MENU
カテゴリー
YOUTUBE登録お願いします!詳しくはこちら

【Sウルトラマンタロウ】完全攻略(期待値・天井狙い・モード狙い・ボイス・設定狙い等)

  • URLをコピーしました!

バナー掲載・記事依頼・記事掲載のお問合せは
こちら
当ブログ記事には<PR>が含まれます

本気で借金に悩んでいる人は無料診断してみてください

本ブログで紹介するイベント関連情報は
結果/Twitterの確定情報の収集を踏まえた、予測情報になります。
情報の確度については保証できません

Sウルトラマンタロウについての設定示唆や設定判別情報をまとめていきます。

ネットの情報や掲示板。実践情報等をまとめて推察していきます。間違えている事もあるかもしれません。

あくまで個人の推察記事だとおもってください。

 

目次

Sウルトラマンタロウ!基本情報

項目 詳細
機種名称 Sウルトラマンタロウ
筐体イメージ
販売予定日 2022年4月4日
メーカー OK
タイプ AT
回転ベース 33回転
コイン単価 3.5円(設定1)
純増 2.7枚(設定1)
すばる
コイン単価が3.5円とかなり高め、粗目の機種ですね

 

 

Sウルトラマンタロウ 設定判別関連要素まとめ

 

初当たり確率

設定 CZ確率 AT初当たり 出玉率
1 1/189.6 1/472 97.6%
2 1/158.0 1/342 98.8%
4 1/135.8 1/265 102.5%
5 1/120.9 1/213 106.4%
6 1/98.0 1/152 110.1%

CZにかなりの差が有ります。周期ゲーなので周期のかなりの確率でCZにヒットする計算になります。また初当たりもアホほど違います

正直ここだけでも十分判別が効くレベルなのでここを中心に立ち回ってください。

また高設定ほどAT性能が低くなります。機械割が本当だとすると

設定 期待枚数
設定1 665.6枚
設定2 500.5枚
設定4 434.2枚
設定5 387.5枚
設定6 312.5枚

この位ATの期待枚数に差が有りますw

 

小役確率

設定 弱チェ スイカ 合算
設定1 1/84.0 1/78.0 1/40.5
設定2 1/81.9 1/75.5 1/39.3
設定4 1/79.9 1/73.1 1/38.2
設定5 1/78.0 1/70.9 1/37.1
設定6 1/76.2 1/68.8 1/36.2

この二つ正直単独で数えていても仕方ないので合算して数えちゃいましょう。それでもかなり示唆は小さ目の台になってしまっています。

 

AT終了時PUSHキャラ

詳細不明、設定差が有る模様。

下記の出現が確認されている

・ウルトラセブン
・ウルトラマンエース(期待度低め?)
・ウルトラマンジャック
・メカ3機(敵キャラは設定示唆か?)

 

CZ成功率

設定 CZ成功率
1 40%
2 46%
4 51%
5 57%
6 64%

ほぼATの直撃等はないとの前情報から単純にCZ確率とAT確率だけで計算するとCZの成功率にもかなり設定差がある事がわかる。CZに入りにくい&当たりにくい機種は単純に低設定の可能性が非常に高い。

 

 

高設定を掴んだ場合の期待値

<高設定時期待枚数>
750回転/1H 4 5 6
1H +56枚 +144枚 +227枚
2H +113枚 +288枚 +455枚
3H +169枚 +432枚 +682枚
4H +225枚 +576枚 +909枚
5H +281枚 +720枚 +1136枚
6H +337枚 +864枚 +1364枚
7H +394枚 +1008枚 +1591枚
8H +450枚 +1152枚 +1818枚
9H +506枚 +1296枚 +2045枚
10H +562枚 +1440枚 +2273枚
11H +619枚 +1584枚 +2500枚

すばる
最近の流行りのバランスですね

 

天井情報

項目 ゲーム数 恩恵
天井① ①9周期消化(約900G) CZ「タイランド撃破チャレンジ」当選
天井② ②メカカウンタ0pt到達 CZ「タイランド撃破チャレンジ」当選
天井③

 

狙い目(おそらく期待値1000円以上ライン)

3スルー時(251~350時)の周期での当選が非常に高い結果になっています。

設定差が大きく出ている台のためここでの当選は主に低設定になるとは思います。

また5スルー時近辺(500~650)での当選率が非常に高く、実質天井に近い役割を果たしています。

狙い目 詳細
天井ゲーム数狙い 400G~
ゲーム数狙い 250G~周期終了まで(1000円ないかも…)
PT狙い 残13000PT

現状は以下のように狙っていきたいと思います。ゲーム数狙いは期待値が有るか少し微妙です。周期終了が近い台が有ったら座っていく感じで行きたいですね。

 

判別要素・高設定挙動まとめ

高設定挙動はわかりやすく200回転以内にほぼ当たります。かなりわかりやすい挙動をしています。

初当たり152分の1との事なので一度最大天井に行くとかなり高設定の期待度が下がる台になっています。

かなり荒い台のため、ハマった台を打ち続けるのは危険が高いです。思わぬ大負けにつながる可能性も有りますのでお気をつけください。

 

 

その他情報

 

高設定グラフ

収集中

 

 

PV等

 

基本ゲームフロー

①通常時→CZ⇒AT

 

評判・評価まとめ

すばる
稼働始めた機械はネットでの評価を総合して点数を付けます
客観的に見た評価って感じですね!

 

評価

久しぶりに5号機に匹敵する暴れ方をしている台

意外とワンチャン出るから6号機の中ではマシ

 

総合評価

かなり暴君スペックらしいです。そこまで評判悪くないですね

打ちたい度

あわせて読みたい
【6号機万枚報告】6号機~スマスロまでの万枚達成機種まとめ 6号機で万枚ってすごい事ですよね わかります!大きいホールでは結構な頻度で見れましたよね。6号機では万枚ってだせるんでしょうか? スマスロが普及してからは結構現...

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次