良ければ↑の画像をクリックをお願いします

イベント情報

フェニックスNEO・ブラック・スーパーフェニックスの公約・立ち回り

Pocket

 

アツ姫のイベント「フェニックス」についてまとめて見た記事になります。

すばる
今回はフェニックスの公約について紹介するよ
フェニックスはどんなイベントなんですか?[
すばる
同じ名前でも複数種類有るから公約みていこうか

と言う事で、今回はフェニックスの公約について内容・狙い方等を紹介していきます。

 

フェニックスとは?

アツ姫系のイベントで結構頻繁に「弱~中」位の店舗で行われているイベントになります。

過去取材を見ても結構お店によってやっている事が違いますので下記公約を参考にしてください。

 

フェニックスの公約について

 

フェニックスNEOの公約

ポイント

・お店に設置されている機種のうち、10パーセントに「設定4」「設定5」「設定6」を投入。

かなり狙い「ずらい」と言えるイベント。対象機種もないのでかなり厳しい

 

ブラックフェニックスの公約

ポイント

・8台以上設置されている機種かつ「2機種」で、2分の1で「設定5」「設定6」のみ投入。

8台設置できる台が今は限られているので、お店の傾向が有れば狙えるイベントです。

 

スーパーフェニックスの公約

ポイント

・設置台数のうち「10%」が、「設定5」「設定6」

傾向が無いと狙えません(小声)

 

取材の信ぴょう性はどうか

信頼度は多少低めです。何度かやっているお店を見に行きましたが「設定4」が使われているのも確認しました。

また、昨今専業をしている人にリサーチした結果も強い店なら行くけど、弱い店だと公約が守られていないし、設定4ばっかりという話でした。

お店の過去の結果をしっかりと見極める必要が有りそうですね。

 

どういう立ち回りをすべきか

お店によって過去のデータから推測できる箇所に座るのが一番です。初開催の場合は逆に見逃して、2回目から前回開催の結果を見て判断する事をおススメします。狙いが付けずらいのでツモリずらいです。

 

まとめ

フェニックス系は全体的に狙いずらい公約が多いです。

強い結果を残したお店のみ行くべきだと僕は考えています。ですが並びが少ないホールは穴場だったりしますので積極的にホールの癖を探して見るのが良いかもしれません。

 

すばるおススメ度

総合評価

おススメ度

何度か見に行きましたがわかりずらいイベントなので傾向をデータ化してから行くことをおススメします。

イベント情報一覧

【万枚報告まとめ】6号機でも万枚は可能!6号機で万枚を出した猛者

 

-イベント情報
-

© 2021 スバルログ Powered by AFFINGER5