良ければ↑の画像をクリックをお願いします

業界ネタ記事

【まとめ】源さんゴトの手法や被害をまとめて見た

2021年4月18日

Pocket

すばる
どうもすばるです。たまには時事ネタをという事で大工の源さんのゴトについて紹介するよ
遂に勝てないからって犯罪に手を染めたんですね
すばる
いやいやちょっと待て!たまには時事ネタでも書こうかなと思っただけだよ!

 

大工の源さんのゴトが全国で発生

人気機種の大工の源さんでゴトが行われています

複数人、ワンセットで対象の台に加工、壁役、実行役で別れて実行するらしく、自慢の速さで一瞬で抜かれてしまうみたいです。    

 

どんな手法

手口は、【強制V入賞ゴト】です。V入賞口を針金等で不正に開放した状態で右の電チューから入賞させる手法で超源RUSHに入れます。

1種2種の機械は、理論上は通常時でも電チュー入賞で当たり抽選が行われています。源さんだと1/2.06で当たります。(普通はV解放しないので当たりませんが)

 仕組み上どの台でも出来ますが、源さんは特に簡単に出来る&早いという事で全国で的にされているみたいです。    

 

どんな証拠が残るの?

まずは初当たりが必ず全回転になるとの事で、ラウンド数がめったに引けない3R・9R扱いになるそうです。

また台の枠に大きい傷がつくそうです。

     

 

どんな罪に問われるの?

ゴトは以下の罪に問われるそうです。

参考

基本的には「パチンコ店が意図しない方法で客が大量の出玉を獲得するもの」を指すが、以下に述べるように「不正な方法」とされるものは多岐にわたる。

なおゴト行為による玉・メダルの獲得は「刑法235条・窃盗罪」、また不正行為が目的での入店は、店舗管理者の意思に反する立ち入りとして「刑法130条・建造物侵入罪」が適用され、

法により罰せられる ホールコンピュータの一部にはゴトの自動検知を目的とした「異常遊技の検知機能」を持つものがある[2]。引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%88

 

立派な犯罪ですね!

 

被害にあったホール

 

 

対策部品について

ゴト被害の類はメーカーが対策部品を出しますが、対策部品は2か月ほどかかるそうです。

今はホールの店員が見回りを行い厳重なチェックをしている所が多数有ります。

こういったゴトの位置を防ぐ方法も有るみたいです。

5月現在も三洋からの対策部品はまだ出ていないそうです。

ただネットで対策部品と調べると他部品メーカーから簡易的な物は販売されているようです。(興味が有る方は調べてみてください。)

 

まとめ

大人気機種のゴトはかなり業界としても痛いですね。

ゴトは実被害だけじゃなく、交換時に店員のチェックの時間が必要になったり、まぐれで出したお客さんが疑われたり等、他にも様々な被害を生みます。

後そんな事で稼いでいやがる奴がムカつくので見つけたらガンガン通報していきましょう!  

 

すばる
間違えてもすぐに当たったおじちゃんを通報しないようにw

この人もしかして腹いせに…
※怒られます  

 

6号機は万枚出るの?実際に万枚出た報告をまとめて見た!

 

参考になった方はクリックをお願いします↓ ※ダメです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

-業界ネタ記事

© 2021 スバルログ Powered by AFFINGER5