MENU
カテゴリー
YOUTUBE登録お願いします!詳しくはこちら

【アラジンクラシック】設定差・設定示唆・終了画面詳細・設定判別要素・設定狙い

  • URLをコピーしました!

バナー掲載・記事依頼・記事掲載のお問合せは
こちら
当ブログ記事には<PR>が含まれます

本気で借金に悩んでいる人はスロットで稼ごうと無理せず診断してみてください
結果がすぐわかるのでおススメです

 

目次

基本情報

項目 詳細
機種名称 アラジンクラシック
筐体イメージ
販売予定日 2022年1月24日
メーカー サミー
タイプ A
回転ベース 32.2回転
コイン単価 3.6円(設定1)
純増 2.9枚(設定1)

 

設定判別要素まとめ

初当たり確率

初当たり差が一番わかりやすく大きいですね。

 

単チェリー確率

設定 単チェリー
1 1/138.0
2 1/136.2
3 1/134.6
4 1/129.8
5 1/126.8
6 1/123.9

正直あまり大きな差は有りません。モード移行率には大きなが有ります。

 

小役別のモード移行率

設定 単チェ
チャンス目A
チャンス目B
1 37.5% 19.9%
2 39.8% 21.9%
3 42.2% 23.4%
4 46.9% 26.6%
5 51.6% 30.1%
6 55.5% 33.6%

単チェリーやチャンス目からの状態移行率はかなりの設定差が有ります。

ただしここから当たりに繋がるのが確定する訳ではない為、いつも打っている低設定と違う!等の感覚論になる可能性が高いです。

チャンス目Bしか引いていない&310G等の仮天井じゃないのに当たった等が起きればチャンスと言えるかもしれません!

 

通常時からのBIG直撃

設定 チャンス目A チャンス目B
1 0.8% 23.4%
2 1.6% 25.0%
3 2.3% 28.1%
4 3.1% 30.5%
5 5.5% 32.8%
6 7.8% 38.3%

チャンス目A(ラクダハズレの強い方)からのBB当選はかなりの設定差が有ります。こちらが正直アラジンAで一番わかりやすい設定差なのではないでしょうか

 

特殊回転数事の高確移行抽選

設定 100G 200G 300G
1 1.6% 1.6% 1.6%
2 2.3% 2.3% 2.3%
3 3.1% 3.1% 3.1%
4 5.5% 5.5% 5.5%
5 7.0% 7.0% 7.0%
6 10.2% 10.2% 10.2%

100G付近から一発レア小役ツモ等の確率は上がっているかもしれませんがかなりわかりづらいです…あまり参考にはならないかもしれません

 

初当たりからの連荘(データ集計)

アラジンクラシックでは、見ての通り大きな設定差が少ないです。

ここから推測される事は、初当たりからの連荘移行率に大きな差がある事です。

 

データを見ている感じ、高設定が濃厚となったデータでは「初当たり」から半分以上が2連以上しています。

その一方で地元の低設定濃厚ホールでの集計では連荘に移行する確率が概ね33%~40%付近に収束する形となっていました。

 

これはあくまでデータ上からの推測情報になるので信頼性は少し低いかもしれませんが、

設定狙い時は初当たりからの連荘率を意識しつつ立ち回るのが吉かと思います。

 

 

高設定を掴んだ場合の期待値

<高設定時期待枚数>
750回転/1H 設定4 設定5 設定6
1H +90枚 +162枚 +198枚
2H +180枚 +324枚 +396枚
3H +270枚 +486枚 +594枚
4H +360枚 +648枚 +792枚
5H +450枚 +810枚 +990枚
6H +540枚 +972枚 +1188枚
7H +630枚 +1134枚 +1386枚
8H +720枚 +1296枚 +1584枚
9H +810枚 +1458枚 +1782枚
10H +900枚 +1620枚 +1980枚
11H +990枚 +1782枚 +2178枚

 

高設定グラフ

 

全高設定濃厚のデータですが、安定感は少し低めです。

コイン単価がかなり高い台で、高設定で108%と言う事はかなり荒い機種だと言えます。

このような台は過去に沖ドキ初代などが有りましたが、総じて設定狙いの安定感は低めですので、過度なつっこみはお気を付けください

 

天井情報

天井 恩恵
1200G AC+状態ショート以上
有利区間消え 状態ショート以上
300G+α(液晶上318まで回しておけば安心?) 仮天井(ACに当選期待)

 

その他情報

PV等

あわせて読みたい
【サミークラシック】機種一覧と今後の予想、新しい風を業界に吹かせ! サミーの公式HPに見たことないロゴが出ていましたね! サミークラシックってやつですね! 見るに昔の機械を復刻する的な奴らしいよ と言う事でたまには業界ネタを更新し...

 

 

評判・評価まとめ

すばる
稼働始めた機械はネットでの評価を総合して点数を付けます
客観的に見た評価って感じですね!

 

評価

ココがおすすめ

・サミーの沖スロ感

・出玉感が有って、設定低くても勝負できるスペック

・かなり荒くて昔のアラジンを彷彿とさせる

・2400枚を意識させにくいスペックになっている

ネガ要素

・流石にコイン持ち悪すぎ

・当たらないととにかくしんどい、すぐ金がなくなる

・天井深いのにどこから打っても負けるバランスなのはどうなの?

 

総合評価

意外と流行るかもしれないですね

おススメ度

あわせて読みたい
【6号機万枚報告】6号機~スマスロまでの万枚達成機種まとめ 6号機で万枚ってすごい事ですよね わかります!大きいホールでは結構な頻度で見れましたよね。6号機では万枚ってだせるんでしょうか? スマスロが普及してからは結構現...

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次