MENU
カテゴリー
YOUTUBE登録お願いします!詳しくはこちら

【デビルメイクライ5】設定差・設定示唆・終了画面詳細・設定判別要素・設定狙い

  • URLをコピーしました!

バナー掲載・記事依頼・記事掲載のお問合せは
こちら
当ブログ記事には<PR>が含まれます

本気で借金に悩んでいる人は無料診断してみてください

本ブログで紹介するイベント関連情報は
結果/Twitterの確定情報の収集を踏まえた、予測情報になります。
情報の確度については保証できません

 

目次

基本情報

項目 詳細
機種名称 デビルメイクライ 5
筐体イメージ
販売予定日 2022年3月7日
メーカー アデリオン
タイプ AT
回転ベース 39.9回転
コイン単価 2.7円(設定1)
純増 3.5枚(設定1)
すばる
コイン単価は普通のバランスで純増は最近では少し高め。回転数が多いので遊べそうですね

 

天井情報

項目 ゲーム数 恩恵
天井① 8周期目到達 AT突入
天井②
補足 0から約20000円

 

天井狙い目

現状出ているデータから推測しています

狙い目 期待値1000円ライン
ゲーム数 350G、安定派は450G以上を推奨 天井でAT突入
周期 約4周期(無条件) 天井でAT突入‐
MISSION数値 4以上推奨。5体目以降で無条件狙い 天井でAT突入

天井が強いタイプではない為、早めから狙うのは非推奨。

敵キャラのMISSION数が、G数と別の軸で存在しているため、液晶上のMISSION数は見ておこう。

周期が進んでいても、MISSIONが残っている場合はゲーム数天井到達率が上がり、期待値が下がる事が予想されます。

 

 

設定判別要素まとめ

初当たり確率

設定 AT突入確率 出玉率
設定1 1/358.4 97.9%
設定2 1/349.8 99.1%
設定3 1/332.6 100.7%
設定4 1/301.7 104.0%
設定5 1/266.7 107.9%
設定6 1/243.6 111.1%

初当たりにそこそこの設定差が有る。

本機は100G周期なので、バトルも含めて考えると低設定は平均3周期、高設定は平均2周期程度となる。

ここからわかるのは

①設定6は別格にわかりやすい

②初当たりに差が無い設定4はわかりずらい

設定4は104%しかない為、「設定4かも、、、」で粘る戦略ではなく、設定5・6を捨てない立ち回りをした方がよさそうだ。

 

 

AT終了画面

ATの終了画面には設定差の有る画像が表示される可能性が有り、見逃さないようにしよう

 

サブ液晶の枠色

わかりづらいが上記画像で青色で表示されている枠の話

サブ液晶の枠の色 示唆
水色 デフォルト
黄色 設定2以上濃厚
赤色 設定3以上濃厚
紫色 設定4以上濃厚
紅葉柄 設定5以上濃厚
虹色 設定6濃厚

サブ液晶の枠の色でも設定示唆を行っているので見逃さないようにしよう

 

ブルーローズジャッジでのAT当選箇所(主に1周期目)

本機には、周期終了毎にMISSONが存在し、成功時の恩恵として「ブルーローズジャッジ」を行う。

高設定時時は、1周期目勝利時の「ブルーローズジャッジ」時の恩恵として、40%~50%程度でATに当選と思われる。

低設定挙動 高設定挙動(設定6挙動)
1周期目 約25%での当選(’?) 設定6実践では50%の当選
その他周期 あまり当たらない 他の周期でもそこそこ当選する
天井振り分け 多い 8割以上がMISSION5以内(MISSIION7に行きづらい)

初当たり1回目で天井なら辞め。1

周期目あるいは5周期以内での当選は続行してみるという立ち回りが有効なのではないかと推測。

3連続で1周期目をスカした場合は基本捨てても良いと思われる。

 

ED終了が画面時タッチセリフ

EDの終了画面では、タッチセリフが発生するため押し忘れないように要注意

画面 示唆
Dismal 奇数示唆
Crazy 偶数示唆
Badass 設定2以上
Apocalyptic 設定3以上
Savage! 設定4以上
Sick Skills! 設定5以上
Smokin’ Sexy Style! 設定6確定

ニコズショップ周期別突入率

設定 1or4周期 その他周期
1 100% 32.8%
2 32.8%
3 35.9%
4 35.9%
5 35.9%
6 40.2%

1から4周期目は突入確定となるが他の周期ではそこそこの設定差が有る。ただし、初当たり自体が別物に軽いので軽く数えて置く程度でいいだろう。

 

AT性能について

高設定のグラフを見ると右肩上がりに上がっているものが多い。ここから推測されるのはATの性能が高設定ほど冷遇されている可能性です。

また初当たりも別物に軽いので、複数回ハマりを続ける台は設定が低い可能性が非常に高くなる。わかりやすい台に入ってくると思う。

 

高設定を掴んだ場合の期待値

<高設定時期待枚数>
750回転/1H 設定4 設定5 設定6
1H +90枚 +178枚 +250枚
2H +180枚 +356枚 +500枚
3H +270枚 +533枚 +749枚
4H +360枚 +711枚 +999枚
5H +450枚 +889枚 +1249枚
6H +540枚 +1067枚 +1499枚
7H +630枚 +1244枚 +1748枚
8H +720枚 +1422枚 +1998枚
9H +810枚 +1600枚 +2248枚
10H +900枚 +1778枚 +2498枚
11H +990枚 +1955枚 +2747枚
すばる
高設定を入れてもらえる店であれば設定6は優秀

 

 

高設定グラフまとめ

準備中

 

その他情報

粗利推移について

粗利かなり取れているので設定状況はあまり期待できなそうですね。単発のイベントを狙っていきたいです。

 

 

PV等

 

基本ゲームフロー

通常時(周期)→CZ→AT

 

評判・評価まとめ

すばる
稼働始めた機械はネットでの評価を総合して点数を付けます
客観的に見た評価って感じですね!

 

評価

通常時100Gだから負けたらもう打ちたくなくなる

映像の雰囲気が良い

高設定は1周期目で当たりまくるのでストレスなく打てた

AT中の特化ゾーンが200枚で強制終了するのが意味が分からない

 

総合評価

僕も打ちました、雰囲気は良いんですが色々と突っ込みたい所が多かったです

打ちたい度

あわせて読みたい
【6号機万枚報告】6号機~スマスロまでの万枚達成機種まとめ 6号機で万枚ってすごい事ですよね わかります!大きいホールでは結構な頻度で見れましたよね。6号機では万枚ってだせるんでしょうか? スマスロが普及してからは結構現...

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次