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沖ドキDUO完全攻略(期待値・天井狙い・モード狙い・設定狙い等)

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結果/Twitterの確定情報の収集を踏まえた、予測情報になります。
情報の確度については保証できません

今更ながらデータをまとめていて色々気づいたハイエナ台「沖ドキDUO」についてまとめてみました。

計算が間違っていても知りません。あくまで個人的な趣味でまとめただけなのでw

 

 

目次

基本情報

まず基本システムは、「バジリスク絆2」に酷似しています。

「同一」有利区間内に天井が存在していて、そこで必ず天国当選となるシステムです。

狙い目としては、効率的に天国移行率50パーセントのモードB以上を狙い打てるか、天井に辿りつけるが重要なゲーム性です。

 

天井情報

天井 恩恵
ゲーム数天井 800G
同一有利区間天井 約2000G
チャンスモード天井 朝1のみ168G(他は200G)

ココがポイント

①データランプでは「800G」で当選になる。

②同一有利区間上では、天国に当選するまで有利区間引継ぎ

③朝1のみチャンスモード天井は168回転

 

 

モード示唆関連(ボーナス終了時)

【砂浜+ビーチボール+砂文字】【夕方】【夜】が出たら天国に入るまで打ち切りで期待値が出ます。

 

ハナの光り方

3つだけ覚えてください。他はどうせ33Gまわすので覚えなくていいですw

光り方
同時点滅 通常B以上確定
通常点滅から同時点滅
花と葉っぱ交互点滅

この3つが出たら打ち切りで期待値が出ます。

 

ドキハナチャンス

詳細は不明ですが、発生に条件が有ります。ハマった時とかスルーしている方が出やすいとかそういうやつです

ドキハナチャンスのゲームで有利区間が切れなかった場合のみ続行してください(次回も50パーセントで発生します。)

 

有利区間1回目当選時 シーサランプでのテーブル示唆

右ランプ
点灯パターンによる示唆
右点灯 偶数テーブル確率80%
右点滅 偶数テーブル濃厚
左ランプ
点灯パターンによる示唆
右点灯 偶数テーブル確率80%
右点滅 偶数テーブル濃厚

あまり役に立つ気はしませんが…一応隣でちらっと見てたら偶数テーブルの場合多少チャンスです。

 

有利区間一回目点灯の種類でのテーブル示唆について

点灯パターンによる示唆
両方点灯 全テーブルで可能性有り
両方ふわふわ点滅 テーブル5~16濃厚
両方チカチカ点滅 テーブル10~16濃厚
交互点滅 テーブル16濃厚

テーブル14・15・16は、打てる事を踏まえた上で考えると、チカチカは好きな人が打てる。交互点滅発生時は辞めてはいけないという事になる。

朝一攻略

モード概念について

モード紹介
通常A ダメモード
通常B 天国移行率は50%以上・次回もB以上
チャンス(通常C) 約1/100でボーナスに当選・通常Aより天国移行率優遇
特殊 ほぼ選ばれない/モード昇格時はドキドキ以上
天国準備 当選で天国以上
ドキドキ準備 当選でドキドキ以上
天国 高確率でループ
ドキドキ 80%ボーナスループ/転落時は保証へ
超ドキドキ 90%ボーナスループ/転落時は保証へ
保証 1回当たって終了準備へ
終了準備 32G消化で有利区間が終了

簡単に言えばこのモードBが全てです。モードAは打てば打つだけ損をします。

なのでここを避けてどれだけ打てるかで変わってきます。

 

①モード表(縦テーブル/横スルー回数)

縦テーブル番号/横スルー回数
0 1 2 3 4 5 6
1 6.9% A C A A A A
2 8.4% C A A A A B
3 4.6% A C A A B B
4 6.1% A A A A B B
5 5.0% C A A B B B
6 3.9% A A A A
7 1.2% A A B B B B
8 2.1% C A B B B B
9 0.8% A C B B B B
10 0.8% C C B B B B
11 1.2% A B B B B B
12 14.9% B B B B B B
13 20.0% C B B B B B
14 16.3% A
15 7.1% C
16 0.8%

ではこの表から色々計算していきます。

 

②天国移行率

滞在モード スイカ・確定役以外からの天国
通常A 7.80%
通常B 50.00%
チャンス 14.80%
特殊 33.60%
天国準備 100%
ドキドキ準備 100%

「スイカ・確定役以外からのボーナス当選時天国移行確率」を先ほどの表にかけて見ます。

 

②スルー毎のモード滞在率(朝1振り分け)

0ス 1ス 2ス 3ス 4ス 5ス 6ス
A 41% 28.4% 62.2% 64.6% 38.3% 26.3% 0.0%
B 15% 30.9% 37.0% 34.7% 50.5% 73.7% 0.0%
C 43% 14.5% 0.0% 0.0% 0.0% 0.0% 0.0%
1% 0.6% 0.8% 0.7% 0.0% 0.0% 0.0%
0% 25.5% 0.0% 0.0% 0.0% 0.0% 52.2%
0% 0.0% 0.0% 0.0% 11.2% 0.0% 47.8%
天国

移行

17% 46% 24% 23% 39% 39% 100%
ポイント

①特殊モードが有るので朝1の168回転以内に43.4%「以上」がボーナスに当選する事になる

②168回転以内に当選しなかった場合は「73.3%」以上でモードAに滞在している事になる

0スー目の168回転状態が一番期待値が低い

朝1スルー時は約50パーセントで天国当選するので狙い目

リセット後168回転で捨てられている台は設定が期待できない限り…期待値が無いであろう事になります。

 

