MENU
カテゴリー
YOUTUBE登録お願いします!詳しくはこちら

パチスロ・パチンコがつまらないと感じる箇所ランキング

  • URLをコピーしました!

バナー掲載・記事依頼・記事掲載のお問合せは
こちら
当ブログ記事には<PR>が含まれます

本気で借金に悩んでいる人は無料診断してみてください

本ブログで紹介するイベント関連情報は
結果/Twitterの確定情報の収集を踏まえた、予測情報になります。
情報の確度については保証できません

先日、平和が面白いアンケートを取っていました。

 

どうもすばるです。動画Verもあります!

 

 

目次

パチンコ部門

平和様の遊技動向アンケートの結果は以下のようになっていました。

 

パチンコで良いと感じる部分

ポジティブ意見

1位:短期間勝負可能
2位:当たれば出玉に期待できる
3位:出玉性能が高い
4位:連荘中の演出が派手で楽しい
5位:通常時の演出がシンプルでわかりやすい

要約するとパチンコはシンプルな演出でさっと当てて、結構出る大当たりを派手な演出で煽ってほしいって感じらしいです。

 

一方でパチンコのダメなところ

ネガティブ意見

1位:回らない
2位:本体やボタンが派手
3位:当たってもすぐに連荘が終わる
4位:投資スピードが速すぎる
5位:投資金額が多すぎる

やはり回らない事が一番文句を言われていますね。直近の台が派手な事も嫌われています。あれはどうしてこんなに嫌われたんでしょうか?

 

パチスロ部門

パチスロで良いと感じる部分

ポジティブ意見

1位:知識や目押しで勝ちやすくなる
2位:パチンコに比べて勝てる・負けにくい
3位:連荘中が派手
4位:当たれば長い時間楽しめる
5位:出玉性能が高い

パチスロはパチンコと違いハイエナや技術介入で客が有利になる事がやはり良いんですね。

勝てるという話題が多いですね。

 

パチスロで不満を感じる部分

ネガティブ意見

1位:当たっても出玉がない
2位:投資金額が多すぎる
3位:投資が早すぎる
4位:当たってもすぐに終わる
5位:勝ちにくい

パチスロはパチンコと加え、遊べる分出玉性能が低くなりがちという事で出玉に関する不満が大きいですね。

逆に言うとパチンコは出玉性能に関するヘイトがない事にびっくりしました。

 

ネットの意見

ネットの様々な意見を僕なりに要約してみました。

意見

・パチスロの人気がある台はチャンスのチャンスがない台
・回らないのはホールのせいなのでは?
・出玉や演出に片寄った結果がこれだよ。
・台が高くて稼働しない台が多いから、店も回せないのが現実、そりゃユーザーも打ちたくないよ
・結局「遊べない」のが問題。いつからか1個返しですぐに玉が無くなる
・甘いスペック設計すぎてボーダーが低すぎるもっとマイルドにあそびたいのに。
・台の値段が高い。だから新台もホールは釘を開けて使えない。結果直ぐに客が飛ぶ。
・ユーザーの声が反映されてない台を高くするだけの役物って必要?
・釘調整は禁止されてるのに、どうしてパチンコに回らないという意見あるの?
・当たらないのは別に良いけど、回らないのは耐えられない。分母回すのにいくらかかるねん
・パチスロも直AT軽い初当たりでもしょぼ出玉ばっかりで今の時代だと打ってられない

 

すばる的感想

確かにパチンコはスペックが上がりすぎて全然回らない台が増えた気がします。僕の地元は平気でボーダーマイナス5回転とかやってきます。

昔のマックス時代も大概ギャンブルでしたが、今は昔より明らかに回らなくなってしまって、なかなか打つ気がしません。

一方でスロットは今は一番難しい時期だと思います。メダル有の機械はスペックがなんとも言えない台が多くて初当たりが軽い台は出玉が出ないし、重い台は当たる気がしないし。

有利区間を切らないといっぱいでないので、毎回勝てない宝くじを引いてる気分になります。

 

皆様はどう思いますか?今のパチンコ・パチスロに対する不満点を動画のコメント等でも教えてほしいです!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次