おススメ記事 雑記

【手軽】最新の新型コロナのワクチン接種情報や感染状況を調べる方法

Pocket

「コロナの感染状況ってどうなっているの?」

「ニュースで毎日コロナと言っているけど結局全国で何人でたの?」

そんな人向けに超簡単に2クリックで調べる方法を教えます。

今回は超手軽に新型コロナのワクチン接種情報や感染状況を調べられるアプリを紹介します。

 

どうもすばるです。今回は個人的にコロナの状況を調べるにあたって一番効率のよくわかりやすいサイト(アプリ)を見つけたので紹介します。

 

スマートニュースが超使いやすい件

色々なニュースアプリを見ていたんですが、一番コロナについてわかりやすく紹介しているアプリを見つけました。

無料でインストールできるスマートニュースと言うアプリなんですがコロナの状況を調べるのにかなり適していました。

コロナの状況が気になる人は多いと思いますので画像を使って説明していきます。

 

感染状況を調べるまでワンクリックで行ける

まずアプリをダウンロードしてください!(もちろん無料です)

スマートニュース※10秒位有ればダウンロードできると思います。



 

アプリを開いたら新型ウイルスタブを開いてみてください。

こんな感じで全国の感染状況についてはすぐに確認できます

 

各都道府県の感染状況が秒でわかる!

また詳細確認タブを押すと全国の感染状況が県ごとに簡単に確認できます。

東京や大阪は毎日ニュース番組で紹介されていますが主要都市以外はわかりにくいと思っている人は多いと思います。

県別で見れるのはかなり役に立つなと思いました。

 

感染状況がグラフで見れる

オリンピックに向けてどれだけ増えているのか簡単に確認する事が出来ますw

 

ワクチンの接種状況も見れる

このアプリだとワクチンの接種状況もすぐに見ることができます。

同じく上部タブからワクチンを選択してみてください。

またこちらもワンクリックで各都道府県の接種回数を調べる事が出来ます。

同じくワクチンタブの「コロナの接種回数」をクリックすると

超手軽調べる事が出来ます。

ちなみに各都道府県の接種の詳細も調べることができますw

かなりわかりやすくまとめられているサイトでしたw

 

まとめ コロナ関連はスマートニュースが強し!

色々なニュースアプリを入れていますが、コロナについては一番わかりやすくまとめられているのはスマートニュースだなと思いました。

僕はあまりテレビを見ないので、大阪や東京の状況しかイマイチ知りませんでした。なので自分の住む県の状況を手軽に知りたいなと思っていました。

自分の住む県の状況を調べるにはちょうどよいアプリでしたので今回は紹介させてもらいました。

同じように思う人は無料なので是非手軽にどうぞ~

 

アフターコロナで働き方や生き方はどう変わる?【副業が必須の世界】

 

 

-おススメ記事, 雑記

© 2021 スバルログ Powered by AFFINGER5