朝一狙い目のまとめ考察

ポイント

NO 条件 条件
朝1かつ1回目 168回転回すのは「期待値無し」、600ハマり等から次回までは少しきついが打てる
朝1かつ1スルー 天国当選率は非常に高い。朝1「168回転」以上ハマった後の当選後1スルー目は狙える
朝1かつ3スルーまで 1100回転ほどハマっているゲーム数狙い優先(安定性重視)
朝1かつ4スルーから 無条件で狙い

なお、先ほどの計算はかなり簡易的な物になっており、実際の滞在比率とはブレが出ている可能性が高いです。

 

 

朝1リセット確定の店では以下のような感じで狙っていきたい

狙い目 ゲーム数
0スルー 基本狙えない(600ハマり以上推奨)
1スルー 前回168越えは、当たるまで(天井かつ1000G越えた場合は打ち切り)
4スルーまたは同一有利区間1100回転程度 打ち切り

テーブルの性質上「同一有利区間天井狙い」は「スルー回数が少ない」 or 「設定が低いほど」期待値が下がります。

必ず天国に入るため、天井狙い期待値は「高い」部類に入ると思います。

ただ捨てられてる台は終了画面でモード示唆等が出ていない事が予測されるため、1100回転から無条件で何も考えずに打つと結構爆死する可能性が有ります。お気をつけて…w

 

朝一以外

朝一以外のテーブルも出たので解析してみます。

 

朝一以外の振り分け

0 1 2 3 4 5 6
1 12.40% A C A A A A
2 8.40% C A A A A B
3 8.30% A C A A B B
4 11.00% A A A A B B
5 5.00% C A A B B B
6 6.90% A A A A
7 2.10% A A B B B B
8 2.10% C A B B B B
9 1.40% A C B B B B
10 0.80% C C B B B B
11 2.10% A B B B B B
12 14.80% B B B B B B
13 0.50% C B B B B B
14 16.30% A
15 7.20% C
16 0.80%

 

スルー毎のモード滞在比率・天国当選確率(天国抜け計算済)(設定1)

0ス 1ス 2ス 3ス 4ス 5ス 6ス
A 61% 37.6% 80.2% 79.9% 37.7% 35.2% 0.0%
B 15% 11.6% 19.1% 19.6% 48.3% 64.8% 0.0%
C 24% 25.0% 0.0% 0.0% 0.0% 0.0% 0.0%
1% 0.6% 0.7% 0.5% 0.0% 0.0% 0.0%
0% 25.1% 0.0% 0.0% 0.0% 0.0% 47.8%
0% 0.0% 0.0% 0.0% 14.0% 0.0% 52.2%
天国

当選

16% 38% 16% 16% 41% 35% 100%

モードBに期待値が有りますが、ここで見ると朝1でなくても「1スルー」は多少狙えそう。

また4スルーからしっかり狙える事になりますね(逆に3スルーキツイな…)

 

ゲーム数天井の狙い目考察

ポイント

狙い目 ゲーム数
0スルー ゲーム数天井狙いは期待値が低い可能性大(1回目は特に通常Cの振り分けが有るため)
1スルー 1スルー目はそこそこ強い(38%で天国)
4スルーまたは同一有利区間1100回転程度 打ち切り

 

朝1以外では以下のような感じで狙っていきたい

狙い目 ゲーム数
0スルー 600G辞め(非推奨)
1スルー時のみ 200G程度から当たるまで(2スルー目がかなり弱いので累計1000回転以内に当たった場合は33G即辞め)
4スルーまたは同一有利区間1100回転程度 打ち切り

4スルーorスルー回数縛り無しの約1000回転辺りから現実的な勝率で狙える形になる。

テーブルの性質上「同一有利区間天井狙い」に関しては、「スルー回数が少ない」 or 「設定が低いほど」期待値が下がるので、1000回転程度からの青田刈りは勝てない可能性大。

 

設定狙い考察

設定狙いの特徴については簡単に出していきます。

 

 

初当たり確率

 

高設定を掴んだ場合の期待値

どうやら実際のデータは多少これより低そうです。

 

沖ドキDUO高設定特徴① チェリー確率

設定 チェリー当選率
1 1/41.4
2 1/40.5
3 1/40.1
4 1/39.3
5 1/38.2
6 1/36.4

 

沖ドキDUO高設定特徴② 挙動

ポイント

①天国移行率が非常に高い(3スルーも少ない)

②天国連チャン率が低い(600枚~1000枚程度の束が多い、おそらくそういう仕組み)

 

沖ドキDUO高設定特徴③ テンパイ時ボイス

テンパイ時ボイス
テンパイ音/ボイス 内容
カナちゃん「きらりーん」 天国以上かつ設定2以上
ハナちゃん「ぴこーん」 天国以上かつ設定4以上
カナちゃん「私、あなたのことがずっと…」 天国以上かつ設定5以上
二人「今日は3人で、楽しもう!」 天国以上かつ設定6

 

設定投入比率

設定 使用比率 平均投入 出玉率 コイン
単価
勝率
22.6% 11,759枚 95.9% 3.83円 29.1%
27.8% 12,464枚 97.5% 3.59円 37.0%
14.6% 10,946枚 100.2% 3.28円 44.9%
11.8% 10,530枚 102.0% 2.86円 47.2%
18.1% 12,959枚 103.4% 2.50円 58.6%
5.2% 12,839枚 105.4% 2.37円 61.5%

引用:https://web-greenbelt.jp/post-54135/

導入1週間の設定比率は歴代スロットでもかなり高い部類でした(それでも稼働は…w)

なお、Twitterの店長クラスの情報によると、設定6のホール機械割は【106%】程度との事でした。

 

沖ドキDUO高設定グラフ

 

 

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