良ければ↑の画像をクリックをお願いします

未分類

まどマギ4はクソ台?まどマギ4の素直な評価と感想をまとめて見た

2021年8月9日

Pocket

どうもすばるです。まどマギ4を打ちましたので感想をツラツラと述べていきます。

 

まどマギ4は凡台。だけど打ちつづける事は出来ない台

打って思った事が、まどマギ4は全体的にみると糞台では無いという事です。ただ大きな欠点が有ります。それはギャンブルとして話になっていないという事です。

まどマギ初代はそもそも大負け出来る機種でしたが大勝出来る機種でもありました。今作は大負けは簡単に出来ますが大勝はとてもじゃないけど厳しい出玉力です。

AT中の自力要素等面白い部分は多くあり、糞台!と言うイメージはつきませんが、このリスクリターンの悪さではまどマギファンも長くは打ち続けられないでしょう。

 

とにかく低設定がわかりやすい

違う記事で紹介していますが、まどマギ4は低設定がかなりわかりやすい台です。

初代のようにモードBや天国移行率、マギカチャレンジの移行率等を結構回転数回して判別するような台ではなく、単純にハマれば低設定なので辞められると言ったバランスになってしまっています。

1000円40回転以下なのに、500ハマりしまくるし、200枚程度の出玉がほとんどとなってはとてもじゃないけど設定1を終日打ち切る事はできません。

毎日このようなグラフと当たり履歴になります。これじゃあ流行りません。

 

通常時がヤバい位退屈

高設定はレア小役・ゲーム数によって当たる機会が多いため気になりませんが、低設定はゲーム数とCZ以外の解除はほぼせず、CZを目指すためのスイカ確率も100分の1と重いので残念ながらマジで暇です。

また演出も初代モチーフのどこかで見たことある演出なので、目新しさもなくスイカ以外のレア小役も重くレスポンスも悪いため、昨今の機種でもぶっちぎりの暇さ加減です。

まど2のように前兆が作りこまれている訳でもないので、まさにクソつまらないを体現してしまっていると言った印象です。

 

終了画面はいつも通り辞め時!!隠せ!!

今は昔、ユニバーサルからバジリスク絆2と言う台が出まして、終了画面で辞め推奨の台でした。

お店側からすると放置しても消えない終了画面は稼働面からかなりしんどいと思います。

なんとそんな終了画面をまどマギでも継承!、セリフ判別もした上で終了画面辞めする事が出来ます(呆)

エナは終了画面で辞めますのでまた終了画面通路が生まれる可能性が高いです。うまく隠してほしいんですけどね…

 

 

AT中は賛否有れど自力感を感じれて面白い

唯一、この台の救いはAT中の自力感が強い所に有ります。マギカアタックの1Gでリプレイを引けばボーナスやワルプルギスに入ったりしますし。そのゲームで強小役を引けば確定役扱いになったりするシステムが有ります。

また賛否有れど、ワルプルギスの夜にはかなり入りやすくなっているので体感ではなにかしらが起きている感覚になります。

ワルプルギスは曲が流れて40枚みたいな大失笑クラスの特化ゾーンでは有りますが、消化中にもメダルが増えているので実際は上乗せ10枚だとしても50枚程度は増えます。見せ方が下手くそなだけですね。

とにかく自力感の強いATなので伸ばす所も自力で勝ち取った感が強く、最近の中ではAT中はスロットっぽい感覚が有ります。

それが故に出玉を出すのは自力なのにハマり(投資)は自力ではほとんど回避できないシステムである事が悔やまれます。リスクリターンの体感が最悪です。

 

まとめ 約90%が打つであろう低設定がゴミすぎ

この台のダメなところは低設定の希望のなさの一点につきます。初代にしろ、まどマギ2にしろ低設定はムリゲーでしたが希望は有りました。

この台の低設定には全く希望が有りません。またバジリスク絆2で凝りてないのかわかりませんが、100G以内の当選率も低く終了画面で示唆も出しています。またこれじゃあ即辞めでホールに放置されます。

①低設定を打つ理由なし&判別が容易②辞め時の工夫無しの条件がそろっているので、ATがいくら6号機で面白い方だったとしても、長期稼働かなり厳しいと言わざるを得ません。

ユニバーサルにはもう少し業界の今を考えた上で打てると錯覚出来る台であったり、辞めにくいしもう一回だけ回すかと思える台を開発するテクニックを学んでほしいなと思いました。

パチスロはギャンブルです。ギャンブルにもならないし、遊技としても長時間出来ない台は流行らないんじゃないでしょうか。

て事で総合的に言うと「妥協」し続けたら出来てしまった未完の妥協台って感じですかね

 

まど4がキツいと思っている人は是非クリック

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 

6号機に夢を見たい人は以下の記事をどうぞ

【万枚報告まとめ】6号機でも万枚は可能!6号機で万枚を出した猛者

 

 

-未分類

© 2021 スバルログ Powered by AFFINGER5