良ければ↑の画像をクリックをお願いします

実践感想記事

番長3は糞台?イライラオブジアースにノミネート【永久欠番】

2021年4月25日

Pocket

すばる
どうもすばるです。今回は長年の敵で有る番長3について語ってみます
遂に扉を開くんですね

番長3はイライラの心理学的実験として研究所で数年かけて作られた

番長3はイライラのための作られたと言っても過言では有りません。勝っても負けてもイライラする事になる伝説級の台です。

開発者が研究の末に乗せた効果的なイライラ要素について語っていきましょう。

 

ベルカウンターで常にイライラ出来る

番長3のイライラ要素の一つとして、伝説のクソシステム「ベルカウンター」が有ります。

通常時重く感じるベルを引いた数だけ天井に近づきます。そしてベルは誰も集めたくないです。

1500Gほどで200ベルに辿り付く程度なので体感7.5分の1と超絶重いので、通常時は常にイライラする事になります。

このクソシステムのおかげで1000円で天井に全く近づかない 

⇒本当に無意味な1000円が生まれます。

開始1000円でイライラする事が出来るのは番長3だけです。

 

天井深すぎ&単発多すぎ問題

先ほどベルカウンターのクソさ加減について語りましたが、天井は200回ベル引くまでです。そしてかなり行きます。恩恵はほぼ無いです。

1500G位平気でハマったあげく、50枚程度で終わりまくります。普通に現行機最低の天井性能です。

約2時間イライラに耐えて辿りついたARTが2分で終了する事が有ります。そりゃあ仏でも沸騰したようにキレます。

 

対決信頼度低すぎ負けすぎ問題

対決はほとんど、星2の「チャッピーの大相撲」「ノリオのバトミントン」「サキのメンコ」が選ばれます。

これが出たら首振る&諦めるユーザー多数の最低のバランスです。

何よりもヤヴァいのはベル引いても当たらないし特訓すらない事がよくある事です。

AT中でもほぼ負ける対決を通常時に勝てる訳がないですよねw  単純に頭悪いです(直球)。

 

対決の自力感低すぎ問題と演出ヤバすぎ問題

対決システムのヤバい所として、ベルを引いても全然熱くないと言う点が有ります。

自力感を売りにしていたのに、ベルを引いた対決で特訓が出てこなかったりしますし、挙句の果てには何も引いてない対決で特訓が出てきて当たるデキレが当たりのメインルートになっています。

ほぼ必ず特訓を経由するので見た目上はデキレでしか当たりません。自力感とは一体…

 

演出に信頼度も信じられないほどひどいです。

これは昨日の話ですが、「ノリオのバトミントン」4G対決が出てきてBET特訓して負けました。流石に大〇は頭がおかしいです。

平気で赤カットインハズレや、何も引かずに演出CUが発生してハズレ等を頻発しまくります。

ただでさえ引けないベルを引いてCUしても、イライラする番長3は本当に人間をなめ過ぎていますw

 

 

リプレイがイラつき特化問題

この台はリプレイを嫌がらせに使っています。

・通常時は天井に一歩も近づかない無駄な遊技

・前兆中は嫌がらせの演出のために存在しています↓

・AT中はナビ無しすら熱く出来ないように殺し役で来ます。

普通の台はナビ無しを熱く使うよね…。通常時でも7分の1でイライラ出来る番長3は天才的なイライラ特化パチスロです。

 

 配列が糞過ぎ問題

番長3のゴミな所は、配列にも有ります。

いわゆるトリプルテンパイが来た場合は、普通の開発者ならベルの頻度・弁当の頻度を高く置きますよね?

番長3ではリプレイが一番多いです。そこに痺れる憧れるクソ配列と制御ですね。

 

今回はイライラ要素を6個上げさせていただきました。本当は後那由多個有るんですが、ブログには書ききれないので1059個分の残りについてはTwitterで愚痴ります。

 

番長3は糞台なのか否か

次に番長3が糞台なのかどうかを徹底的に分析していきます。

 

番長3の稼働は良好だった?

番長2という神台の後にリリースされた番長3は、初期稼働は超良かったです。稼働貢献で言っても最低限はしたと言えます。(北斗強敵位と聞きました)、そして今でもホールに島で残っています。

と言う事は神台と言う事でしょうか?

違います。番長3は全然神台では有りません。まずは論破させてもらいましょう。

 

メインが6号機のこのご時世で平均稼働を割る嫌われっぷり

番長は設定6で「119%」有り、リセット恩恵も有り、設定1で2400枚以上出ますし、万枚も目指せます。そして看板タイトルです。ですが…

この6号機の時代に平日の平均稼働を下回っていました(最近流石に割らなくなったらしいですw)

これってすごい奇跡だと思いませんか?。メインコンテンツっでかつ出玉力も有る。2400枚で止められないのに平均稼働行かないんですよ?

台として相当に嫌われていますよね

 

Twitterで様々な意見をもらいましたがその中でも

意見まとめ

わざわざお金を払ってイライラしたくない

アレルギーで打てない

設定狙いで本当に嫌々打つ、絶対に平打ちはしない

等の意見が目立ちました。僕もそう思います。

 

出ているときの爽快感は有る

唯一、プラスの意見として出ていたのが出ているときの爽快感が良い!と言う意見でした。

僕も番長3では万枚近くを何回もやっていますのでわかります。

ただイライラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>爽快感

なので、やはりイライラします。ただしエンブレム操Verだけは評価します。気持ちいいいいです。

イライラ>>>>>>>エンブレム操Verくらいです。

 

まとめ

番長3は気持ちいい瞬間や出玉力の面では確かに他の台より最大値だけでいうと勝っています。ですが耐え難いイライラからホールの嫌われ者になってしまいました。

大都の悪い癖(イライラさせるために作っている面)が出ている台の代表だと思います。番長の次回作の噂も有りますので今後こそベルカウンターが無い台を祈りましょう。

 

番長3が嫌いな方は是非フォローをお願いします。(僕のTwitterアカウントです)

おそらく同じ開発者が作った政宗3についても珍しく酷評しているので良ければどうぞ(ブログでこういう記事はそんなに書いていないですw)

政宗3は俺の歴史を変えた!!クソ台オブジアースになりました。高設定挙動を見せます?

 

番長3にイライラする人はクリックをお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 

-実践感想記事

© 2021 スバルログ Powered by AFFINGER5