良ければ↑の画像をクリックをお願いします

実践感想記事

キコーナ合同イベント結果【2021年04月更新】

2020年9月20日

Pocket

すばる
この記事では、キコーナグループの合同イベントをまとめていきたいと思います。

 

キコーナ合同イベントとは(スバルリサーチ)

合同イベントは地域の同一グループ店舗が全部同じ台に設定を入れるというイベントになります

今まで神奈川県のキコーナは合同イベントを行うことはありませんでした。最近いきなり合同イベントを始めました。

キコーナはあまり設定を入れるイメージはありませんが、キコーナ海老名等、そこそこ強いと言われる店はありますので糞グループとは言えない。そんな微妙な立ち位置のグループです。

合同イベントと言うとまず東京の楽園グループなどが有名ですが、それに対抗したものだと思います。

 

1回目の結果 「物語セカンドシーズン全」

前回の合同機種は物語シリーズセカンドシーズンだったそうです。正解は1機種だけでしたw。セカンドシーズン自体がそこまで台数が多くないので、そこまで大きなイベントだとは言えないですね。

結果、いつものイベントより弱く、全然強くなかったそうです。ただしキコーナ海老名はリゼロを始めある程度設定が入っていたとの事

 

2回目の結果 「聖闘士星矢 5号機」

前回は小数機種に全を仕掛けたので、今回も同じく少数機種に仕掛けるとの予想をしていました。

ネットや並びの列で聞こえてきたのは、「あなたのおっとはーです」、「エウレカ3」、「まどマギ反逆」、「ミラクル&ファンキージャグラー」辺りでした。

 

結果はまさかの聖闘士星矢の5号機でした。朝1軍団の動きがおかしいとは思いましたが、どうやら開始速攻で設定6確定が出たらしいです。

6号機は全くどこも入っていなかっていなかったのでどこも出ていないカオスな感じになっていましたww

ただ、今回疑問なのが本当に全だったのか。合同イベントというからには「全」でないと意味がありません。

戸塚キコーナは半分ほどが箱を積んでいる状況でした。他の店にも軍団の情報網が行っていたみたいで、茅ケ崎キコーナは軍団がひたすらベガ立ちしていました。

 

今回の結果の対象2店舗のデータ

まあ、キコーナ海老名は全6かもしれませんね。キコーナ茅ケ崎は…… うーん。

全かどうか全くわかりません。そういう台です。聖闘士星矢は…

星矢は荒い台なので、設定6で勝てるというわけではありません。合同機種で聖闘士星矢というのも面白い発想ではありますが評価される基準である。「次も並びたいと思えるかと」いう面で見るとかなり疑問です。

 

2回目のダメな点、ユーザーの期待に応えない

イベントに朝並ぶ理由は何でしょうか?それは勝ちたいからです。だからこそイベント台を予想します。今回は聖闘士星矢でしたが誰が予想したのでしょうか?

また予想を外した人間には死を与えるという内容で、他の機種には「一切」設定を入れませんでした。

なので朝違う台に座ったらもう負けです。しかも聖闘士星矢という予想できない台に入れられてしまっては、朝から並ぶ意味も他の台がダメな島で粘る意味もないです。

ある程度、ユーザが予想している箇所に入れるからこそ良番が活きてきますが、まったく予想できない所に入れるので有れば朝1に行く必要がなくなってしまいます。

 

2回目のダメな点、単発で設定を入れない

上にも書きましたが、イベント対象機種以外全く入れてませんでした。これでは狙えず、拾えずでどうにもなりません。そして出玉の盛り上がりも聖闘士星矢以外0と言っていいのではずれイベント感が増します

 

2回目のダメな点、1機種しか合同をしない

キコーナ戸塚では、朝1に聖闘士星矢が確定したことによって客が一気に6号機をやめました。異様な光景で軍団内では聖闘士星矢が当たりという情報がどうやら流れていたみたいです。そして僕もツイッターでも気づきましたし、聖闘士星矢以外出てなかったのでなんとなく察しました。

 

2回目はハズレ

今回のイベントはハズレです。そもそも狙えないし、当たりがチラホラでも入っていないので、「朝一聖闘士星矢に座れなかった時点で」負け確定です。クソイベントだと思いました。

 

 

3回目の結果 「吉宗3」

3回目も同じく少数台でしょう。と全員が確信していました。狙いは「エウレカ3」「ファンキージャグラー」「はーです」この辺りでしたね。

今回は「キコーナ茅ケ崎」がちゅんげー、キコーナ戸塚が「GOOパチ」、キコーナ海老名はたぶんなにもない(見落としかも)と言うイベントの複数開催の感じでした。

結果としては、今までの中で一番強かったです。

 

店事にまとめると…

・茅ケ崎キコーナは並び170人で、「番長3」も入っていそうなデータでしたし。吉宗は全でしょう。他は死んでいますがキコーナにしては強い方です。

・キコーナ海老名は、並び大量(500との噂)。正直言って悪くないデータが多数有り。

データ確認した所、吉宗12台全6? 絆21台濃厚。マイジャグ 7台、リゼロ高設定 3台と、そこそこ狙えそうなので次回は並び多くてもここかなとか思ったりしています。

キコーナ戸塚は途中で帰宅したのでわかりません。正直ダメだったと思います。ジャグラーも絆2も番長3も他6号機も昼過ぎまでに低設定感をぷんぷんさせていました。

 

やはり抽選&朝1で客が飛ぶイベント

今回は、茅ケ崎キコーナのちゅんげーが被ったので全体の印象としては悪くない結果だなと思いました。ただ、朝1から並べるかと言うと絶対にそうではないなと思います。

例えば、戸塚キコーナの場合は100人以上の並びで当たりの吉宗が「4台」しかありません。座れる確率はかなり低いですし、そこしかなかったのでつぶしが聞きません

まあ茅ケ崎も、ちゅんげーじゃなかった2回目時のデータはひどい物でした。並ぶ価値すらありません。今回はちゅんげーだから始めて並ぶ価値が有る程度でした。

 

キコーナ合同のその後

ネットでの評判はやはり悪目な意見が目立ちますね。

 

まとめ 評価

結果としては、キコーナ合同はピンでは並ぶ価値のないイベントです。

正直他のイベントの時の方が当たりの箇所が複数あるので狙えます。合同イベントの日は朝から行くにも成功率が低く、答えがバレバレすぎて後ツモが効かない超絶糞イベントです。次回以降も注視したいと思います。

3回目まで行って確信しました、行くなら「キコーナ海老名」一択です。並びの人数は半端ないですけどw

 

6.2号機で有利区間が3000Gへ緩和!メリット&スペックまとめ

キコーナグループは経営が下手糞だと思う方はクリック

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

■他のパチスロ実践記事はこちら

他のパチスロ実践記事はこちら

 

-実践感想記事
-

© 2021 スバルログ Powered by AFFINGER5