良ければ↑の画像をクリックをお願いします

新台紹介記事 設定判別

番長ZERO攻略(期待値・天井狙い・モード狙い・設定狙い・設定6挙動)

2022年1月31日

Pocket

注目の新台が出た際に新台のデータを各種ネットの海や実践からまとめて予想してみる記事です。

なお計算や予想が間違っていても知りません。あくまで個人的な趣味でまとめただけなのでw

文句は受け付けません。有料にもしません。今回はそんなに集計もしてません。あくまで趣味なのでw

 

基本情報

通常時は押忍ポイントを貯めてボーナスに当選を狙う。ボーナス中にATに突入させるいつものゲーム性。

出玉率が高めもATの基本TYは330枚程度とかなり厳しめ。「低TY×高機械割」なので高設定はまるわかりの可能性が高い。

 

初当たり確率と機械割

設定1と設定6でアホほど差が有る仕様になっています。

なお有利区間3000G対応の6.2号機ですが全く1500G時代と変わらない作りになっていますので非常に高設定がわかりやすいのが特徴です。

 

ZEROモード・天井期待値攻略

狙い目

現状狙い目は、「有利区間初回のZEROモードの途中」/「ゲーム数ハマり350G」

 

モード概念について(PT天井)

モード 天井
通常 790PT
チャンス 290PT
ZERO 390PT

紫のオーラはZEROモード確定。

チャンスモードは見た目から判断する事が非常に厳しい

モード 特徴
通常 300pt以降、100ptごとにチャンス
チャンス 100pt台前半・200pt台前半がチャンス
ZERO 100pt以降、100ptごとのチャンス

上記のようなルールが有るが、隣の台の前兆をずっと見るワケにもいかんのでチャンスモードはあまり狙えない。

 

穢れ示唆(憤怒)

対決敗北時に穢れが溜まる可能性が有る。穢れはボーナス確定画面等で開放し、番長ボーナス以上が確定する。

対決敗北の次Gで、「鋼鉄の怒り演出が発生すると」憤怒の保持が確定するので打ち続けるべき。

これによって「最大天井600G」手前当選時のBB選択率が上がっている可能性が高い。

 

ゲーム数での天井情報

天井 恩恵
天井①600回転 BB当選

 

朝一・ZEROモード・ゲーム数狙いまとめ

①ZEROモード狙い

ポイント

1:低設定では0Gからの期待値が無い

2:REG後は特訓等を経由するのでデータグラフがずれる

3:1周期100回転程度。1周期目の中途半端に辞められている台は期待値有

結論:50回転ほど回っている台かつ1周期目で有る場合は狙える⇒1枚入れて紫オーラで見分けられます

 

②ゲーム数天井狙い(おススメ)

ポイント

1:約600Gハマりで天井BB当選

2:期待値自体は300程度から±レベル

3:低ベースかつ初当たり期待枚数が少ない

結論:番長ZEROでのゲーム数での天井狙いは投資が行かないように打つことがベスト

高設定はハマりにくい仕様から、低設定がハマりが多い。だからこそ安定性を求めた350G位から回す事を推奨

 

狙い目まとめ

狙い目 ゲーム数
ZEROモードかつある程度回っているもの 周期の途中で拾おう
ボーナス後有利区間継続 無さそう!前時代スペック残念!
ゲーム数350ハマり以上(期待値は300くらいから普通に有るよ) 安定思考:350ゲーム〜1周期回して辞め

 

メモ

ひとまず黙ってZEROモードの途中で落ちてるの拾い&350以上ハマり狙い。

 

設定攻略要素

事前情報で設定5を謳ってない事で番長ZEROに関しては設定5が強いという事は無いようだ

 

REG中キャラ

REGキャラの集合度
キャラ 示唆内容
鋼鉄 高設定示唆(強)
鋼鉄・舎弟 偶数設定示唆
鋼鉄~鈴まで 設定156示唆
鋼鉄~重まで デフォルト
鋼鉄~サチコまで 高設定示唆(弱)
鋼鉄~操恵まで 設定5以上

