Twitter

イーロンマスク Twitterでの失言集まとめ【2021年5月更新】

2021年5月17日

Pocket

今最高に面白い人物イーロンマスクについてまとめて見た記事になります。

 

イーロンマスクとは

イーロン・リーヴ・マスク(Elon Reeve Musk, 1971年6月28日 - )は、南アフリカ共和国・プレトリア出身のアメリカの実業家、エンジニア、投資家である。宇宙開発企業スペースXの創設者およびCEO、電気自動車企業テスラの共同創設者[4]、CEOおよびテクノキング[5]、テスラの子会社であるソーラーシティの会長等を務める。2016年12月、フォーブスの世界で最も影響力のある人物ランキング21位に選出された[6]。2019年にフォーブスが発表した「アメリカで最も革新的なリーダー」ランキングでアマゾンCEOのジェフ・ベゾスと並び第1位の評価を受けた[7]。PayPal社の前身であるX.com社を1999年に設立した人物でもある。 引用https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF

このようにアメリカが誇る実業家です。仕事の手腕はかなり評価されカリスマ性の高さが話題になっています。

 

世界一のお金持ち

2021年1月に純資産が20兆円になり世界一のお金持ちになりました。あのマイクロソフトのビルゲイツやアマゾンのジェフ・ベゾスより上っていうからには相当にすごい金持ちですね。

また世界一の時価総額を誇るテスラモーターズの社長としても知られ、私財を投げうって元ZOZO社長が乗ると噂の宇宙船の開発もしているすごい人物なのです。

 

 

口から経済損失を生み出す男

イーロンマスクはTwitterでの失言で”無意味に”経済損失を出す事で有名です。

 

2018年 4月1日やべえ…破産しちゃったと言うウソ

CEOがいきなり会社が破産しちゃった宣言をかまして、8%テスラ株を落としました。

 

 

2018年8月 テスラ株非公開にするというウソ

 

「420ドル(約4万5000円)でテスラ株を非公開化する」とのジョークツイートで、米証券取引委員会(SEC)から訴訟を起こされました。

その結果、彼は2000万ドル(約21億円)の罰金を支払う事となり、さらに彼はテスラの取締役会の会長職を3年の間辞任させられることになりました。

 

 

2020年1月 テスラ株高すぎとtweet

テスラ株高すぎない?と有る日突然tweetをしました。

その結果、テスラ社の時価総額は約140億ドル(約1兆5000億円)下がり、マスク氏自身が持つテスラ株も30億ドル(3200億円)が失われました。

 

仮想通貨界隈でも価格操縦し放題のtweet連発!

 

トップページにビットコインと記載し爆上げ

 

これだけの事でビットコインは数分間で約15%値上がりする事になりました。

またイーロンマスクは2021年321にテスラモーターズでBITCOINでの決済を認める事になりました。

またそのタイミングで15億ドル相当のビットコインを購入したことを認め、価格を釣り上げています。

 

そしていきなりビットコイン環境に悪いからやめるわ発言

ビットコイン決済が始まってから早2か月で「ビットコイン」は環境に悪いから決済辞めます発言

そして電力消費の少ない仮想通貨を代わりを見つけたい宣言をします。

これがまさにワンピースのゴール・D・ロジャーが言い放ったあの言葉ばりの熱狂で仮想通貨ユーザーは電力消費を探し、イーロンのTwitterでアピールを始めます。

 

無事ビットコインを売り抜けたtweet

またイーロンマスクは、自身の保有するビットコインを売り抜けている模様です。完全価格操作をしていますねw

結果としてビットコインは大暴落する事となりました。(数十兆円の損失につながりました)

 

ネタコインのDOGEコインを釣り上げたいイーロン

ドージコインはもともとネタコインとして有名な仮想通貨でした。

画像も完全にネタですが、イーロンが「詐欺」と認めつつも、DIGE繰り返しtweetする事で値段が超高騰し、

今や仮想通貨ランキング5位で「¥7,107,960,221,360」もの価値を生み出す事になりました。

 

 

ドージコインを連想させるtweetから始まり。

 

直接的な買い煽りを始めました

 

 

 

またビットコインでの決済を禁止した後に、まさかの511日にDOGEコインでの決済をテスラでしてほしいかというアンケートを取りました。

これにより価格は50%近く上昇する事となりました。

またドージコインの開発に携わっている事も公表しており、自身が得をするための完全なる買い煽りになりました。

 

 

まとめ 口は災いの元

今回の件から学ぶべき事は、口は災いの元と言う話です。

イーロンマスクは自身がアスペルガーな事も認めており、アスペルガーは物事のこだわりが強く一心不乱な反面興味のない事への関心は薄いと言われています。

ビットコインの決済を認めた際に電力消費について考えてない事は考えられず、自身の利益のために買い煽りをした事は疑いようがありません。

これは、お金を集めるために初めから用意していたシナリオと考えるのが妥当だと思われます。

テスラモーターズの破産宣告もそうですが、彼にはネタのセンスが無く(ある意味あるのかも?)、tweetをするたびに相場を荒らしています。

最終的には身を亡ぼす事になるのがそれとも偉人として言われるのかは予想が付きませんが、僕はテスラモーターズ社の車や株については手を出さないでおきますw

イーロンマスク痛い目を見るべきだと思う人は押してくださいw

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 


Twitter関連の記事はこちら

Twitterでフォロワー5000人達成!その方法について説明する

Twitter投げ銭機能(Tip Jar)の設定方法や送り方について

 

 

 

-Twitter

© 2021 スバルログ Powered by AFFINGER5