実践感想記事

政宗3は俺の歴史を変えた!!クソ台オブジアースになりました。高設定挙動を見せます?

2021年2月14日

Pocket

どうもすばるです。

6.1号機 政宗3まとめ 2021年2月更新

続きを見る

でも紹介しましたがどうやら予言が当たりました。友達と並びで打った政宗3が遂に長らく更新されなかった糞台大賞を更新したことをお知らせします。

僕は糞台だと思っていてもあまりTwitter以外でその事を言わない傾向があるのですが今回はかなりヤバかったのでまとめて見ます。

ただ「クソ!」というのは簡単なのでしっかりと理由を解説していきましょうか。

 

特集! 政宗3を糞台大賞に推す理由

ではまいりましょう。

 

通常時編

ではクソたる仕様を紹介しましょう。

政宗3で最大のクソ要素は出陣目と言われる「6.1号機で必要となる通常時押し順ナビ」です。

この押し順ナビが、「番長3のベルカウンター」仕様になっています。集める事によって前兆や発展や当たりを目指すゲーム性です。

発生率は、約15分の1と破格すぎる重さになっていますw。それを50個集める事のが天井になります。

何が言いたいかというと、「番長3の通常時のベル」ですら、打ち手はかなりイライラするのに、更に重い確率の物を改悪してシステムに載せてきています。

15分の1なので、当然のように50G位ハマります。1日の実践で100Gハマりしたことも有りました。

こんな感じで86Gに1回とかザラに有ります。本当に簡単に起こります。

これによってただの作業だった6号機の通常時が、イライラする作業に変貌を遂げました。あほか

しかも6号機なので、ハマるほど有利区間が減って損です。1000ハメたらもう1300枚くらいしかたぶん出ません。無理です。あり得ないシステムです。

そして6.1号機なのでコイン持ちが悪いです。

【コイン持ちの悪さ】 × 【押し順の重さ】が、余計にイライラを生む超上位クソシステムになります。
通常時はたぶん6号機1のクソです。

6号機作業の定番【スマホスライドプッシュ】も押し順が出るのでできません。

 

CZ真田丸攻城戦

この台のクソたるゆえんは通常時に収まりません。リゼロで言う白鯨攻略戦がついています。

個人的にここもクソポイントが盛りだくさんです。
言葉で表すと「大不評だったサラ番2 × 劣化した白鯨攻略戦」です
通常時にユーザーが貯めたりすることの出来ない謎の継続率が初めに告知されます。どういう契機で決定しているのか謎です。

おそらく、有利区間初めから突破有無が大体決まっているデキレです(これは違うかもしれませんが、前兆で確定させたりしているので限りなく怪しいです。)

 

CZの構成は

①50枚吐き出すパート(ここのレア小役で書き変えは有るかもしれません。)

②バトルパート

 

この二つになっています。

僕が突っ込みたいのは特にバトルパートです。

 

バトルパートについて簡単に紹介します。

1G目にキャラ決定をします。

期待度はは【マタベエ<<<<佐助<<<ほぼ負けの壁<<<<<<<女<<<<確定】

こんな感じです。

基本こいつが出たら信頼度10パーセント程度だとおもってください。CUがあっても平気で負けます。

政宗3の敵キャラ選択の凄い所は、上二つが選ばれたらもうほとんど負け確定な所です。なので一日打っていると本当に選ばれた瞬間に寒気がするレベルに嫌悪感を抱けます。

リゼロだと「ミミ ⇒ クルシュ」等の期待が残るパターンが有りますが、こいつは有りません。

「消滅の霧 ⇒ ミミ ⇒ 討伐隊(この時点で体力半分残り) ⇒ 白鯨orレム」 が選ばれたとおもってください。無理です。

佐助が選ばれたら、消滅の霧 ではなくノーマルセリフになった位だとおもえばいいと思います。

 

2G目:掛け合いパート

掛け合いのセリフにチャンスアップが有ります。聖闘士聖夜で言う敵の先制セリフが5種類位有ると思ってください。

セリフ数が、無駄に多くて、どれがチャンスアップかわからないあなたに伝えたいのは「どれも寒いので気にする事は無い」という点です。

(たぶん確定パターンはあると思いますが、合計3台21000回転を回して一度も出てません。)

 

3G目:押し合いパート

敵の先制率が90%以上ある押し合いパートです。見るだけ時間の無駄ですし政宗が先制する事はほぼ無いので諦めてください。

たまに好機!という文字が出てきます。これが出れば晴れて信頼度30パーセント位になります。(平気で負けます)

(一日高設定打って数回程度です)

 

4G目:敵の攻撃パート

遂にここでリゼロの敵キャラルーレットが始まります。(この見慣れた感じ、開発者の魂は無いのでしょうかね)

青・黄・赤ルーレットです。びっくりパターンは「無い」ので、流れがダメだったら青が選ばれるとおもってください。

黄色が選ばれることも有りますがほぼ負けます。赤は勝ち確定クラスです。ここまでの流れが良くないとまず出ません

 

