MENU
カテゴリー
YOUTUBE登録お願いします!詳しくはこちら

【YOUTUBER】「桜鷹虎」の正体や年収は?話題になったニュース等をまとめてみた

  • URLをコピーしました!

この記事で紹介する事は基本的にネット等の情報をまとめたものであり
信頼度を保証する物ではありません。
また個人を過度に中傷するような意図もありません。

目次

桜鷹虎とは

桜鷹虎とは「パチンコ系」YOUTUBERであり、1日1本くらいのペースで動画を上げ続けている。

2023年現在9月現在でチャンネル登録者は「60万人」とパチンコ系YOUTUBERの中では最上位のYOUTUBERです。

「桜鷹虎」の正体は?

過去の様々なニュースから
桜鷹虎は「複数人」で運営されているチャンネルである事が濃厚です。

なので各個人のプロフィールは不明となります。

冷静に打ってみた動画以外の長尺動画や移動距離も長い中でYOUTUBEの編集をしながら、個人で毎日動画を取る事がほぼ不可能に等しいので複数人で運営している事は間違いないですね。

パチンコ業界関係者という話がシバターさんの口から出ているそうです。どこかの雑誌社の有志で行っている可能性も非常に高そうですね。

「桜鷹虎」の年収は?

詳細な年収は不明ですが再生数から計算すると約2000万程度と考えられます。
ここから税金や動画作成費用等も捻出されるため、実際は1000万程度なのではないでしょうか。
法人化しているまたは、あるいは外注に編集してもらっている等があれば更に下がります。

過去にあったニュースは?

シバター訴訟事件

「動画の再生回数や登録者数を購入している」などと発言。
⇒桜鷹虎が訴訟を起こす。

最終的にシバターが敗訴し、1億円を求めて訴訟していましたが、33万円を支払ったそうです(チャンネルには影響がなかったと判断されたようです)

メガカス訴訟事件

同じくパチンコ系YOUTUBERの「メガカス」との間に訴訟があり、今でも続いているそうです。

内容については不明ですが、「同業者が桜鷹虎は反社とか再生数買ってると言い回ってる」との事を同時期に呟いている事からこの事が原因なのではないでしょうか?

借金設定ではないかというニュース

60万人超のYOUTUBERと言う事で、再生数は平均しても15万再生ほど、広告単価から考えても1動画5万以上(案件もあると思いますので月150万程度は稼いでいます)

「おそらく」稼いでいる「桜鷹虎」ですが、「借金」がある設定である事がたびたび叩かれていました。真偽はわかりません。

再生数を購入しているのではないかというニュース

こちらは訴訟にもなっていましたが、再生数を購入している疑惑がたびたび様々なYOUTUBERや関係者から出ています。過去のまとめサイト等を見てみた所、時間に対して異常な速度で伸びている挙動があった事からも疑惑があったと言えます(当時は甘かったので購入しているYOUTUBERは多いと言われていました)

ネットの評価を見る限りは高感度は少し低めの印象です(特に業界人からの)
ただ嫌がらせのために別の人間がフォロワー購入する等もできるので真偽は不明です。訴訟リスクがあるため基本は何も言わないほうがよさそうですねw

まとめ

「桜鷹虎」はパチンコ系YOUTUBERの中でも超上位のチャンネルであるため炎上等のリスクは高いと思われます。

基本的に身バレを防ぐためにフードをかぶっているだの、再生数を買っているだの色々言われておりどこまでが真偽かは不明です。

一般的にに再生数の多い個人で顔出ししていない人は広告代理店や集団、外注を使って稼ぐ事が多いのでおそらくそうなのではないでしょうか。また何かあればまとめてみます。

  • URLをコピーしました!
目次