MENU
カテゴリー
YOUTUBE登録お願いします!詳しくはこちら

【ツインエンジェルパーティー 】設定狙い・設定差・設定示唆・ボイス詳細・設定判別要素

  • URLをコピーしました!

バナー掲載・記事依頼・記事掲載のお問合せは
こちら
当ブログ記事には<PR>が含まれます

本気で借金に悩んでいる人は無料診断してみてください

本ブログで紹介するイベント関連情報は
結果/Twitterの確定情報の収集を踏まえた、予測情報になります。
情報の確度については保証できません

毎度恒例のネットの情報(Twitterや個人の予測・実践データ)を総括して設定判別ポイントを洗い出します。

人気の機種や設定が入る機種なら、高設定のデータをまとめて特徴を出していきます。

導入から設定狙いの情報は順次アップデートしていきます。

また狙い目は[弱]・[中]・[強]の順でわかりやすいです。

ゲーム性については以下の記事に記載

あわせて読みたい
【3年ぶりの最新作】ツインエンジェルPARTY スペック・天井・設定狙い等   という事で紹介していきます)(真顔)   【基本情報】 導入日は2021年10月4日導入済み   https://subarulog.com/2021/10/post-8115/?preview_id=8115...

 

目次

ツインPARTY設定判別要素

 

設定判別要素①[弱] ボーナス確率・デートタイム確率

設定 出玉率
設定1 97.90%
設定2 99.80%
設定3 101.40%
設定4 106.10%
設定5 108.10%
設定6 111.20%

ボーナス合算で見分けるのはきつそう。よりデートタイムが軽い台を打とう。

 

設定判別要素②[小]チェリー・かばん確率

設定 チェリー カバン
1 1/74.5 1/72.8
2 1/72.7 1/71.5
3 1/70.9 1/70.3
4 1/69.3 1/69.1
5 1/67.7 1/68.0
6 1/66.2 1/66.9

チェリーとかばんには設定差が有る。大きな差ではないが差が付く箇所だ。

 

設定判別要素➂[‐]エンジェルタイム・デートタイム終了画面セリフ

ボイス種類 内容
ボイス① 奇数設定
ボイス② 偶数設定
ボイス③ 高設定示唆
ボイス④ 設定2以上
ボイス⑤ 設定4以上
ボイス⑥ 設定6濃厚
ボイス めぐる すみれ
うんうん 何かしら うんうん
よしっ その調子よ やっほ~
らんらんらーん 私についてこられるかしら がんばろうね
がんばってこ~ もふもふ、もふもふ もしかして
なんかめっちゃ ううっ、なんだかすごく しましまには
今日はずっと 今日はもちろん 今日はずっと
クルミ テスラ
ごきげんよう ふんっ はいは~い
いかがですか 何見てるの どうも~
そうですね ふーん あ、そういう感じですか
怪しいですね チャハッ 色々教えてあげます
夢みたいです うぅ、ドキドキする 好きになっちゃったんだから
今日はずっとお傍に 今日は絶対、あなたのこと 今日はずっと一緒にいましょうね
ナイン リリカ エリス
異常なし あれぇ どうも~
任務、継続 にこっ 苦しゅうない
調査、開始 ふ~んふ~んふ~ん ちょっと、
興味深い銘柄 ズンチャズンチャズンチャ わらわが
あなたのこと リリカのおやつあげるね 今日はい~っぱい
今日は、ずっと一緒に リリカ今日ぜーーったい お主の椅子に

 

サロメ ペアサウンドカスタム BREAKクラスメイト
ふーん どうなんだろうな~ やっほー
良きに計らえっしょ 何か事件はないかしら~ もう、まったくぅ
キメるっしょ すぐ転んじゃうんです 今日の運勢は
なかなか 思いっきり泳ぐぞ~ マイペースでいきましょ
スタミナラーメン ツインエンジェルの正体って ゆーきのヒミツ
今日はずーっと ぴ……ぴぴぴ、ピータン 神は言った

