良ければ↑の画像をクリックをお願いします

イベント情報

アツ姫「GPL」「SPX」の公約・立ち回りまとめ

Pocket

 

アツ姫のイベント「GPL」「SPX」についてまとめて見た記事になります。

すばる
今回はGPLとSPXの公約について紹介するよ
どんなイベントなんですか?[
すばる
複数イベントを同時にやるという強いイベントだよ

と言う事で、今回は公約内容・狙い方等を紹介していきます。

 

GPL・SPXとは?

GPL・SPXの公約の内容としては、アツ姫でやっている「オルトロス・スナイプ・フェニックス・ペルセウス」のイベントの組み合わせになります。

過去取材を見ても結構お店によってやっている事が違いますので下記公約を参考にしてください。

 

GPL・SPXの公約について

 

GPLの公約

ポイント

・3台以上設置されている機種のうち、2機種を対象に全台「設定6」のみ投入

5台並び2か所全台「設定6」

スロットの設置台数の10%が「設定6」

流石に糞強いです。実際にこれが行われていた場合は祭りです。

 

SPXの公約

ポイント

・3台以上設置されている機種のうち、1機種を対象に全台「設定6」のみ投入

・5台以上設置されている機種に1台以上「設定6」を投入

スロットの設置台数の10%が「設定6」

・特定の末尾の2分の1で「設定6」

落ち着けって言いたくなる複数イベントの組み合わせ内容です。

 

 

取材の信ぴょう性はどうか

信頼度は極めて高いです。入れる覚悟のないお店は流石にやれない内容です。

強いお店がグランドオープンやリニューアル。周年や大型入れ替えの時にやっている印象が有ります。

お店の過去の結果をしっかりと見極める必要が有りそうですね。

 

どういう立ち回りをすべきか

お店によって過去のデータから推測できる箇所に座るのが一番です。ただ座る場所が微妙な場合は以下の順番で確保するのが良いでしょう。

GPX

①メイン系の台かつパネル等わかりやすい特徴がある箇所 ②メイン島どこでも ➂ジャグラー等お店で大切に使っているその他メイン機種 を狙う事を推奨します。

 

SPX

設置台数が5台以上かつ ①メイン系の台 ②ジャグラーやAタイプの小台数島 を狙う事を推奨します。

 

 

まとめ

GPX・SPXは、かなり強いイベントです。大型店舗以外で行われているのを見た事が有りません。

但し並びも凄いです。設定6はわかりやすい台が多いので、雰囲気に流されずしっかり判別していきましょう。

 

すばるおススメ度

総合評価

おススメ度

イベント狙いにおいて最強に近いです。結果も強いのでデータ収集しながら3か所は座りたい箇所を絞っていきたいです

 

-イベント情報
-

© 2021 スバルログ Powered by AFFINGER5