5G目:敵の攻撃パートからのPUSH

政宗が敵の攻撃を避ければの構成になっています。よける可能性がほぼ有りません。本当にほぼ有りません。

(一日高設定打って数回程度です、親の顔よりよく見た政宗の死ぬ寸前の顔)

2億%復活しないPUSHです。復活しません。マジでおそらくほぼびっくりパターン有りません。

 

G目:終了画面

たまにここでPUSHが出て復活します。死ぬほど設定示唆画面出るのでその抽選通すなら勝てやと思う事必須です。

 

簡単に言うと真田丸攻城戦は

【サラ番2のつまらなすぎるボーナス中の突破】 × 【リゼロの白鯨攻略戦のドキドキを皆無にして、花が好きも1体撃破等の救いも失くした感じ】です。

突破史上1番つまらないかもしれません。

 

AT

ATは【全設定期待値1000枚】と【超自力感】が売りのATになります。

ATについてはあまり言う気がありません。上の二つだけでもう本当に糞さは伝わったと思うからです。

 

【全設定期待値1000枚】

平気で250枚で終わります。ええまじで、平気で250枚で終わります。頑張っても500枚位で終わります。

たぶん1000枚はあるとは思いますが、打ち手にその感覚は無いと思います。理由としては250枚で終わった時の印象が強すぎるためですw

 

【超自力感】

玉が基本1つ手に入ります。そこにそこそこ重い小役を引いたら33%で当たりと書いてあります。もちろん引けません。自力だから仕方ないよね。

一応補足として強小役は当たりますし。リプレイの一部で発生する狙えナビからの7揃いがおそらく10分の1程度で出てきますのでデフォルト継続率は50%くらいはあると思います。

なので55%~100%が玉によって決定している感じだと思います。

小役引いたら100%の玉が選ばれるなら自力だと思いますが、33%で自力とか言われましても…って感じになります。

【ボーナス中は虚無】

ボーナス中は虚無です。純増が荒れるので差枚数が30Gくらい回して変わらないのもザラに発生します。

レア小役を引くと緑色のカットイン映像が出る権利がもらえますが、上乗せは強小役でももらえません。14000回転分の友達との試行で2回しか出ませんでした。しかも上乗せ30枚。

自力を謳うのにAT中でレア小役が活躍する場所はほぼ有りません。

 

感想は【ベル持ちが悪くてハマればはまるほど期待値の下がる下に荒れる上限2400枚の聖夜】

正直出玉スペックについてほめる事は何もありません。6.1号機というホールと打ち手の希望を砕いただけです。

何故突破型にしたのか…。なぜなぜ?が頭の中で一杯になりました。2400枚もめったに出ないかと思います。正直救いどころのないスペック&演出になったので個人的に糞台大賞と呼ばせてもらいます。

6号機のがマシでした。

 

6,1号機の詳細は下記事からどうぞ

6.1号機とは?6号機との違いをわかりやすく解説してみた!

続きを見る

 

設定456確定実践データと写真もろもろ

設定456確定出てます。隣に座っていた友達も56確定が出ています(-2200枚)

初当たり 契機 結果 枚数
246 CZ 2戦目負け
355 CZ 突破 472
133 G数 1戦目負け
93 G数 1戦目負け
448 G数 2戦目負け
234 G数 1戦目負け
149 G数 1戦目負け
234 G数 1戦目負け
149 G数 2戦目負け
208 G数 1戦目負け
265 G数 2戦目負け
168 G数 突破 1241
38 G数 2戦目負け
217 CZ 2戦目負け
90 G数 2戦目負け
65 G数 1戦目負け
108 G数 1戦目負け
460 CZ 1戦目負け
609 G数 1戦目負け
152 G数 1戦目負け
398 CZ 突破 591
295 G数 突破 460
93 CZ 突破 1547
658 CZ 突破 641
217 G数 2戦目負け
202 G数 1戦目負け
241.6923 825.3333

初当たり確率が241分の1でかなり軽め。

AT平均値が825枚で下振れ、

突破率が23パーセント(流石に下振れ…でしょうw)でした。

友達は一日に4回も300枚以下を食らっていましたw

 

見せ場をピックアップします。

真田の特化は4回入って全部2回以下。友達もそんなものでした。

うんムリゲー。

 

秀吉審判

 

 

秀吉からお前出てくるのかい!!と思いました。

平気で炎高確率で終わりますw

 

ダブル揃いはAT確定らしいです。(たぶんガチ自力です)

 

 

小次郎うんたらはわかりやすく言うと花伝。ぷちゅんで50枚wwもらえます。

以上!!糞台でした。


にほんブログ村

政宗3が糞台だと思う方はGOGOランプクリックお願いします。

■他のパチスロ記事はこちら

他のパチスロ記事はこちら

 

-実践感想記事

© 2021 スバルログ Powered by AFFINGER5