新台紹介&初打ち感想記事

6.1号機 政宗3まとめ 2021年2月更新

2020年12月3日

Pocket

すばる
あの大都の爆裂機が6.1号機で蘇る

 

という訳で今回は大都初の6.1号機の政宗についての紹介です。

6.1号機について詳しく知りたい方は以下の記事を読んでから見ると良いかもしれません。

6.1号機とは?6号機との違いを簡単に解説してみた

続きを見る

 

今回の記事では、発表されたスペックを見つつ台の考察していきましょう。

 

 

政宗3 PV等情報

 

基本情報

納品日は2021年 2月8日導入済み!

 

 

通常時仕様

初当たり(白鯨攻略戦)の軽いリゼロだと思われます。通常時は出陣ポイントをためてCZは2戦突破でした

 

ベース回転数

1000円ごとの回転数
約38G

5号機には敵いませんが6号機ではかなりの低ベースです。

低ベースなのに突破型ってどうなの?とは思いますが、出玉感はかなりありそうです。

 

初当たり確率

設定 AT初当たり 出玉率
1 1/358 .8 97.4%
2 1/346 .4 98.9%
3 1/333.7 100.6%
4 1/313.4 103.6%
5 1/293.0 106.7%
6 1/274.0 110.5%

初当たりは階段のように軽くなっていく感じで、期待値は1000枚固定。機械割は控え目の110%(どうせ108%くらいの詐欺だと思われます。)。

⇒(105%の詐欺でした)

おそらく設定1はかなりきつめになっていると言えます

⇒きつめでした。

 

コイン単価

1000円ごとの回転数
3.4円


結構荒めの機械です。6.1号機はこの位のコイン単価の台が増える事でしょう。

※コイン単価とは出玉の荒さの指標だと思ってください。

6号機のまどマギはコイン単価2枚で、5号機のオキドキがコイン単価4枚位です。6号機の中ではかなり荒い分類になると思われます。

 

AT初当たり確率

不明。1000分の1程度との噂が有り。ネットの情報資料に記載がないので「かなり重め」だと推測されます。

 

CZ仕様

不動の極意

全役で兵力獲得抽選。合計兵力でジャッジ!

⇒おそらくただのポイント貯め系のCZです。

通常時から真田丸攻城戦に突入する契機の一つです。G数かこのCZから真田丸攻城戦にに移行します

 

 

真田丸攻城戦

2段階目のCZ

キャラによって突入率が変化、期待度は50%以上!

⇒50パーセントの二回突破でした。

 

AT(幸村決戦)仕様

ST10Gとボーナス(50~1000枚)を88%でループする仕様

全設定共通でAT突入時の期待値は1000枚だそうです。花伝がかなり近いスペックなのではないでしょうか?。

⇒間違えていました。花伝の様にデキレではなく自力タイプでした

 

ST(真田決戦)中

ST中は小役によるガチ抽選(絆高確率のような遊び)を行っています

 

ボーナス中

ボーナス(50~1000枚)のボーナス。

詳細は謎ですが、おそらく消化中に特化ゾーンの抽選をしている感じです。たぶんw

⇒消化中に特化ゾーンの抽選はほぼしてないし、上乗せもほぼしませんでしたw

 

純増枚数

純増
3.7枚

結純増は3.7枚です⇒おそらくST区間にメダルを減算しています。

※当たり区間の純増が3枚を超えると試験が通りにくくなると言われています。ST+ボーナス区間で3枚程度になると予想されます。

 

 

特化ゾーン

特化ゾーンが4種類もあるそうです。大盤振る舞いじゃ

 

追撃

青7が揃い続ける限り上乗せ!

⇒前回の秀吉決戦っぽい感じですね

 

六文銭チャンス

1セット6Gの間に2択の赤七を引ければ継続の特化ゾーン。

⇒GODのSGGの自力押し順当てですかね?

⇒クソムリゲーでした。

 

小十郎助太刀

10G間のフリーズ高確率ゾーン引ければ小十郎ボーナス。

⇒バイオのCZですね。当たると詳細不明のボーナスが当たりますw

 

秀吉審判

エンディングに95%到達最強上乗せ特化
資料からだとよくわかりませんが90%LOOPで枚数のデカ上乗せが行われるようです

⇒嘘でした。穢れから発生する特化ゾーン抽選契機でした。

 

政宗3営業用資料時点での感想

6.1号機と言う事で結構粗めの機械を出してきましたね。流石大都。ATの初当たりは1000分の1位と推測されますが、低ベースでその確率だと低設定は相当すごい(ほど負ける)スペックなのでしょう。

通常時には、かなり見覚えが有ります。ポイント貯めて突破バトル。「通常時は絶対に作業台」と言う事が言い切れます。もうポイント貯めるって言った開発者は開発者失格な…。新しいものつくりしようぜ。

AT中は面白そうだと思いました。ブログの転載を禁じられていますのでもうちょっとしたら更に資料をまとめようと思います!

現時点での評価は【大ヒットはないだろう】です

⇒たぶんこけましたw

 

◆6.1号機について詳しく知りたい方は以下の記事を読んでから見ると良いかもしれません。

6.1号機とは?6号機との違いを簡単に解説してみた

続きを見る

 

◆検証記事

パチスロ6号機でAタイプを作るのはかなりしんどい【スペック検証】

続きを見る

 

↓良ければいいねボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

 

■良ければ他の記事も見てね!

パチ関連まとめ

-新台紹介&初打ち感想記事

© 2021 スバルログ Powered by AFFINGER5