MENU
カテゴリー
YOUTUBE登録お願いします!詳しくはこちら

【地名+大作戦(赤・青・黒・紫・ピンク・黄)】の公約の推測は?結果やスケジュール、狙い方や立ち回り等

  • URLをコピーしました!

バナー掲載・記事依頼・記事掲載のお問合せは
こちら
当ブログ記事には<PR>が含まれます

本気で借金に悩んでいる人は無料診断してみてください

本ブログで紹介するイベント関連情報は
結果/Twitterの確定情報の収集を踏まえた、予測情報になります。
情報の確度については保証できません

スロ6のイベント「○○大作戦(赤・青・黒・紫・ピンク・黄)」についてまとめて見た記事になります。

すばる

今回は大作戦について紹介するよ

ひかり

大作戦ってなんですか?

すばる

地域別で存在する強めのイベントなんだ!少し説明が難しいから聞いててね

と言う事で、今回はイベント○○大作戦について、公約の推測・狙い方等を紹介していきます。

目次

大作戦とは?

スロ6が送る大作戦とは、インターネット上の取材で、内容としては、「複数公約の推測から店が選択する」イベントになります。公式サイトにはこんな説明がありました。

しっかりと明記はできないが、今企画では
ベースとなる作戦+
最大4つの作戦の内、2個以上が遂行される!
とだけお伝えしておこう!

大阪だけでなく兵庫や奈良その他関西の方々も、
大阪大作戦で最高の元気を掴み取っていただきたい!

なかなか直接的ですね。サイト側で公約の推測と思わしきことが書いてあるのは珍しいタイプな気がします。

大作戦の公約の推測について

基本的には色によって公約の推測の種類が異なりタイプのイベントで、赤・青・黒・紫・ピンク・黄と6種類も色があります。覚えるのがタイヘンダネ

大作戦(黒)の公約の推測

・20円スロの「16%」以上に「設定5以上」かつ「設定6」投入率が8%以上
・「3台以上」並びで「全台設定5以上」を5箇所以上投入

+下記①~③で一種類以上
①「4台以上機種」に「設定5以上」を「1台以上」
②「3台機種」に「設定5以上」を「1台以上」
③「2台以下機種」に「設定5以上」を1/5以上

かなり強いので超不定期開催になっています。過去のデータを見ましたが不発なしでした。めっちゃ強いな。。。
並びも多そうなので、しっかりと朝から行きたいイベントですね。

大作戦(赤)の公約の推測はこちら

以下の4つが公約の推測となる
①スロット:「10%以上」が「設定5以上」
②スロット:「2機種×全台設定5以上 」 ⇒「3台機種以上」&「5台機種以上」から1機種ずつ
③スロット:「5台並び×4ヶ所以上」が「設定5以上 (機種またぎ有)」
④パチンコ:「5台以上」の「2機種以上」ボーダー+2以上」

直近の開催結果ですが、5店舗ほど見てみましたが、強いところはかなり強い結果となっていました。
(青)よりもスロットとしては狙いやすそうです。①②が強めなのでおすすめできそうです。パチンコにも入ってました。

こっちは狙うのアリですね。

全台イベントは軍団意外にもチャンスがあり、かなり狙いやすいです。

大作戦(青)の公約の推測について

最低公約の推測として「設定5以上」を20スロの「6%以上」に加えて以下の公約の推測から2つ以上

①スロット:「3台機種」×「2機種以上」に「設定5以上」
②スロット:「3台並び」×「2ヶ所以上に設定5以上(機種またぎ有)」
③スロット:「バラエティー10%以上に設定5以上」
④パチンコ:「4台以上」のパチンコ1機種以上に「ボーダー+2以上」運用

私が確認した直近の実施例は以下のイメージ
実際のデータを確認したところ、高設定は①と②は行われていそう。
最低公約の推測と③~④についてはどこのホールも少し怪しい結果でした