REG中のキャラは設定示唆。

上記パターン発生時は設定5・6確定となる

 

番長ボーナス&頂ロード終了画面

ここに記載のないものは示唆弱or無しです(あまり意味ないのは抜粋せず)

 

オスオスガチャの内容

砂嵐演出
設定456以上示唆発生確定

ここに記載のないものは示唆弱or無しです(あまり意味ないのは抜粋せず)

 

AT直撃

設定 AT直撃出現率
設定1 1/4757.6
設定2 1/4185.9
設定3 1/2639.0
設定4 1/1569.2
設定5 1/1221.7
設定6 1/985.5

ポイント

・早めの直撃はZEROモードの移行率とハマり率等と合わせて遊技する理由になる

(過去)■独自集計による予想

設定1・2[5000分の1程度]

設定3・4[3000~2000分の1程度]

設定5・6[1500~1000分の1程度]

ほぼ正解でしたwww

 

初当たり分布

ポイント

高設定は300ハマり確率が低い。なるべく300ゲームハマっていない台を狙おう

番長ZEROは高設定での300ハマりが少ない。

特に6だと思われるデータおよび6確定が出た人のデータを集計した場合、300以上のハマりがほぼ無い(初当たり約10回に1度程度)

初当たり確率が「設定1で246分の1」「設定6で179分の1」からわかる通り、6は別格。3周期以内にほぼ当たるゲーム性だろう。

設定6が狙える環境であれば、350以上のハマりが早いうちに発生した場合は次の候補台に移ってもいいレベル

※350ハマりは設定6でももちろん発生しています。一つの基準として考えてください。

 

ZEROモード比率

高設定は1周期目に限らずZEROモードの突入が非常に多い=ハマりにくい作りになっていそうだ。また設定6のZEROモードは約60%程度で当たりに繋がるようだ。

やはりハマりが朝の早めに出た場合は見切りの温度感に変えていくべきだろう。

この台は低ベースなので見切りの遅さは大きな負けにつながる可能性が高い。

 

REGからのAT当選

低設定と高設定で大幅な差がありそう。6のデータは50%近くATに当選している。今は枚数から見る仕組みないので、実践データ上のみで判断してます。

 

青七当選確率

こちらも高設定のが優遇されている可能性が高い。

設定6実践集計では、初当たりの4回に1回以上というデータもあった。

 

高設定を掴んだ場合の期待値

6号機ではほぼ頂点の期待値になります。ツモれたらかなりデカいですね。

 

設定投入比率(無い機種のが多いです)

現状不明

 

高設定グラフ

 

番長ZEROの高設定は暴れながら出る傾向あり。自力部分が大きくATでやれるかという部分に比重が有るためです。

直近の6号機の中では荒い部類には入りますが、設定6の勝率は90%overという話もあります。

機械割差でもわかる通り、安定感の無い高設定は設定4か設定5、設定6は別格と言う作りになっています。

設定4がメインになってくると思いますのでストレスたまりそうですねw

 

まとめ

ATの期待枚数が少ない台なのでコンスタントに良い場所を打って、初当たりを掴んでいくしか有りません。また設定状況が良いうちに設定狙いをこなしていく必要性が有りそうです。

現状は7000円投資時点でATの期待値以下になってしまうのであまり突っ張らない箇所を狙っていきましょう。

情報がわかり次第更新します。

【6号機万枚報告】6号機で万枚達成の猛者&機種まとめ【6号機枚数ランキング】

 

すばるおすすめ今熱い広告(お金的に)

「初回トレード」で1万円以上キャッシュバックの期間限定キャンペーン中!

すばるログ人気記事

-新台紹介記事, 設定判別

© 2022 スバルログ Powered by AFFINGER5