MENU
カテゴリー
YOUTUBE登録お願いします!詳しくはこちら

パチンコメーカー年収ランキング。実はあのメーカーが年収ランキング1位だった。

  • URLをコピーしました!

バナー掲載・記事依頼・記事掲載のお問合せは
こちら
当ブログ記事には<PR>が含まれます

本気で借金に悩んでいる人はスロットで稼ごうと無理せず診断してみてください
結果がすぐわかるのでおススメです

 

すばる
どうもすばるです。YOUTUBEチャンネルを譲渡してもらったのでYOUTUBEチャンネル上で出したネタをこちらのブログにも反映していきたいと思います。

そういわれてみるとこのブログも気づくと長い間やっていたのにもったいないなと思いますしね。

再生数を頑張って伸ばしていくというより、自分の興味あるパチンコ・パチスロに関するネタを呟いていく形で行きたいなと思っています。

 

目次

パチンコ・パチスロメーカー年収ランキング!

と言う事で2021~2022年のデータを収集してみました。

実は親会社の年収だったり細かい違いはあるかも知れませんがネタだと思って読んでもらえればと思います。

 

第16位 山佐

平均年収496万円

https://www.yamasa.co.jp/

https://www.yamasa.co.jp/

本家の山佐は人切りがあったばかりでしたね。
実は山佐は、飛行機レンタルが本業。結構稼いでいましたがコロナ禍で業績が悪化し、危なかったらしいです。

パチスロ部門は山佐ネクストという新しい会社に切り離されました。

 

直近の販売機種

真天下布武、

リノヘブン

パチスロは直近まったく振るわずでオオコケしています。

業界人から好評と聞くスマスロキン肉マンがどうなるか楽しみですね。

 

 

第15位 オーイズミ

平均年収498万円

オーイズミは居酒屋が主体になりつつ(?)あります。結構有名どころもあります。

https://www.oizumifoods.co.jp/

知っている人も多いのでは?

直近では、パチンコの高尾を買収しましたね。これでパチンコにも手を出すことができます。

周辺機器も売っているメーカーで、スマスロ用の設備も販売しています。

 

直近の販売機種

パチスロOVERLORD絶対支配者光臨、

パチスロ閃乱カグラ BURST UP、

まあ・・・これだけで喰っていくのは厳しいでしょう。昔に実は就活した時があったのですが社員が「給与は安いですよ」と言っていましたw

 

 

第14位 ダイイチ

平均年収509万円

500万円を超えてきました。ダイイチです。硬派なパチンコ・パチスロ一本縛りメーカーですね。最近はYOUTUBEチャンネルが最近人気になっています

スロットはうーんという感じで鳴かず飛ばずですが、パチンコはバラエティーの帝王感あるメーカーでコンスタントに売れているイメージがあります。

 

直近の販売機種

Pうしおととら
Pダイナマイトキング〜最強SPEC〜
うしおととら 雷槍一閃
パチスロBOØWY

まあ、従業員数が少なければ食っていけるのではないのでしょうか。利益が読めないですね。

 

 

第13位 大都

平均年収540万円

主にパチスロ開発メーカーです。

結構びっくりしたんですが、コーヒーメーカーの開発もしているそうです。島設備等の周辺機器もやっているそうです。

知ってましたか?

 

直近の販売機種

スロット ソードアート・オンライン
HEY!エリートサラリーマン鏡
P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.
P Re:ゼロから始める異世界生活”

パチスロは全然ダメですが、パチンコが絶好調というところで抱き合わせ・・・で台数を売ってるのかな?

 

第12位 サンセイ

平均年収547万円

サンセイは、ほぼパチンコのみの超硬派なメーカーですね。
パチスロも出してますが、大都とタッグのクソ台ガロ、サミーとタッグの糞台ガロ、ユニバとタッグの糞台ガロ等ですかね。

ガロシリーズが飽きられていそうなので結構厳しそうな感じです。中途開発募集中なのでぜひ興味がある方がいれば応募してみては

 

 

直近の販売機種

Pジューシーハニー ハーレム
P牙狼GOLD IMPACT

 

 

第11位 ニューギン

平均年収566万円

この企業もパチンコのみに全力打ち込みのメーカーですね。ニューギンは、ぱちんこの花の慶次が有名
というかそれ以外の版権は弱いっていうサンセイに似ているパターンですね。

一応パーラーニューギンっていう直営のパチンコ店舗があるそうですw

直近の販売機種

e花の慶次 裂 一刀両断
P Go!Go!郷
パチスロ 這いよれ!ニャル子さん
パチスロ花の慶次 武威

 

花の慶次が無ければかなり厳しそう・・・

 

第10位 平和

平均年収578万円

やっと10位以内です。
平和はゴルフ事業がかなりの収益を持っているそうです。

平和のパチンコ・パチスロは枠の使い回しをする事でかなり開発費用を抑えているとか話を聞きました。

なので意外と売れていない時も安定しているメーカの一つです(決算資料にそんなことが書いてあった気がする)

 

直近の販売機種

Pバイオハザード RE:2
eルパン三世 THE FIRST
L主役は銭形4

メインはどちらかと言うとパチンコですね

 

