MENU
カテゴリー
YOUTUBE登録お願いします!詳しくはこちら

【Sアネモネ】ANEMONE 設定差・設定示唆・枚数表示・判別要素・設定狙い

  • URLをコピーしました!

バナー掲載・記事依頼・記事掲載のお問合せは
こちら
当ブログ記事には<PR>が含まれます

本気でお金に悩んでいる人は見てみてください

本ブログで紹介するイベント関連情報は
結果/Twitterの確定情報の収集を踏まえた、予測情報になります。
各媒体とのつながりはありません。また公約情報等も基本はないため期待できる場所を推測しています

また個人の予測なので情報の確度については保証できません

 

目次

記載の内容について

毎度恒例のネットの情報(Twitterや個人の予測・実践データ・検証値)を個人的に総括して設定判別ポイントを洗い出します。

人気の機種や設定が入る機種なら、高設定のデータをまとめて特徴を出していきます。

導入から設定狙いの情報は順次アップデートしていきます。(初週はデータが取りづらいので更新が止まっている場合が有ります)

また狙い目は[弱]・[中]・[強]の順でわかりやすいです。

ゲーム性については以下の記事に記載

あくまで趣味でまとめているので内容が間違えてても知りません。

あわせて読みたい
【スロットANEMONE】アネモネ・評価・天井期待値・設定狙い等   という事で紹介していきます)(真顔)   【基本情報】 導入日は2021年11月8日導入済   その他基本情報   初当たり確率   高設定を掴んだ場...

 

初当たり集計

高設定データをまとめ次第記載

 

アネモネ設定判別要素

 

設定差①[中]ボーナス初当たり確率

特にBBの当選率にかなり大きな差が有る、数値から見るとBB⇒ATの確率がそのまま横移動しているとも取れるのでBB確率は要確認。

合算確率では大きなハマりはなさそうだが、高設定データの集計では、大きなハマりが発生している事からベースのゲーム性としては、「自力」要素が大きいと考えられる。

 

アネモネボーナス
からAT
設定1 50%
設定2 50%
設定3 52%
設定4 52%
設定5 55%
設定6 53%

予想より設定差が有りませんでしたね。

 

設定差②[中]エピソードボーナス発生率

エピソードボーナス発生確率
設定 確率
1 1/9298.9
2 1/8808.8
3 1/7532.7
4 1/6509.4
5 1/4482.6
6 1/3334.0

実践報告上。かなり大きな設定差が有る模様。

高設定データでの集計上は、1日2回~3回当選データが何件か存在。

過去作のエウレカ3でも大きな設定差が有った箇所で有るため、今作も設定差の有る可能性が高い。

設定6データで、1日で0件もある事から、設定6では5000分の1以内の可能性が高い(少なくとも1000分の1等、わかりやすい数値ではなさそう。)

上記予想は正しく、結構な設定差有り。発生した場合は少し粘ってみる要素になる

 

設定差➂[中]SPミッション発生率&ミッションからの謎当選確率

①成功時にAT当選となるSPミッション発生率には設定差が有る ※他サイトに記載が有る。

⇒ミッションからATに当選した場合は少し続けて見るのが吉だろう。

 

②実践報告を見る限り、ミッション中に何も引かずに当たる謎当たり挙動は、特に高設定時に優遇されていそうだ。

⇒早いうちに謎当たりをしたら様子を見ても良いかもしれない。

 

設定差④[弱]ミッション発生率

偶数設定ほどミッション発生率は優遇。

有利区間一発目に「スカイフィッシュミッション」が発生時は奇数示唆。「ペイントミッション」発生時は偶数示唆になる

(信頼度がわからないので現状は軽く意識する程度で良いだろう。)

 

ミッション終了時は以下の確率で集中状態へ移行する。

設定 移行率
1 16.4% 
2 19.5% 
3 16.8% 
4 21.5% 
5 18.8% 
6 23.8% 

ミッションの集中状態はおそらく見分けが付きにくい。また行きやすさも低設定を1度打たない事にはわからないため判別要素としては弱め。

またG数での当選にも設定差が有る

ガリバーボーナス後
33・66・99G
設定1 40%
設定2 30%
設定3 40%
設定4 30%
設定5 40%
設定6 30%
33・66・99でのミッション当選
設定1 93%
設定2 88%
設定3 92%
設定4 86%
設定5 91%
設定6 85%

全体を通して偶数設定ほど

 

設定差⑤[強]ガリバーボーナス中の昇格率と昇格タイミング

ガリバーボーナスからアネモネボーナス
設定1 12.7%
設定2 15.0%
設定3 18.3%
設定4 20.7%
設定5 20.7%

残りベル4での昇格は設定6確定、残りベル2での昇格は設定4以上濃厚になります。

 

 

設定差⑥[強]ガリバーボーナス中のキャラ紹介

ガリバーボーナス中のキャラ紹介
女性キャラ紹介 奇数示唆
男性キャラ紹介 偶数示唆
機体紹介 高設定示唆

上記のルールが存在している。

キャラ紹介設定示唆関連
キャラ名称 ガリバー AT継続時
ニルバーシュX 設定1否定
ガリバーモード
アネモネ(幼少期) 設定1否定
エウレカ(幼少期)
エウレカ(恐竜) 設定1否定+高設定示唆
デューイ・ノヴァク 設定2否定+奇数設定示唆
エウレカ(植物) 設定2否定+偶数設定示唆
ガリバー(ぬいぐるみ) 設定4以上確定
ニルヴァーシュZ 設定5以上確定
レントン 設定6確定
スーパー6 設定6確定

設定示唆は以上の通り。

 

設定差⑦[弱]スイカ・弱チェリー・弱チャンス目確率

設定

弱チェ+スイカ+弱チャンス目

1 1/33.3
2 1/33.1
3 1/32.2
4 1/30.3
5 1/29.9
6 1/29.3

予想通り、高設定は30分の1を切る程度だった。ただしあまり大きな差ではないため他の要素と合わせて考えたい。


設定差⑦[強]AT終了画面

実践上、下二つは設定456以上濃厚とみてよいだろう。逆に言うとそれ以外はあくまで示唆としてみて良いだろう。

これは…ちゃんと見ないとわからないですねw

 

設定差⑧[強]獲得枚数表示

獲得枚数表示での設定示唆内容
174枚 1否定
246枚 偶数設定
274枚 設定2否定&設定3以上期待度期待度高
331枚 設定6確定
374枚 設定3否定&設定4以上期待度高
456枚 設定456確定
474枚 設定4否定&設定56期待度高
666枚 設定6

上記はエウレカ3の物なので、今回全部あるかわからないが、前作同様獲得枚数に設定示唆・設定否定要素が存在。見逃さないようにしよう。

 

 

設定差⑨[強] サミートロフィー出現有無

ボーナス・ART終了画面等で出る可能性が有ります。

一度でも何かしら出現で設定2以上が確定します。ボーナスやART終了画面には注意してください。

 

 

実際のホールでの機械割

情報が出次第更新します

 

 

高設定を掴んだ場合の期待値

※記載ミスで設定4.5.4となっていますが正しくは456です。

設定6を110%と定義すると11時間で2500枚程度の期待値が有る。112%あった場合は3000枚程度になる。

 

高設定時のグラフ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次