もはやアホですねw嫌いじゃないですがかなりセリフ自体の判別が難しいですw推しキャラのセリフを覚えてから挑みましょう

 

設定判別要素④[中] デートタイム直撃確率

設定 デートタイム直撃率
設定1 約1/3100
設定2 不明
設定3 不明
設定4 不明
設定5 不明
設定6 約1/900

早いうちに2回ほど見れると高設定の期待が上がる。重要要素の一つ。主にボーナス当選時の謎当選が多いそうだ。

おそらく高設定機は直撃とエンジェルタイムからのAT当選率が優遇されているようだ

なお設定5(濃厚)のデータでは2000分の1程度になっていたため、奇遇差が有る可能性が有る

 

 

設定判別要素⑤[中] アトラクションゾーン成功率

設定1の場合は37%程度で成功だが、高設定(設定4・5・6)の場合は50パーセント程度のデータが多い。3~4スルーした場合は高設定期待度がかなり下がりそうだ。

 

設定判別要素⑥[中] ミドルボーナス⇒AC時の振り分け

MBからのエンジェルチャンス突入率
設定 30G 100G TOTAL
1 24.6% 0.4% 25.0%
2 24.6% 0.4% 25.0%
3 26.3% 1.3% 27.6%
4 31.7% 1.7% 33.4%
5 32.5% 2.5% 35.0%
6 33.0% 3.3% 36.3%

設定判別要素⑦[中] CZ⇒AC時の振り分け

アトラクションゾーン成功時のACゲーム数
設定 30G 100G
1 99.2% 0.8%
2 99.2% 0.8%
3 98.3% 1.7%
4 97.9% 2.1%
5 96.7% 3.3%
6 96.3% 3.7%

100が出たら大チャンスですね

設定判別要素⑦[中] ミドルボーナス確定画面

ミドルボーナス確定画面には要注意

 

設定判別要素⑧[中] クルミ揃い時萌えカットイン

設定4以上が確定するパターンが有ります

 

設定判別要素⑨[強] 遊技待機中キャラ表示水着

サミートロフィーが出た台(設定2以上)は遊技待機中のキャラクターが水着になっています。

遊技待機(ロゴとか)→シナリオ紹介→キャラ紹介①⇒キャラ紹介水着の順番で出てきますので良さそうな台を探す際はかなり役に立ちます。

設定判別要素⑩[中] 特定ボーナス発生確率

設定差ボーナス
設定 チェリー+赤BB かばん+黒BB
1 1/8192 1/3276
2 1/6553 1/2730
3 1/5461 1/2340
4 1/4681 1/2048
5 1/4096 1/1820
6 1/3641 1/1638
設定差ボーナス
設定 チャンス目A+MB チャンス目B+青BB
1 1/2184 1/1985
2 1/2048 1/1771
3 1/1927 1/1598
4 1/1820 1/1456
5 1/1724 1/1337
6 1/1638 1/1236
合算
設定 全設定差ボーナス合算
1 1/720
2 1/636
3 1/569
4 1/512
5 1/471
6 1/434

直接的な示唆は無い物の、大きい設定差が有る。続けるか否かの判断には役に立つだろう

 

設定判別要素⑪[強] サミートロフィー出現有無

実際のホールでの機械割

現状データ公開は有りません。

 

高設定を掴んだ場合の期待値

設定6をつもれれば5万円程度を期待する事が出来ます。昨今の中では上位に高設定が強い機種です。

 

高設定時のグラフ

低設定は辛めとの事ですが、高設定域は安定していそうです。

 

まとめ

高設定帯はかなり安定していそうです。評判も悪くないので、右肩あがりやデートタイムが軽い台が有れば積極的に打っていきたいです。

 

あわせて読みたい
【メダルレス?】パチスロ6.3号機とは?いつ導入されるかを説明 6.3号機の可能性を考えてみましょう     【6.3号機とは】 低ベース、液晶リール、疑似遊技が解禁された6.1号機。 有利区間「1500Gから3000G」の緩和の6.2号機。 そ...

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次