第9位 コナミ

平均年収593万円

コナミ。いわずと知れたコナミグループです。パチンカス向けに言うとKPEですね。
普通にゲームセンターを牛耳っているといっても過言ではありませんw
またコナミスポーツとかのジム経営もあるし、遊戯王もメタギア等の家庭用ゲームもありますね。かなり安定したメーカーです。
どうやらパチンコ事業はそこまで利益を出していないので肩身が狭いなんて噂も聞きます

 

直近の販売機種

スロドル
戦国コレクション5

 

 

第8位 藤商事

平均年収635万円

藤商事はパチスロパチンコ一筋のメーカー
スロットの参入は5号機からですがゴブリンスレイヤーはヤバイスペックで出す等、結構一発出してきそうなメーカー個人的1位です。

パチンコは定期的に当てて来るタイプですね。有名どころではリング等もありますが、あまり版権依存していないイメージがあります。

直近の販売機種

パチスロ 戦国†恋姫
Lゴブリンスレイヤー
Pゴブリンスレイヤー
スマパチ RAVE 覚聖ループ

 

第7位 ユニバーサルエンターテインメント

平均年収650万円

ユニバーサルはメイン事業はメーカーですが、OKADAMANIRAというカジノを海外に持っています。

メインのパチスロが最近はダメダメメーカーの筆頭になってしまいましたね。

 

直近の販売機種

SLOTメイドインアビス
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-
Pアナザーゴッドハーデス-狂乱
Pやじきた道中記

パチンコは過去にも一発も受けてない疑惑があります。

 

 

第6位 享楽産業.

平均年収654万円

享楽はパチンコメーカーですが、意外と手広くやっています。MAGNETとというアニメ映像レーベルやサンシャインKYORAKUという施設があります


また吉本の主要大株主でもあります。
かなり実写に力入れていますね

仕置き人がこけたのでかなり苦しそう・・・

直近の販売機種

新必殺仕置き人S
乃木坂46
パチスロにゃんこ大戦争

 

第5位 三洋物産

平均年収664万円

パチンコといえば海物語と言うくらいの化け物ヒットメーカー、まあ、ほそぼそ海を売っていれば後15年はどうにかなるんじゃないでしょうか。

殿様商売だとネットでは言われていましたが、最近は下火になってきていて大変なそうです。

 

直近の販売機種

P GO!GO!マリン 3000
PA大海物語5 Withアグネス・ラム
パチスロは糞台メーカー
S笑ゥせぇるすまん4
Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭

 

 

第4位 ビスティー

平均年収669万円

パチンコのエヴァが大ヒットして昨今の超大不況を乗り切りましたね
各メーカーの台を販売する販社がメインの事業。円谷(つばらや)フィールズホールディングスを持っていて、七匠、スパイキー、クロスアルファ、BOOOM等の多くの開発部隊を所有。
ウルトラマン等の映像プロダクションも所有していて、パチ意外にも様々な事業をやっている事で有名です。

あるお店の人はなんか抱き合わせで米を売りつけられたらしいです

 

直近の販売機種

ここは作った台の定義が難しいので台の紹介は省略します

 

第3位 DAXEL

平均年収672万円

パチに詳しい人は知っているメーカーのダクセルです。
実は全国のパチンコパチスロのデータを牛耳る会社でもあって、よくいう稼働平均週等のデータを出しているサイトです。サイトセブンなどの経営も行っています

5号機の頃はあの筐体で色々出していて、多少のヒットは飛ばすメーカーでしたね
やはりパチンコを裏から牛耳っているのはでかい!

 

直近の販売機種

パチスロももきゅんソード
パチスロ春一番

ダメですね。

 

第2位 サミー

平均年収711万円

サミーはセガサミーという母体を持っています
ゲームセンター撤退とか社員の首切り等ヤバイ感じでしたが、直近はV字回復をしているみたいです
カバネリ・北斗のヒットが大きいんですかね。

スロットはオオコケせず、直近は絶好調ですが
パチンコはかなり怪しいですね。ダンバイン2は2週とか聞きましたがかなり迷走していますね

 

直近の販売機種

ギアス3CC
スマスロ北斗の拳
カバネリ3000連撃
P北斗の拳暴凶星

 

第1位 SANKYO

平均年収714万円

パチンコがメインのメーカーです。
エヴァで再度のし上がりました。いままではずっと何かしらのヒットに恵まれていたメーカーでもありますが、エヴァのパチンコがメガメガヒットしたのもあり、超V字回復して今パチンコ業界を牛耳っている一つのメーカーです。

直近の販売機種

Pフィーバー炎炎ノ消防隊
Pフィーバースプラッシュ×スプラッシュ
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン
パチスロ炎炎ノ消防隊

エヴァのおかげで助かっているメーカーですねw

 

あなたはこの年収が高いと思う?思わない?

ランキング下位のメーカーは約500万。上位が700万と200万円の差があります。

パチンコメーカーがぼろ儲けと言われた時代はもう終わり、かなり現実的な額になっていると思いませんか?。

企業の超上位が700万円と言われると、そこまでメーカーも儲かっていないのかも知れませんね。

またお会いしましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次