ろのつっかえは取ってしまえばスロット台を置くのに最適の大きさになります。

家スロ データカウンタ

回していると今自分が何回当たったかわからなくなっ足りしますので、データカウンタは一緒に購入しておきたいですね。約1万円程度で、どちらのサイト上でも購入する事ができますので合わせて購入をおススメします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次