MENU
カテゴリー
YOUTUBE登録お願いします!詳しくはこちら

パチンコ屋が廃れた理由【実際のユーザーの意見をまとめてみた】

  • URLをコピーしました!

バナー掲載・記事依頼・記事掲載のお問合せは
こちら
当ブログ記事には<PR>が含まれます

本気でお金に悩んでいる人は見てみてください

本ブログで紹介するイベント関連情報は
結果/Twitterの確定情報の収集を踏まえた、予測情報になります。
情報の確度については保証できません

この記事ではパチンコ屋が廃れた理由について聞いてみたリアルなユーザー意見を取りまとめてみました

すばる

ネットで話題になっていたパチンコ屋が廃れた理由について僕からユーザーのフォロワーさんに意見を聞いてみました。

目次

荒い&釘が信二ら慣れないほど回らない・・・

あり得ないくらい釘が回らない、そりゃ打たんわなw

スマスロが荒すぎて打ってられない・・・。遊べる6号機とは?

演出が見慣れてしまった事や過剰な筐体の大きさ

先バレに飽きてしまった人とか、正直必要のない過剰な筐体の大きさについてあげている人がおおかったわね

新しい演出開発してほしいなぁ。最近はみんな先バレみたさに打ってるよね。”

“シンフォギアが結構流行ったのはやはり他の319より初当たりが軽い199だったからあれくらいの台をもっと作っていいと思うエヴァ199も結構良かったし”

“機械代が高い。機械のサイズがやたらと大きい為、運送業者も泣いている。デパートの屋上のゲーセンやクイズ番組の解答者席後方にある様な、あの巨大なのは要らない。”

“メーカーとユーザーの考えの乖離。”

パチスロ以外の娯楽が増えてしまった事

競馬も簡単にできるようになったし、家を出ないでもよくなったのはありそうね

“あとまぁ、外部要因だけど。パチンコより楽しいことがたくさん増えたことと、格差社会で勝ち負けにこだわらない小金持ちが減ったとかかな。”

“「楽しめない」につながるんだけど、投資のスピードが速すぎて、十分楽しむ前に負け額が許容点を超えて諦めざるを得なくなる”

“コロナが流行った昔より出玉感が減った辞める人が多くなり過ぎてつまらなく感じるようになった給料が少な過ぎてあまり行けなくなった”

“普通におもんない機械50万で売りつけられて機械代回収しなきゃいけない→設定入らん→おもんないやめるが多いですね”

“ネットですぐ情報が出回っちゃうところかなとそれと同時にギャンブル性が高くなって店内が殺伐とした雰囲気に変わっていった気がします昔は本当に老若男女和気藹々なお店がたくさんあったなって思います”

“娯楽で無く、稼げるものやと認識する人が増えたからでしょね。”

“非等価店舗の貯玉の無制限再プレイシステム本業のプロ(技術介入)と一般(技術無し)だけでも本来差があるのに貯玉打ちと現金のレート格差が生まれて現金投資の一般客が更に勝ちにくくなってるまぁこんだけ会員カード浸透してるから今更どうしようもないとは思いますが……”

“お金がない”

“ギャンブル性が高すぎる。当たらない。1000ハマりが普通。50%だったら、昔みたいに確変機の方が安心安全で遊びやすい。スピード重視し過ぎで、出玉パートが楽しめないシード。”

喫煙者への環境悪化や雰囲気

データ解析の人が増えてかなり情報化しているなあ
ハイエナやベガたちは前より深刻になったよね

“雰囲気が別の意味で悪くなったと思います!マナー、モラル等”

“ここ何年も行ってなくて知りませんでしたがタバコ吸えないホールばかりになったのですねこれが事実なら、もう絶対行きません🥴”

法規制とシステムの影響

“1番大きいのは規制すかね😉1/399→1/319CR機→P機”

“非等価店舗の貯玉の無制限再プレイシステム本業のプロ(技術介入)と一般(技術無し)だけでも本来差があるのに貯玉打ちと現金のレート格差が生まれて現金投資の一般客が更に勝ちにくくなってる”

その他の理由

すばる

今のパチンコは初心は入ってこれないような理由が揃っているよね

“パチンコの景品交換率が下がって、もうあまり行く気がしないんですよね。”

“最近の機種は複雑すぎて、初心者が入りにくいのが問題だと思います。”

“友人が熱中しているのを見ると、何が楽しいのかいまいちわからない。”

“昔は家族でよく行ったものですが、今はもう足が遠のいてしまいました。”

“新しい台が出るたびに期待するけど、なんだかんだで昔の台が懐かしい。”

“オンラインカジノが増えてきて、リアルのパチンコやスロットに行く機会が減りました。”

“緊急事態宣言で長い間行けなかったのが、意外と趣味を見直すきっかけになりました。”

“コロナ対策でホールの雰囲気がガラッと変わってしまった。以前のような賑わいが恋しい。”

“機械割が低いと感じる台が多くて、なかなか手を出しにくい状況です。”

“景品交換所の選択肢が増えて、少しはマシになったかなって感じはします。”

まとめ

僕以外のパチスロパチンコユーザーの意見を聞いてみてやはり一番印象に残ったのは「演出に飽きているユーザーが多い事」でした。普通に考えるとこの十年でめちゃくちゃ映像は良くなったし。演出も良くなったように感じていますが、ユーザーは飽き飽きとしているようです。

法律は変わっていないし、遊び方も進化はしていないからそう感じるのかも知れませんね。個人的にはパチスロ・パチンコもオンラインで自宅でできるようになったり、ダウンロードで演出バランスが変わったり打ち込み要素が進化したりするとより楽しめると思っているんですけど、今の体力のないパチンコ屋にそれを求めるのは厳しいのかも知れませんね。良ければTwitterフォローをお願いします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次