MENU
カテゴリー
YOUTUBE登録お願いします!詳しくはこちら

【激荒 鉄拳デビル6号機】狙い方・天井期待値・辞め時や評価等

  • URLをコピーしました!

バナー掲載・記事依頼・記事掲載のお問合せは
こちら
当ブログ記事には<PR>が含まれます

本気で借金に悩んでいる人は無料診断してみてください

本ブログで紹介するイベント関連情報は
結果/Twitterの確定情報の収集を踏まえた、予測情報になります。
情報の確度については保証できません

すばる
6号機で鉄拳デビルが登場したよ!
鉄拳デビルと言えば、横浜のベルシティーで始めて座って1分でフリーズ引いて店員に拍手されたよ
すばる
それどんな思い出?! リプレイが凄い来る台だった記憶が有りますね
ああそうそう。いきなりAT機純増3枚!みたいな感じでARTの時代にぶち込んできた記憶が有りますね
すばる
今作でも新しい感覚をユーザーに見せる事が出来るのか期待

 

という事で紹介していきます。

 

目次

基本情報

導入日は2021年6月7日済

鉄拳4デビルVer.

 

メーカー 山佐ネクスト
タイプ AT
回転数 50回転
コイン単価 3.5円
純増 2.7枚

© BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
© BANDAI NAMCO Sevens Inc.
© SEVENLEAGUE © YAMASA NEXT

すばる
高ベース機でコイン単価3.5枚って言うとかなり荒いね。
純増低いので出来レース一辺倒のバランスでもなさそうですね!

 

その他

・AT激重いタイプ
・AT平均500ゲーム以上(期待枚数1600枚程度)
・鉄拳アタック平均上乗せ数 約360ゲーム
・フリーズ経由での当たりは期待値約2000枚!
・初当り時の完走率約64%

 

初当たりや機械割等

すばる
いやいや……重すぎだろwwww
これは……ハイエナ以外打てませんね…

 

高設定を掴んだ場合の打ち切り期待値

すばる
最近の機種の中の平均くらいかな

 

 

天井情報

ポイント

有利区間初回:756G(ジャッジメントバトルに移行する)
有利区間継続時:200or482G

 

狙い目

簡単にこの台の有利区間で起こりえるフローの内で狙えそうな箇所を説明すると有利区間リセットはAT終了後(全部ではない)、エンディング後、デビルゾーン準備モード後のどこかで移行する事になる。

このデビルゾーンが期待値を持っているのでここを狙い打てるかどうかがこの台の期待値になる。

一例で言うと、

【有利区間開始】→【DZ】→CZ後有利区間継続→再度CZスルー→【DZ準備200Gまたは1000Pでの天井】→【有利区間リセットでのデビルゾーン

単純な天井G数狙いを除くと上の赤文字の所を打てるかどうかが重要となる

※ただし設定によってフリーズ率が変化するとの事。設定2時は狙う価値なしなので

お店のデータを見て早い当たりから1500枚以上出ていないお店は、DZ狙いはかなり非効率で期待値が無い可能性大

さらに詳しく

ゲーム数狙い300G~DZ後オープニングチャージ抜けまで(あまり効率的じゃないので時間無い場合非推奨)

②リセット時ハマり狙い200G~DZ後オープニングチャージ抜けまで

③AT終了後即辞め狙い(DZに移行するため)

④有利区間引き継ぎ時は最大天井が482Gに短縮(引継ぎ全モード合算で最低でも約100G程度回ってれば十分期待値有り)

④デビルゾーン準備狙い(※)

 

※デビルゾーン準備狙い

非有利区間移行時にフリーズ高確となるDZ(デビルゾーンに突入する)を狙う方法

期待値が約2000枚のフリーズに7分の1で突入し、約100G+α滞在するため、最低100枚の投資で7分の1で2000枚を狙う事が出来る

⇒単純計算でDZ一回事に300枚程度の期待値有り、フリーズ後は再度300枚の期待値のDZからスタートするため大チャンス

▼狙い目

有利区間中の消化ゲーム数が、1000Gになるような場合は、DZの狙い目となる

例にすると以下のような感じですね

350G⇒350G⇒280G

・750G⇒280G

前回と足して1000Gに到達する時の当たりを狙うのが、この台で一番効率的な狙い目になります。

(その日の過去データを足して見ていけばわかるはずです)

 

また他にも

①202GでATを経由しないCZスルー時(次回DZ濃厚)

③前回当たりが550Gかつ当該では非当選時(次回優遇)

等が有りますが、ひとまずはDZ狙いが一番この台で効率的なハイエナ方法になります。

 

※設定によってフリーズ率が変化するとの事。

お店のデータを見て早い当たりから1500枚以上出ていないお店でのDZ狙いはかなり非効率で期待値が無い可能性大

 

辞め時

①初回のPT貯めのキャラクターが
一八<ラース<シャオユウ<一美の期待度でモード示唆を行う。

②PTため終了時にカードが発生
青<緑<赤<金で天井を示唆。

一美や金だった場合は続行して良いだろう。
DZ後8分の1で、PT貯め終了時にデビルゾーンに再突入になるためDZ後はここをフォローする手も有り(設定混在時は期待値無い模様)

 

さらに詳しく

DZ後8分の1で、30G滞在するPT貯め終了時にデビルゾーンに再突入になるためDZ後はオープニングチャージを理論上はフォロー可
(8分の1で300枚以上の期待値のゾーン=60枚程度の期待値有り ⇒ ただし設定準拠でフリーズ率が変化するため現状だとフォロー非推奨)

 

設定示唆等

ポイント

ジャッジメントバトル・AT終了時・デビルゾーン準備ステージ終了時に山佐トロフィー出現の可能性有り

山佐トロフィーの示唆内容
トロフィー 画像 示唆内容
  設定2以上
  設定3以上
  設定4以上
ケロット柄   設定5以上
  設定6

リセット恩恵

朝一デビルゾーンに約8%で突入(打たない事を推奨)

また朝1の天井恩恵は以下の通りの振り分けになる。

700G台 25%
500G台 37.5%
300G台 37.5%

(ぶっちゃけ全然狙えないと思われます。)

 

その他情報

PV等

 

基本ゲームフロー

公式サイト様から引用

 

評判まとめ

すばる
稼働始めた機械はネットでの評価を総合して点数を付けます
客観的に見た評価って感じですね!

 

評価

かなりキツイ

有利区間継続からの完走で600枚

3戦目で負けるデキレ

かなり荒波スペック死ぬほど負けるし、結構出てる台も有った

万枚報告有り!

 

総合評価

ハイエナスペックのため自分では回したくないですね…

打ちたい度

その他新台情報はこちら!

あわせて読みたい
【6号機万枚報告】6号機~スマスロまでの万枚達成機種まとめ 6号機で万枚ってすごい事ですよね わかります!大きいホールでは結構な頻度で見れましたよね。6号機では万枚ってだせるんでしょうか? スマスロが普及してからは結構現...
すばる
↑↑他の新台情報もチェック!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次