こちらは3台機種狙いイベントになりそうです

大作戦(黄)の公約の推測はこちら

下記公約の推測から最低2個以上選択 ①パチンコ:「5台構成以上」×「2機種以上」がボーダー超え
②パチンコ:「10台並び以上の最低1箇所以上」がボーダー超え
③パチンコ:「甘デジ」or「バラエティ」の1/3以上がボーダー超え
④パチンコ:店舗最大設置機種の1/3以上がボーダー超え
⑤スロット:3台並び機種に「設定5以上」×「3箇所」

パチンコという性質上しっかりと当たり箇所がありました。朝一からしっかりと軍団で抑えられている系のイベントですね。
最低限、番号がいい際に早く埋まる島にダッシュで行きひとまず抑える戦法が良いかと思います。

大作戦(ピンク)の公約の推測はこちら

スロット①:「6台並び」で「設定5以上」×「2箇所以上」
スロット②:「ジャグラー」シリーズで「1機種」の「1/3」で設定5以上

パチンコ①:1列以上でボーダー超え

過去の結果ですが、弱そうに見えてしっかりと入っていました。並び機種はさすがに入れないとバレるようですね。過去の人の話を聞くに設定4以上で開催されているところもありそうです。
実質設定4以上と考え、立ち回るのが良いかもしれません。ジャグラーは入っていそうではありますが、狙いずらいですね・・・

大作戦(紫)の公約の推測はこちら

・スロット:3台並び設定5以上×「5箇所以上」※バラエティ含む

過去の結果ですが、やはり3台並び機種×5か所はかなり狙いやすそうです。明確に当たり箇所が分かる場合が多いので狙いやすいですがピンだとかなり狙いにくいというのは事実ですね。
ジャグラーに入れるホールや機械割の低いバラエティーに入れているホール等、千差万別で朝一より後ツモメインの立ち回りがよさそうです。

大作戦(赤)+の公約の推測はこちら

以下の4つが公約の推測となる
①スロット:20スロの「12%以上」が「設定5以上」
②スロット:「2機種全台設定5以上」 ⇒「3台機種以上から1機種」&「5台機種以上」から「1機種」
③スロット:「6台並びで設定5以上」×「4ヶ所以上」※機種またぎ有
④パチンコ:「島2列」ボーダー+2以上

公約の推測はクッソ強いですがサイト上で結果を見つけられませんでしたすいません。。。

大作戦(白)の公約の推測

未実施のためまだ不明。わかり次第記載します

取材の信ぴょう性はどうか

信頼度はそこそこ高い印象です。ある程度の公約の推測は守っているホールは多そうです。

データをじっくり見てみたのですが、個人的な安さは黒<赤<ピンク<その他という印象。設定は入っていそうではありますが、やはり明確に並びが多い方がしっかり入れざるを得ないといった印象。ピンクが非常にねらい目に見えますが、開催頻度がそこまで高くないのでやっていたら行きたいそんなイベントだと思います。

どういう立ち回りをすべきか

過去のデータを見るとお店ごとでかなり特徴があり、機種には傾向がありませんでした。

そう考えると地元の知っているお店を狙っていくのが良いかと思います。
あからさまに強い結果を残す黒や全台系の赤、また並びで狙いやすいピンクがおすすめですね。
ホールのクセが分かるとかなり有利に運べそうです。やはりこういうイベントは以下に軍団に勝つかが重要なので、完全ピンより複数人のほうが立ち回りやすそうではありますね(当たり前)

まとめ

大作戦シリーズですが種類が多すぎて草です。データを結構しっかりとみてみたんですが強いホール多いですね。

設定5と言いながら、設定4は結構普通に入っていそうですがそれでもしっかりと当たり箇所が見えているのはかなり強めのイベントな気がしています。

大作戦()のイベント結果情報

大作戦()の開催情報はこちらから確認する事ができますのでご確認ください。

すばるおススメ度

すばるおススメ度

大作戦
総合評価
( 4 )
メリット
  • 結構普通に強い
デメリット
  • 公約の推測の種類が必要


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次