MENU
カテゴリー
YOUTUBE登録お願いします!詳しくはこちら

【もっとクレアの秘宝伝】設定差・設定示唆・RT終了画面・設定判別要素・設定狙い

  • URLをコピーしました!

バナー掲載・記事依頼・記事掲載のお問合せは
こちら
当ブログ記事には<PR>が含まれます

本気で借金に悩んでいる人は無料診断してみてください

本ブログで紹介するイベント関連情報は
結果/Twitterの確定情報の収集を踏まえた、予測情報になります。
情報の確度については保証できません

情報も開示されてきましたので、精度高く判別が可能になってきたかと思います。

設定判別① REG確率&ボーナス確率

 

REG確率

設定 確率
設定1 1/431.2
設定2 1/397.2
設定3 1/366.1
設定4 1/322.8
設定5 1/315.1
設定6 1/290.0

高設定はREGの確率が高いです。近いもので言うとマイジャグラーのようなもので、REGが付かない台は高設定の確率が下がります。

またボーナス確率は、「設定1」で「1/168.9」と「設定6」で「1/120.5」と大きな開きがあるため、基本はボーナス回数&REG比率という面で立ち回るのが無難。

また異色と同色の比率が奇数だと6:4になり、偶数だと5:5になるとの事で、そちらも重ねて判断基準としたい。

 

設定判別②[中] スイカ関連確率

スイカ合算確率

設定 スイカA スイカB 合算
1 1/66 1/809 1/61
2 1/66 1/809 1/61
3 1/63 1/780 1/58
4 1/59 1/720 1/54
5 1/57 1/705 1/53
6 1/54 1/662 1/50

スイカの確率はカチカチ必須ですね。早いうちに差が付きそうです

 

スイカA(斜めスイカ)重複発生確率

設定 スイカA 重複率 確率
1 1/66 0.8% 1/8238
2 1/66 0.8% 1/8238
3 1/63 0.9% 1/7011
4 1/59 1.2% 1/4892
5 1/57 1.4% 1/4093
6 1/54 1.3% 1/4146

2倍の差が有ります。早めの発生でチャンスと言った所でしょうか。

 

スイカB(上段スイカ)重複発生確率

設定 スイカB 重複率 確率
1 1/809 29.6% 1/2733
2 1/809 29.6% 1/2733
3 1/780 35.7% 1/2185
4 1/720 32.9% 1/2189
5 1/705 38.7% 1/1821
6 1/662 36.3% 1/1824

こちらも大きな差とは言えませんが注目出来る点ですね。

 

スイカA(斜めスイカ)+REG発生で設定456確定

設定 確率
設定1
設定2
設定3
設定4 1/16384
設定5 1/16384
設定6 1/16384

スイカA+REGが発生時は高設定が確定になります。

 

判別要素➂ チェリーA(右回胴に赤七・ベル・バー非停止時)重複発生確率

設定 チェリーA 重複率 確率
1 1/62 1.9% 1/3253
2 1/62 1.9% 1/3253
3 1/62 1.9% 1/3253
4 1/62 3.2% 1/1931
5 1/62 3.8% 1/1626
6 1/62 4.8% 1/1288

特大差有りますね。超要注意で早めにチェリーA重複した場合は大チャンスとなります

 

設定判別④[中]ベル+BIG重複

設定 確率
設定1 1/16384
設定2 1/16384
設定3 1/16384
設定4 1/8192
設定5 1/8192
設定6 1/5461

ベル重複も設定差が結構ある要素になります。

 

設定判別⑤[中]強チャンス目(ピラ揃い)+BIG重複

設定 確率
設定1 1/16384
設定2 1/16384
設定3 1/10922
設定4 1/10922
設定5 1/5461
設定6 1/5461

前作同様ピラミッド揃いは設定差が結構ある要素になります。

 

設定判別⑥[中]チェリーA+REG

設定 確率
設定1 1/6553
設定2 1/6553
設定3 1/6553
設定4 1/3640
設定5 1/3276
設定6 1/2621

弱チェリーからの当選率も2倍以上の差が存在しています。

 

設定判別④[弱] RT中のハズレ確率

ここもかなり設定差が有る可能性が高いです。パチスロの試験の特性的に考えて高設定ほどハズレ確率が上がると考えるのが自然だろう、

設定6の実践データでは6分の1程度だったとの情報が有るので、いったんはそれを目安に立ち回ろう。(正直他の要素を見ながら気休め程度)

 

設定判別④ RT終了画面PUSH時出現

赤・銀・金の終了画面が存在。

無一文・2枚割り・おいしい梨・竹刀は設定否定

銀金背景は設定確定の役割が有ります。

 

設定判別⑤ 実践グラフ(後ツモ用)

この台は見ての通り、設定1と6でかなりのボーナス差が有るタイプ。

ボーナスが軽い台かつ、機械割が高い台なので高設定域はグラフが右肩上がりになりやすい傾向が有る。

REG等が付いていて右肩上がりの台は高設定の期待度がかなり高いので積極的に狙っていきたい。

あくまで一例だが、RTも有り、大きなへこみが少ないのが特徴だ。

 

高設定を掴んだ場合(攻略時)

 

こちらもどうぞ!

あわせて読みたい
まどマギ4完全攻略(期待値・天井狙い・モード狙い・設定狙い・設定判別・セリフ振り分け・高設定挙動) まどマギ4の判別に関する情報を精査し、まとめてみました。データを見てもかなり判別の精度は高くなっているかと思います。   【設定判別要素】 初当たり確率 か...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次